レアチーズケーキ♪

d0147030_2501153.jpg

    今日はレアチーズケーキの紹介です(〃^_^〃)
    ゼラチンはふやかし湯せんで溶かしておきます!
    クリームチーズを柔らかくし、砂糖、レモン汁、白ワイン、バニラをいれます。
    ボールを氷水にあて混ぜながらとろみをつけ、緩めに泡立てた生クリームと
    合わせます。    
    
    セルクルを用意して真ん中に市販のクッキーを1個入れます!
    その上にレアチーズケーキを入れ、ラムレーズンを5~6個真ん中に入れます。
    冷蔵室で冷し固まればセルクルから抜き、生クリームを回りにぬって
    チョコとブルーベリーをのせ出来上がり!

d0147030_3141916.jpg

    チョコはクッキングシートの上に書いて冷凍室に入れて作ります!
    マジックで紙に木の葉を書き下に入れて型紙にすると書きやすいよ(*^_^*)

d0147030_7155775.jpg

    固まれば、ラップの上に移し変えて冷凍室で保存
    いろんな飾りに使えるよ(〃^_^〃)


d0147030_7204310.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/8715572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kotubutubu123 at 2008-10-05 08:39
飾りは買ったのかと思いました。
自分で絞り出して書くとしても、テンパリングからすると面倒ですが、
このペン??でできちゃうなら、手軽でいいですね。
いいこと聞きました。
ありがと~。
Commented by accyuke at 2008-10-05 12:38
めちゃきれいぃ~!
nanakoさんのケーキはいつみてもキレイ☆
ケーキ屋さんで売っててもおかしくない出来ばえですね♪
自分はデコレーションとかのセンスがからっきしないので、
ほんと尊敬のまなざしでみちゃいますぅ~!

おかげさまで昨日栗を買ってきて、
nanakoさんのレシピで無事しあがりましたーーーっ
めちゃくちゃおいしいですね!
皮むきの段階で、結構渋皮を傷つけたりしてたので、
もしかして煮崩れしまくりかなぁと不安だったのですが、
そんなことなく、煮崩れは1部ですみました。
ほんとにおいしい渋皮煮ができて、感謝感激ですっ!!!
ありがとうございました☆
つぎはこの渋皮煮でマロンクリームつくってみますぅ♪
Commented by なんちゃん at 2008-10-05 13:14 x
なんでこんなに綺麗につくれちゃうのかしら??
オリジナルですよね。
ほんと、うらやましい発想です。
チョコの飾りもすごくかわいい。
チョコペンでできちゃうんですね。
今度シフォンデコもアップしてください~~~~~
Commented by むぎ at 2008-10-05 15:40 x
nanakoさんはデコも手を抜かないよね><
いつもすごいって溜息がでちゃうの
わたしデコレーションとか全然だめだからさ
渋皮煮完成したのでUPしました♪勝手にリンクも
しちゃったけどゆるしておくれです
Commented by chocotta at 2008-10-05 18:13
なんとも手の込んだレアチーズだわー。
チョコペンでお絵かき、私が持ってる本にも載ってるんだけど、下にマジックで下書きまでは書いてなかったわー。これなら失敗しなそう。フリーハンドで絵を描くのって難しいもんね。

昨日クッキーに字を書いてたのだけど余ったのがあるし、ウチの子供達チョコペン好きだから結構買いだめしてるのがあるし、今度やってみよう。
Commented by JUNA at 2008-10-05 19:41 x
nanakoちゃん、こんばんは☆
今日もとっても素敵な飾りのレアチーズケーキっ!
こうやって飾りを作るのね~
わたし、チョコペンってどうも苦手です^^;
なんか上手に書けないのぉ・・・。

↓パンも焼いたのね☆
年に2、3度なんて、なんだか意外でした。
きっとnanakoちゃんはパン作りもやっていったら
すっごいもの作れると思うわ。
パン記事も楽しみにしてま~す☆
Commented by kaiko2323 at 2008-10-05 23:42
こんばんは!
レアチーズ、とってもお上品でおいしそうです~♪
こんな風にセルクルで作ると、より一層かわいいですね^^
それにしても、毎回毎回デコが素敵ですね!
私なんて、どうしたらデコが避けられるか必死なのに・・・笑

プチパンもとってもかわいいです~☆
パンって焼けるにおいがさいこうですよね。
私お菓子の焼けるにおいより好きかも^m^
これからどんどんパンも登場するのでしょうか?!
私も楽しみにしています。
Commented by ナウシカ at 2008-10-05 23:54 x
こんばんは~☆
チョコレートのリーフクッキングシートの上ですれば崩れずにきれいにとることができるんですね~
私いっつも崩れてしまって形のないチョコになってしまっていたんです
私も今度この方法でやってみます!!
デコレーションすごくきれい~
nanakoさんのセンスが光ってますね
Commented by kazumi-house at 2008-10-06 00:28
nanakoさん、こんばんは(^^)
かわいいレアチーズケーキ☆飾りも素敵!!
やっぱりnanakoさんのケーキは、繊細だし凝ってるよね^^
チョコレートの飾りは、こうすればいいのね♪
おしえてくれてありがとう!!
Commented by lepicha at 2008-10-06 01:48
デコレーションのチョコってこうやって作るんですね。
このレアチーズケーキのデコレーション、とっても上品で繊細で
素敵です!!
きっとやさしいくなめらかな口どけのケーキなんでしょうね。
食べたいです。
Commented by 研究員* at 2008-10-06 11:40 x
側面の感じがいいですね! チョコの葉も素敵。
このちょこちょこっとした飾りがいつも 完成度をあげているなぁって思います。  nanakoさんのその器用さと センスがすきです!
Commented by まい at 2008-10-06 12:24 x
とても上品なレアチーズケーキですね♪
チョコペンでこんなに綺麗に作れちゃうのですね。
この飾りがあるのと無いのでは大違い。デコのセンス、流石です!!
このハートは次回作の為ですか?
Commented by junko at 2008-10-06 12:30 x
nanakoさん、こんにちは。
プチサイズのかわいいレアチーズですね。
側面が模様になっているところが良いですね☆
チョコペンであんなかわいい飾りが出来ちゃうんですね!
↓プチパンもかわいくて、おいしそう♪
Commented by Kay at 2008-10-06 13:00 x
私も 研ちゃんの側面に目が行ったよ
どうやってやるの 暇な時に教えてね
すごく素敵なお菓子で うっとり
Commented by chibi-tomato at 2008-10-06 13:08
こんにちわーー*^^*/
白ワイン+バニラの組み合わせがとてもいい香りがしそうです♪
nanakoさんのケーキはいつ見ても幸せ~な気持ちになります*
飾りのチョコって簡単にできるんですね!
ハートとか作って、ロールケーキに飾りたい・・・って想像してしまいました^^ありがとうございます*
Commented by nanako-729 at 2008-10-06 13:27
☆小粒ちゃん、こんにちは!
テンパリング‥そんな面倒なのしないよ~(^_^;)
チョコペンでも大丈夫よ!
Commented by nanako-729 at 2008-10-06 13:31
☆ accyukeさん、こんにちは!
渋皮煮きれいに出来てよかったです!
栗の種類によって煮崩れしにくいのとか
色のつきやすいのなど色々です!
クリームも美味しく出来ますよ(〃^_^〃)
Commented by nanako-729 at 2008-10-06 13:35
☆なんちゃん、こんにちは!
いつも大体のイメージでデコします!
途中変更もありで(^_^;)
これもサラッと塗るつもりが側面、切り株模様に変更でした~!
Commented by nanako-729 at 2008-10-06 13:40
☆むぎちゃん、こんにちは!
リンク事後報告でも全然平気だから、気にしないで~☆
こちらこそいつもありがとうね!
渋皮煮きれいに出来ていたよ~!
4キロなんてとても真似できないわ!お疲れ様♪
Commented by nanako-729 at 2008-10-06 13:42
☆chocottaさん、こんにちは!
チョコペンで文字書くの結構緊張するよね(^_^;)
でも下書き1枚作っておけば、ずらしながら使えるよ♪
Commented by nanako-729 at 2008-10-06 13:49
☆JUNAちゃん、こんにちは!
チョコペン以外と難しいよね!ラップの上で何回か練習してから
本番書いた方がいいよ~~!
練習したチョコはカードで集めればもう一度使えるから‥‥
(クッキングペーパーでコルネを作ると)
Commented by nanako-729 at 2008-10-06 13:53
☆kaikoさん、こんにちは!
えぇ~!kaikoさんがデコ苦手だなんて信じられない(^_^;)
いつもあんなにステキなんだもん‥‥
私の方が参考にさせて欲しいくらいよ~~!

パンの焼ける匂いって、幸せの香りだわ~~(*´艸`*)
Commented by nanako-729 at 2008-10-06 13:58
☆ナウシカさん、こんにちは!
一度冷凍室に入れて固まったら、サラッと外れます!
でも線が細いと割れやすいよ♪
割れると試食になっちゃうの‥‥(*´艸`*)
Commented by nanako-729 at 2008-10-06 14:03
☆ kazumiちゃん、こんにちは!
簡単に出来る方法で(〃^_^〃)
本当はテンパリングとかしたほうがいいんだけど、
手抜きの飾りですが‥‥
Commented by nanako-729 at 2008-10-06 14:03
☆lepichaさん、こんにちは!
本当はテンパリングとかしたほうがいいんだけど、
そんなの面倒で‥‥ちょっと手抜きです(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2008-10-06 14:09
☆研ちゃん、こんにちは!
側面はナッペがきれいじゃなかったので、フォークで
スジをつけただけの即席です( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by nanako-729 at 2008-10-06 14:12
☆まいさん、こんにちは!
チョコペンで文字を書くのは以外と難しいので
木の葉にしてしまいました!
ハート割れやすいので、使えるかなぁ~(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2008-10-06 14:15
☆junkoさん、こんにちは!
小さいので側面のナッペが 難しいです!
junkoさん、どうすればキレイにできるんでしょう?
またjunkoさんのケーキ見てみたいです(〃^_^〃)
Commented by nanako-729 at 2008-10-06 14:19
☆ Kayちゃん、こんにちは!
普通に全体をナッペして、側面フォークで模様つけただけよ~♪
ナッペ難しいんだもん、切り株模様に変更よ(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2008-10-06 14:26
☆chibi-tomatoちゃん、こんにちは!
ハートのチョコも可愛くて、ちょこっとアクセントにいいね!
色んな色があるし試してみてね♪♪♪
Commented by ぱにぽぽ at 2008-10-06 19:13 x
今日はちゃんと見れたよ~!よかった☆
とってもきれいにできているね!チョコの飾りもチョコペンを使うと簡単にできるね。すご~くおいしそうなケーキにうっとりだよ。
Commented by accyuke at 2008-10-06 22:50
リンクのお誘いありがとうございます~!
こちらこそよろしくお願いいたします(*^_^*)
早速リンクさせていただきました~!
Commented by しょこら at 2008-10-07 06:43 x
うわぁ・・・かわいい!!
なんだか切り株みたいで・・・
白いブッシュ・ド・ノエルって感じだね。
クリスマスにもいけそうだよ。
チョコレートの飾りもかわいいわ。

♪♪そうそう、シンプルなんだけれど、本当においしいマドレーヌって難しいよね~。
Commented by nanako-729 at 2008-10-07 11:44
☆ぱにぽぽちゃん、こんにちは!
よかった!今日は見られたのね(〃^_^〃)
手抜きの飾りですが‥‥
Commented by nanako-729 at 2008-10-07 11:45
☆accyukeさん、こんにちは!
こちらこそよろしくお願いします!
Commented by nanako-729 at 2008-10-07 11:47
☆しょこらちゃん、こんにちは!
そうだね!切り株のイメージだよ~!
早いけどクリスマス向きだね(〃^_^〃)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-10-05 02:51 | お菓子 | Trackback | Comments(36)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako