かぼちゃマフィン&スノウボールクッキー

d0147030_00290.jpg

    今日は裏ごしかぼちゃを使ったかぼちゃマフィンです(〃^_^〃)
    レシピはParadox Kitchen~矛盾厨房~のあつさんのレシピお借りしました!
    あつさん家はワンちゃん、猫ちゃんの同居する楽しいご家族です♪♪♪
    このレシピはずっと気になっていたもの‥‥
    裏ごしかぼちゃを使ってしっとりマフィン☆あつさんありがとうです! 
 
d0147030_085114.jpg

    この大量のマフィンとスノウボウルクッキーは13日(体育の日)に
    娘と1日がかりで作りました!

    14日は娘のバスケ部の後輩が3年生のために送別会を開いてくれます!
    午前中は試合で汗を流し、午後はみんなでゲームを楽しみます(*^_^*)
    毎年恒例のこの会、去年は送り出すほうだったので準備に大忙しだったけど
    今年は送ってもらうほう‥‥なのでみんなに何かお礼にとお菓子作りました!

d0147030_0304625.jpg

    スノウボールのクッキーとかぼちゃのマフィン♪
    娘が袋入れ、私がリボンつけ、流れ作業で~☆
    やっぱりラッピングに時間かかりますね!
    それになんだかつまみ食いの多いこと‥‥( ̄∇ ̄*)ゞコラ~!
    26セット完成~~☆

d0147030_0514987.jpg


d0147030_120371.jpg

        
    「楽しかったよ~~!」て雨の中、帰ってきました!
    後輩にもらった寄せ書きや手紙‥‥
    濡らさないようにカバンの一番奥にしっかりしまって!
    ○○先輩のようにプレーしたい‥‥後輩からの色紙に!

    またひとつ宝物できました・゜"・(*^ー^*)・゜"・

    卒業まであと半年、楽しい思い出いっぱい増えますように!
    母からの願いです‥‥



    
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/8767880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 研究員* at 2008-10-15 10:51 x
すごい! nanakoさんすっごいです!
彩りもかわいくて26セット?!  お嬢さん、バスケ部も一生懸命、後輩に対しても向き合っていい先輩なのだろうなって思います。
OGになってからも 応援に行かれるだろうなー。
学校が"好き"と思えて卒業する。  素敵なことですね。
Commented by chocotta at 2008-10-15 12:55
わー、たくさんだー。
後輩さん達も喜んだでしょうねー。
なんだか青春してていいなぁ~。
お菓子の大量生産っていえば結婚式の時に配るクッキーと幼稚園バザーのクッキー・・・ってクッキーばっかりやん(笑)
Commented by sakura at 2008-10-15 16:28 x
こんにちは~♪
その幸せな後輩の母です^^

大変だっただろうなぁ~と思ったけど
こう並べると すごい数!!!
本当にありがとうございました♪
夕べ・・・お願いしてみたらクッキー1個なら・・って事だったので^^;
弟と半分こしていただきました!
サックサクでおいしいこと!
みんなの事を思って作ってくれた・・
その思いがさらに美味しくしていたのだと・・・
幸せ気分にしてもらいました^^

間もなく新人戦!
先輩達の様に一生懸命に楽しく突っ走ってほしいなぁ~と思います。 
Commented by kazumi-house at 2008-10-15 16:53
nanakoさん、こんにちは(^^)
すごい数のマフィンとクッキーおつかれさま☆
娘さんもたくさんの思い出ができた部活だったろうね^^
優しいお母さんだね!
息子の状態がまだまだなので、なかなかコメントできなくて
ごめんね。
Commented by みえち at 2008-10-15 18:41 x
( ノ゚Д゚)こんばんわ
たらこ〜たらこ〜♪のCMを思い出しました☆
マフィンの行進ですね( ´∀`)bグッ!
かぼちゃマフィン食べたい(((p(>v<)q)))!!
おいしいんだろうなぁ☆
Commented by panipopo at 2008-10-15 19:16 x
nanakoちゃん、こんばんは☆
このラッピングも、かぼちゃのマフィンも、そして色とりどりのスノーボールもすべて、素晴らしいね!!!娘ちゃんとの共同作業、最高のものができた感じよね☆

それに娘ちゃんも素晴らしい会を開いてもらって、中学校最後の部活も良い思い出ができたことは何よりでした!
Commented by JUNA at 2008-10-15 21:47 x
nanakoちゃん、すごいっ!!!
私も、こんなお母さんになりたいっ!!
本気でそう思っちゃいました。
娘さん、幸せね~こんな素敵なお母さんがいて☆
なかなかいないと思うなぁ。
それにしてもすっごい数ですね^^
Commented by まい at 2008-10-15 21:59 x
素晴らしい~~!!!
こんな素敵なプレゼント感動しちゃいます♪
かぼちゃマフィンの優しい黄色に、可愛らしいスノウボウル^^
どちらもnanakoさんと娘さんのお気持ちが後輩さん達に通じたと思いますよ♪
Commented by lovelyoko at 2008-10-15 22:01
すごいな~、圧巻ですね!
マフィンの色がとってもきれいでしっとりおいしそうです。
ステキな母子なんですね~。うらやましいです。
Commented by lepicha at 2008-10-15 23:15
皆さん、喜ばれたことでしょう!
26セットとは!!ホントにすごいです!!!
マフィンやクッキーも色とりどりで、なかなか出来ないですよ。
お母さんも娘さんも、思いは熱いですね!
Commented by ナウシカ at 2008-10-15 23:42 x
うわぁぁ 大量~すっごくビックリしてしまいました
部活の送別会・・・もうそんな時期なんですねぇ
学生の時に何かに打ち込むってステキですよね
こうやって仲間がいて一緒に楽しんだり悔しい思いをしたり喜んだりできるっていうのは素晴らしいことだと思います。
娘さんいい先輩だったんでしょうね~
後輩達も喜んでくれたでしょうね

娘さんバスケお疲れさまでした
nanakoさんお菓子作りお疲れ様でした
Commented by しょこら at 2008-10-16 00:26 x
nanakoちゃん、娘さんも、たくさん作っておつかれさまでした。
でも母娘仲良く、お菓子作り・・・楽しかったでしょ。
なんだかとってもほほえましい光景だな。
かぼちゃのマフィンもスノウボールもとってもかわいい。
そしてラッピングも!!
後輩を思う優しい娘さん、そんな娘さんを応援してあげるnanakoちゃん、ほんと素敵なご家族だよね。

♪♪バナナ入りのブラウニーって初めて作ったけれど、
おいしかったの~。 オレンジ風味なのがよかった!!
Commented by side☆ at 2008-10-16 01:18 x
手作りのお菓子のお礼。。。素敵ですね!!
こんなに大量に!!!お疲れ様です♪

娘さんの部活、先輩も後輩も仲が良いんですね(*^▽^*)
大人になってからも、先輩後輩で、いいつながりが続きそうですね~♪仲間っていいなぁ!!
Commented by Kay at 2008-10-16 08:22 x
追い出し会だったんだ
これ26セットも作って 優しいママだなぁ
娘ちゃんも ママと一緒に作って楽しい時間を共有するって大事なことですよね
私も中学生のころ いつも母とお菓子作りをしてました
楽しかった思い出です。
Commented by みなみ at 2008-10-16 09:54 x
本当に素敵です><!!!
大量につくるのもすごいけど
作ってプレゼントしようとした気持ちが素敵です><
後輩にも慕われていて、、、娘さんも嬉しいでしょうね><!!
仲間って素敵!卒業までにいっぱいいっぱい楽しんでほしいです~-^^

と、コメントありがとうございました><
中々コメントできなかったのに
温かいコメント、本当に感謝です。
nanakoさん大好きです~(こらこら(笑
Commented by sunapi-k at 2008-10-16 11:06
わ~お菓子屋さんみたい♪
たくさん作られましたね、、、お疲れ様でした!
優しいママですね。。。
スノーボールもたくさんの種類があって 芸が細かいですね♪
私も真似てやってみようかな。。。
Commented by nanako-729 at 2008-10-16 11:23
☆研ちゃん、こんにちは!
そうみたい、しばらくは先輩として試合応援にも
いくみたいです!新人戦も近いし(〃^_^〃)
Commented by nanako-729 at 2008-10-16 11:23
☆chocottaさん、こんにちは!
ほんと青春してます。今が一番楽しいのかも(〃^_^〃)
トラブルなしで学校行ってくれるだけでいいです!
Commented by nanako-729 at 2008-10-16 11:24
☆sakuraさん、こんにちは!
スノウボウルも全部ひとりで丸めていたし、気合入ってますよ!
短い間だったけど一緒にプレイできてとっても良かったです!
後輩からの色紙の言葉には、感激してました!
こちらこそ色々ありがとうございました~(〃^_^〃)
Commented by nanako-729 at 2008-10-16 11:24
☆kazumiちゃん、こんにちは!
大変な時なのにコメントありがとう!
息子さん、早くよくなるように願っています!
Commented by nanako-729 at 2008-10-16 11:24
☆みえちちゃん、こんにちは!
ホント!マフィンの行進だわ(*´艸`*)
マフィンとってもかぼちゃ味でした!
Commented by nanako-729 at 2008-10-16 11:33
☆panipopo ちゃん、こんにちは!
簡単にできる物で何か!?と考えていたので(〃^_^〃)
マドレーヌかマフィン‥‥迷ったけどマフィンに!
Commented by nanako-729 at 2008-10-16 11:36
☆JUNAちゃん、こんにちは!
JUNAちゃんも娘ちゃんと共同作業しそうな感じよね(^_^;)
一緒にできる日、そう遠くないと思うよ‥‥
Commented by nanako-729 at 2008-10-16 11:42
☆まいさん、こんにちは!
中学で部活やってて後輩ができたのが始めての経験!
こうして段々成長していくんですね(〃^_^〃)
Commented by nanako-729 at 2008-10-16 12:02
☆lovelyokoさん、こんにちは!
一日中、オーブンにくっついてました(〃^_^〃)
並べてみるとお菓子やさんみたいで楽しかったです!
Commented by nanako-729 at 2008-10-16 12:06
☆ lepichaさん、こんにちは!
娘も時々手伝っているので、まぁスムーズにできました!
でも、こうして見ると沢山ありますね(〃^_^〃)
Commented by nanako-729 at 2008-10-16 12:10
☆ ナウシカさん、こんにちは!
ほんと青春してます。今が一番楽しいのかも(〃^_^〃)
部活も楽しく続けられて、今もチームメイトが一番の友達です!
Commented by nanako-729 at 2008-10-16 12:34
☆しょこらちゃん、こんにちは!
一日中オーブンにくっ付いて焼き焼きしてました!
味見というつまみ食いも多くて、体重計のれません(笑
Commented by accyuke at 2008-10-16 12:46
おはようございますっ!
うっひゃぁ~、すごいっ圧巻です!
かぼちゃマフィンとってもおいしそうですねぇ~♪
スノーボールクッキーも4色ですごくかわいいし。
娘さんも、後輩ちゃんたちも喜んでくれたみたいで、
よかったですね!
ものを作ってるときって、
喜んでもらえるとほんとに元気になりますよね。
nanakoさんちのほんわかした家族の雰囲気が伝わってきて、
うらやましくもあり、目指したい家族像だったりします♪
Commented by chibi-tomato at 2008-10-16 12:47
nanakoさん おはようございます ☆
娘ちゃん お疲れさまでした・・!進学してもバスケ続けられるのかな・・*^^*?学生時代の部活動って、一生の宝物ですよね。
スノーボールクッキーも白玉みたいで可愛いです^^
↓わたしも、先日渋皮煮作ってみました*
パウンドケーキにもちゃーんと使えるんだぁ♪私のは甘みが少なかったから、黒糖とあわせたら おいしそう~~。いい色です~~。
Commented by nanako-729 at 2008-10-16 12:50
☆side☆ちゃん、こんにちは!
今が一番楽しいのかも‥自分も後輩やってきたから、
後輩の大変さも分かって少しは成長したかなぁ‥‥
いい仲間たちです(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2008-10-16 12:50
☆kayちゃん、こんにちは!
今なんでもサッサッと作っちゃうのはやっぱりお母様と
一緒にお菓子作っていたからなのね(〃^_^〃)
うちの子もそうなってほしいです!
Commented by nanako-729 at 2008-10-16 12:56
☆みなみちゃん、こんにちは!
ほんと、人にプレゼントするお菓子って相手のこと考えながら作るし、
自分も幸せな気持ちになります(*^_^*)
娘にもこの気持ち感じてほしいです♪
Commented by nanako-729 at 2008-10-16 13:05
☆sunapi-kさん、こんにちは!
スノウボールは手軽なのでよく作って冷凍してあります!
いつも、カットしたら丸めるお手伝いは娘の仕事(^_^;)
今回もひとりで全部丸めましたよ!
Commented by nanako-729 at 2008-10-16 13:10
☆accyukeさん、こんにちは!
娘はクッキーが好きなのでその時は進んで手伝ってくれます(*^_^*)
味見というおまけつきですけど‥‥
今回は娘の大好きなスノウボールに決まり!
Commented by nanako-729 at 2008-10-16 13:18
☆chibi-tomatoちゃん、こんにちは!
ほんと今一番楽しい時期ですね、青春してます♪
バスケ部仲間とはこれからも遊ぶんでしょうね~~!

渋皮煮うまくできてよかったです(〃^_^〃)
Commented at 2008-10-16 13:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chibi-tomato at 2008-10-16 13:58
nanakoさん たびたびすいません*^^*

プレゼント用のお菓子の可愛い黄色いタグはどうやって作られているんですか^^?
よかったら、教えてください ☆☆
Commented by nanako-729 at 2008-10-16 21:59
☆鍵コメさま、こんばんは!
ブログの方にお返事しました。
よろしくお願いします(〃^_^〃)
Commented by nanako-729 at 2008-10-16 23:12
☆chibi-tomatoちゃん、こんばんは!
blogの方にお返事しました!
よろしくね!
Commented by ゆみぴい at 2008-10-17 00:24 x
すごいなあ、やっぱりnanakoさんはあ♪
これだけの量作るの大変だったでしょう??
ホント、ケーキやさんみたい^m^♪
ラッピングもきれいに可愛くて皆さんに好評だったんでしょうね。
娘さんもこんなお母様で鼻高々ですね(^_-)-☆
Commented by nanako-729 at 2008-10-17 06:11
☆ゆみぴいちゃん、おはよう!
今回は娘が頑張って、私が手伝うという感じです!
でも楽しくできてよかったです(〃^_^〃)
ゆみぴいちゃんとこも娘ちゃんと一緒にお菓子作りできるね♪
Commented at 2008-10-17 06:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2008-10-18 08:49
☆鍵コメ様、おはようございます!
いつもありがとうございます!
今日も一日頑張りましょう(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-10-15 01:44 | お菓子 | Trackback | Comments(44)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako