かぼちゃのスフレケーキ♪

d0147030_8331118.jpg

     今日はかぼちゃのスフレケーキ作ってみました!
     裏ごししたかぼちゃペーストを入れています♪
     あぁ~写真撮っている間にも沈んできてる~~!
     卵白の泡立てたりなかったかなぁ~(^_^;)

d0147030_8332526.jpg

     焼きあがったら熱いうちにカラメルソースを上からたっぷりぬります!
     あらら‥ますます沈んでる~~悲しい~(T_T)
     かぼちゃのペーストが重すぎたのかしら???
     またレシピ改良したほうがよさそうね!

d0147030_8334217.jpg

        この容器が可愛くて『アリス』でケーキ買っちゃった!
        ハロウィンだけの限定です(*^_^*)
      
        想像してたスフレとはちょっと違うけど
        今日のおやつにいただきま~す!


d0147030_8553675.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/8809285
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by panipopo at 2008-10-23 10:40 x
nanakoちゃん、このかぼちゃのスフレ、すごい~!とってもいいよ、おいしそう!!!カラメルソースがかかっているのがミソだね。
このハロウィンカップも、キュートでいいよ☆ 本当に可愛い~!
Commented by mieti_3 at 2008-10-23 10:49
( ノ゚Д゚)おはよう!!
可愛い容器!!に
おいしそうなかぼちゃのスフレ♪
(*^_^*)

私もかぼちゃ食べたい(((p(>v<)q)))!!
Commented by kazumi-house at 2008-10-23 11:04
nanakoさん、こんにちは(^^)
かぼちゃのスフレかわいいね^^このハロウィンカップもかわいい♪
カラメルソースがまたいい味出しているね☆
nanakoさんちの子になりたいわ~~
Commented by ナウシカ at 2008-10-23 11:43 x
ふわふわのスフレ美味しそうです~
かぼちゃの甘さとカラメルのほろ苦さ合うだろうなぁ~
nanakoさんレパートリー多いですね 尊敬します!!
私、スフレ作った事ないんです

こんなにふわふわのスフレみたら作りたくなります^^
Commented by chocotta at 2008-10-23 12:39
nanakoさんこんにちは。
かぼちゃのスフレですっかりハロウインだねー。
カップからはみ出てふわシュワ感?が伝わってきますよー。

そういえば以前働いてた店ではかぼちゃのスフレチーズケーキがあったっけ。
Commented by Kay at 2008-10-23 15:39 x
ハロウィンならではのお菓子! 容器もかわいいし
食べるの楽しくなりますね
下のマロンケーキが・・・・美味しそうで 
nanakoさんNZへ作りに来てくださーーーい
Commented by しょこら at 2008-10-23 22:22 x
かぼちゃのスフレ&かわいいカップで一気にハロウィン~!!
このカップ、ほんとかわいいね。
こんなかわいいカップに入って出てきたら・・・嬉しくって、小躍りしちゃう、私・・・

♪♪nanakoちゃん、もしかしてうちの窓から覗いてた??
冷ましてるあいだにも・・・もちろん食べた・・・
だって、手が勝手に動くんだもん。 (#^.^#)
Commented by sweemie at 2008-10-23 22:35
こんばんは♪
今の季節にぴったりですね(*^.^*)
おいしそう~~☆★
かぼちゃ、食べたくなってきました・・・(^0^)
Commented by accyuke at 2008-10-23 23:18
かぼちゃのスフレめちゃくちゃおいしそぉ~ですぅ~!
でもまだ改良が必要なんですかぁ?そうはみえないのですがっ☆
カップもハロウィン仕様でめちゃかわいいし。
ケーキ屋さんとかの、こういうカップってかわいいですよね~
カップ目当てに、同じケーキ何個かかっちゃったりしちゃうこと、
自分だけじゃないようで、ちょっと安心しましたw
Commented by nanako-729 at 2008-10-24 07:38
☆panipopoちゃん、おはよう!
キャラメルのほろ苦さがとっても美味しいです!
でも高さが‥‥どんどん沈んでしまいました~(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2008-10-24 07:41
☆mietiちゃん、おはよう!
容器に引かれてケーキ買ってしまいました~!(^ー^)!
でも大活躍してくれてます!
Commented by nanako-729 at 2008-10-24 07:43
☆ kazumiちゃん、おはよう!
かぼちゃでハロウィンぽくしてみました!
でもスフレ最初はもっと高さがあったのよ~(T_T)/~~~
Commented by nanako-729 at 2008-10-24 07:46
☆ ナウシカ さん、おはよう!
このかぼちゃを入れるスフレは始めて作ったの!?
味は良いから、手順をもう一度丁寧に作ってみるわ(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2008-10-24 07:48
☆chocottaさん、おはよう!
かぼちゃのスフレチーズケーキ‥‥作ってみたいけど
かぼちゃペーストだと膨らみがでるかなぁ(#^.^#)
またレシピ探してみよう~!
Commented by nanako-729 at 2008-10-24 07:52
☆Kayちゃん、おはよう!
ほんと私もNZ言ってみたいわ!
NZのかぼちゃ、うちの近所のスーパーに並んでいるのよ!
NZから来たのね~て、なでなでしてあげるの(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2008-10-24 07:54
☆ しょこら ちゃん、おはよう!
可愛いカップにひかれてケーキ買っちゃったの(*^_^*)
今の時期しか使えないけどプリンにも大活躍よ!
Commented by nanako-729 at 2008-10-24 07:58
☆sweemieさん、おはよう!
今かぼちゃほっこりして美味しい時期ね(^ー^♪
煮物にするよりお菓子にするほうが多いのよ~!
Commented by nanako-729 at 2008-10-24 08:02
☆ accyukさん、おはよう!
カップ可愛くて人数分買っちゃうのよね(^_^;)
良かった~私だけじゃなくて!
スフレ焼きたてはもっと高さがあったのよ~♪
Commented by 研究員* at 2008-10-24 10:23 x
ハロウィン限定のカップかわいいですね!
これがまたスフレに変身って☆ 毎年いろいろなお菓子でたのしめそう~! そして お写真の小道具としても! 
↓マロンロールケーキのクリームの立て方がとてもいい感じですね☆
Commented by nanako-729 at 2008-10-24 11:07
☆研ちゃん、こんにちは!
カップにひかれて買っちゃったんです(^_^;)
マロンのクリームはこれでもか!というくらいの嬉しい存在感でした!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-10-23 09:03 | お菓子 | Trackback | Comments(20)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako