はちみつマドレーヌ♪

d0147030_825226.jpg

     今日はちょっと前に作ったはちみつマドレーヌです(*^_^*)
     お砂糖の代わりにはちみつを使い優しい甘さに仕上げています♪
     生地は作ってから冷蔵庫で30分~一晩くらい休ませると扱いやすくなります!
     十分冷やしてから高温でさっと焼くと外パリ中しっとりに焼き上がります!

d0147030_831547.jpg

     次の日に食べると味が落ち着いていいんだけど、この日は焼きたての 
     熱々をおやつにいただきました、次の日まで残ってなかったよ~(*^_^*)
     焼きたての美味しさを味わえるのは手作りならではの楽しみです♪
     
d0147030_832462.jpg


d0147030_8274224.jpg


        昨日は娘の受賞にたくさんのおめでとうをありがとうございました!
        娘と一緒に楽しく読ませていただきました(*^_^*)
        全国からのお祝いなんてblogやってたからだよ‥‥て嬉しくなります!
        ほんとにありがとう♪♪♪
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/8834494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ナウシカ at 2008-10-28 15:47 x
こんにちは~^^
やっぱりこのシェル型で作ったマドレーヌはカワイイですね~
焼き色もいいしnanakoさんが作ると上品なマドレーヌに見えます

そうなんですよね~しっとりも美味しいってわかってるんだけど残らないですよね(笑)
Commented by あき at 2008-10-28 16:44 x
はじめまして^^
いつもとっても楽しみに拝見してました。
マドレーヌ、とっても美味しそうです。
私はあんまりお菓子作りは得意じゃないんですが
こどもたちのために作ってみたいなぁと思いました。
外パリ中しっとり~☆ う~ほんと、美味しそう♪

Commented by kazumi-house at 2008-10-28 19:20
nanakoさん、こんばんは(^^)
はちみつを使うとやさしい甘さになるね♪
マドレーヌは、この形がかわいい☆
出来立てを食べられるのも手作りならではだよね^^
Commented by JUNA at 2008-10-28 20:02 x
nanakoちゃん、こんばんは☆
見た瞬間、パソコンの前で
「きゃ~~~~っ」って叫んじゃいました(笑)
だって、あんまりに綺麗なマドレーヌなんだもん。

はちみつの甘味がやさしくっておいしいんだろうなぁ。
焼き加減、最高です!!
Commented by accyuke at 2008-10-28 20:14
こんばんわ♪
はちみつのマドレーヌちょ~おいしそぉ!!!
私も最近はちみつにはまってるから、
はちみつのマドレーヌつくりたくなったよぉ~!
私はもっぱらハニーブレッドなんだw
パンにしちゃうとはちみつって結構においとんじゃう気がしてね。
おいしいんだけどさ、もうちょっとにおいほしいなぁって。
でもお菓子ならそのままダイレクトに味がわかりそう♪
しっかしnanakoさんのマドレーヌちょ~きれいなんですけど!!!
どうしたらそんなにきれいなのがやけるのですかぁ
Commented by しょこら at 2008-10-28 23:21 x
nanakoちゃんのマドレーヌ最高!!
ものすごくきれいだね~。
はぁ・・・とってもおいしそうだけれど、食べれないのがつらい・・・
はちみつ入りで、優しいお味なのよね、きっと。

♪♪あはは、お酒すすんじゃう?
飲みすぎないようにね~。
Commented by まい at 2008-10-29 09:08 x
nanakoさんのマドレーヌはいつも焼き色がきれいでおいしそう!!
わたしもシェル型が好きです♪
優しい甘さの蜂蜜で作るマドレーヌも惹かれます^^
一緒におやついただきたいわ~*^-^*
Commented by Kay at 2008-10-29 13:38 x
マドレーヌバターたぷりで美味しいですよね
シェルがたかわいいですね
バター10分くらいしかかかりませんでしたよ
Commented by ぱにぽぽ at 2008-10-29 15:08 x
nanakoちゃん、こんにちは☆
これまたおいしそうなはちみつのマドレーヌ。シェル型で焼くと、やはりかわいいよね~!
なんだかnanakoちゃんらしく、かわいいマドレーヌに思わずハッピーな気分になっちゃいました☆
Commented by mieti_3 at 2008-10-29 19:36
すごい綺麗な色♪
おいしそう(*^_^*)
食べたいな〜♪
Commented by lovelyoko at 2008-10-29 21:55
ものすごく出遅れてすみません(>_<)
娘さん、金賞おめでとうございます!
すごくすてきな娘さんで、nanakoさんは幸せですね!

はちみつのマドレーヌ、すっごくきれいでびっくりです。
焼き色のつき方がかわいくて、
おいしそうだけど、食べるのがもったいないって思っちゃいました。
横に広めのシェル型がステキですね。
いろんな型を持ってらっやるのですね。
わたしもけちけちせずに購入しようかな。
Commented at 2008-10-30 06:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ken at 2008-10-30 10:03 x
全国からのお祝い☆ 私たちもうれしかったの☆
お嬢さんありがとーはこちらのセリフでもあります☆
 一晩寝かせて高温で外ぱり!中しっとり!最高のマドレーヌですね!  
Commented at 2008-10-30 10:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by バブ at 2008-10-30 17:16 x
かわいくて優しげでなんとも素適なマドレーヌ。
nanakoちゃんらしさが感じられるマドレーヌだなって思いました。

↓娘さんおめでとう\(^^)/
お菓子作りが上手な人は絵心があるというのが私の持論なの。
きっと娘さんはお菓子作りのセンスもあると思うなぁ。

Commented by nanako-729 at 2008-10-31 20:25
☆ナウシカさん、こんばんは!
シェル型私も好きで最近はこればっかりです(*^_^*)
翌日まで、残らないですね!
Commented by nanako-729 at 2008-10-31 20:30
☆あきさん、こんばんは!
コメントありがとう(*^_^*)
前から見ていただいてたのね、嬉しいありがとうです!
こちらこそよろしくお願いします!また私も遊びにいきますね♪♪♪
Commented by nanako-729 at 2008-10-31 20:32
☆kazumiちゃん、こんばんは!
はちみつの風味がほんわかとして美味しいよ!
kazumiちゃんもつ食ってみてね(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2008-10-31 20:37
☆JUNA ちゃん、こんばんは!
マドレーヌこのシェル型は今お気に入りです!
はちみつの甘さがほんわかと美味しいよ(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2008-10-31 20:41
☆ accyukeさん、こんばんは!
お褒めいただいて嬉しいわぁ~!
はちみつパンに使ってもおいしそうだよね!
accyukeさんなら美味しいアレンジパン作れそう!?楽しみにしています!
Commented by nanako-729 at 2008-10-31 20:43
☆ しょこら ちゃん、こんばんは!
はちみつ入りのマドレーヌは優しい甘さとふわっとした
風味がとっても美味しいよ(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2008-10-31 20:47
☆まいさん、こんばんは!
私も最近はシェル型で焼くのが多いかな!?
たくさん焼けるのと焼き時間も早いのと~(^_^;)
ほんとね‥一緒にお茶してお菓子の話したいね!
Commented by nanako-729 at 2008-10-31 20:49
☆kayちゃん、こんばんは!
なんだぁ~!10分くらいでバターできるの?
出来たて、美味しいんだろうなぁ~食べたい(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-10-31 20:54
☆ ぱにぽぽ ちゃん、こんばんは!
はちみつの風味と優しい甘さのマドレーヌ(#^.^#)
次の日のしっとりもいいよね♪
Commented by nanako-729 at 2008-10-31 20:56
☆ mietiちゃん、こんばんは!
はちみつ入りのマドレーヌは風味がいいよ(#^.^#)
ほんとmietiちゃんにも食べてほしいわ!
Commented by nanako-729 at 2008-10-31 21:04
☆ lovelyokさん、こんばんは!
おめでとう‥がとっても嬉しいです、ありがとう!

マドレーヌのシェル型、小型で焼きも早いしお気に入りです!
バター塗るのがちょっと面倒だけど(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2008-10-31 21:06
☆鍵コメさま、こんばんは!
いつも嬉しいコメントありがとう!
Commented by nanako-729 at 2008-10-31 21:09
☆kenちゃん、こんばんは!
いつもありがとうです!
娘の絵そのうちUPできるかな!?
Commented by nanako-729 at 2008-10-31 21:10
☆鍵コメさま、こんばんは!
楽しみにしていました(#^.^#)ありがとう!
Commented by nanako-729 at 2008-10-31 21:18
☆バブちゃん、こんばんは!
うふ‥そうなのかな‥そうだといいな楽しみです!
はちみつといえばバブちゃんというイメージ♪
今回は、はちみつたっぷり入れました~(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-10-28 08:46 | お菓子 | Trackback | Comments(30)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako