「ほっ」と。キャンペーン

シュガー&セサミのバタークッキー

d0147030_19421822.jpg

      今日はシンプルなシュガー&セサミクッキーです!
      小麦粉の10~20%をアーモンドパウダーに置き換えてあるので
      さっくりほろっとした食感が楽しめます(*^_^*)
      同じ分量でふたつ作り、片方には黒ゴマをいれてあります。
    
d0147030_19415659.jpg

        基本生地のクッキーなので棒状に作って冷凍しておき
        食べたい時に焼きます!
        凍ったままの方が切りやすいですよ!
        
d0147030_19424255.jpg

        細長い袋に入れてラッピングです!
        リボンをつけてクッキー出来上がりです!
        これは先日プレゼント用に作ったものです(#^.^#)

d0147030_194309.jpg


d0147030_643521.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/8893299
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みえち at 2008-11-09 06:58 x
おはようございます!!

おいしそ〜♪
シンプルなクッキーっておいしいですよね。
高校時代、部活でよく作っていたのを
思い出しました。
手作りのクッキーを食べてしまうと
市販のクッキーが食べられなくなってしまいますよね☆
(*^_^*)
Commented by lovelyoko at 2008-11-09 09:40
おはようございます♪
かわいいラッピングされていて、おいしそうですね!
サクサクほろほろ~なんですね~。
クッキーも作ってみなきゃな~(*^_^*)
Commented by まい at 2008-11-09 12:10 x
こんにちは*
サクサクのクッキー美味しそうですね!!
胡麻のクッキーも大好きですよ♪
プレゼント売り物かと・・・(^^;
冷凍にしておけばいつでも食べられますね♪
Commented by chocotta at 2008-11-09 13:22
nanakoさんこんにちは。
積み重ねクッキーー美味しそうですねー。
アイスボックスクッキーってどうしてもスライスが苦手で、なんだか形が崩れてしまいそうで・・・
私もクッキーにはアーモンドパウダー使います。
サクサク感がちがいますもんね。
Commented by kazumi-house at 2008-11-09 16:44
nanakoさん、こんにちは(^^)
さくさくクッキーおいしそうね♪積み重ねてあるのもかわいい^^
ゴマ味もいいね☆
アイスボックスクッキーなら、食べたいときにいつでも作れるから
便利だよね~!!わたしも作っておこう^^
Commented by fuwari funwari at 2008-11-09 17:13 x
nanakoちゃん、こんばんは。

シュガーをまぶしたものとセサミを混ぜたクッキーなの?
とってもカワイイね。
それにnanakoちゃんが一枚ずつ重ねて積み上げていったと思うと
その情景がなんとも微笑ましいね。
プレゼント用に詰められたシュガー&セサミクッキー。
頂いた人はどんな時にこのリボンを解いて食べるんだろうね。
そんな事を考えると、益々食べたくなっちゃうな(笑)

nanakoちゃん、本当にありがとう♪
これまでと少し考えを変えて前に進んでみますね。
nanakoちゃんの励まし、凄く凄く嬉しかったです♪
Commented by あき at 2008-11-09 18:08 x
nanakoさん こんにちは~^^

ラッピングもとっても可愛くて
素敵なプレゼントですね☆

セサミのクッキー香ばしくて大好きです。

私もクッキーをまとめて作って
冷凍して置いてるんですが綺麗に切れないことが・・・。
今度は凍ったまま切ってみまーす。


Commented by ぱにぽぽ at 2008-11-09 19:30 x
nanakoちゃん、こんばんは☆
このセサミが入った方も、普通のものも、サクサク感が伝わってきて、すご~くおいしそう!ラッピングもいつも感心して見ているよ。この手作りシールも素敵だね。

もらった方々はさぞかし喜んだでしょう!?丁寧なお菓子作り、いつもすごいな、って思っているよ☆
Commented by しょこら at 2008-11-09 23:27 x
シンプルな基本のクッキーっておいしいよね~。
生地を2つに分けて、2種類にしちゃうところが、素敵。
プレーンも、セサミもどちらもおいしそう。
丁寧でかわいいラッピングもいつもながら、感心!!

♪♪一見、マロンクリーム少ないのわからないでしょ。
シートはずすと、横がハゲハゲなのよ・・
でも、おいしかったし、大満足っ!! (#^.^#)
Commented by ナウシカ at 2008-11-10 00:00 x
クッキータワーですね~
アーモンドパウダーが入るとサクサク感がアップして美味しいですよね~
こうやってラッピングするとまさにお店のクッキーですね
Commented by accyuke at 2008-11-10 02:23
アーモンドパウダー入り大好き!
ほんとアーモンドパウダーっておいしいよねぇ~
ちょっと置き換えるだけで全然違うもんね☆
最近はたると生地にもアーモンドパウダーちょっといれてるよ☆
Commented by Kay at 2008-11-10 07:04 x
ラッピングもおしゃれですね
こんなのもらったら 私すごくうれしいです
えっと 住所は・・・・・笑
Commented by (*^_^*)ノ at 2008-11-10 13:01 x
クッキータワー、嬉しくなっちゃう♪
冷凍して、食べたい時に焼くって いいなぁ!
お洒落なラッピングで、市販品みたい! 美味しそうだから、きっと
喜ばれただろうなぁっ♪
                  ☆
アツアツな鯛焼き、美味しいよねっ!
歩きながら 食べるのが大好きで、よく食べてるのっ^m^
Commented by JUNA at 2008-11-10 15:48 x
nanakoちゃん、こんにちは☆
わたし、こんなシンプルクッキー大好きなの♡
そっか、小麦粉の一部をアーモンドパウダーにかえると
風味もましてサクサクにもなるのね^^
今度クッキーを焼くときはそうしてみよう♪
こんなに積み上げられて、幸せ画像すぎだわよ~(笑)
Commented at 2008-11-11 11:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chibi-tomato at 2008-11-11 12:56
nanakoさん こんにちは**
わぁ~クッキータワー 高いーーー☆☆ 2種のクッキーは最後に生地を2つに分けて、片方にセサミを混ぜているんですか^^?
香ばしい香りがおいしそうです!
余った生地をラップにくるんで、冷凍保存してたら、後日 これは何の生地だろう~~?と悩むことがあります^^
ちゃんと書いときゃなきゃだめですよね^^
Commented by バブ at 2008-11-11 21:55 x
2種類のクッキータワーがお見事~!
さっきゴマシフォンケーキを食べたせいか、セサミにものすごくそそられてます。
ゴマって栄養もあるし、味わい深いし、とってもおいしい食べ物だよね~。
ラッピングされたものはまるで売り物。
nanakoちゃんみたいなお母さんがいたら幸せだろうなぁ(笑)
Commented by nanako-729 at 2008-11-12 15:38
☆みんないつもありがとう!
今ちょっと、雑用がいっぱいでひとりづつにコメント返す時間がありません。
いただいたコメントは嬉しいし、とっても励みになるし大切な宝物です!
時間を有効に使いたいので今日はまとめてすみません‥‥
みんな、コメントありがとうm(__)m
  
                          nanako
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-11-09 06:47 | お菓子 | Trackback | Comments(18)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako