「ほっ」と。キャンペーン

チョコレートチーズケーキ♪

d0147030_7415635.jpg

    涼しくなって温かいコーヒーが美味しい季節になりました!
    コーヒーにぴったりあうチョコレートチーズケーキの紹介です(*^_^*)

d0147030_742961.jpg

    クリームチーズにお砂糖を入れなめらかにします!
    卵と湯せんにかけて溶かしたチョコ、生クリーム、ラム酒を入れ型に流し入れます!
    型の外回りをアルミホイルで包んでお湯が入らないようにします!
    天板にお湯を入れ低温で1時間かけて湯せん焼きにします♪
    久しぶりにスリムパウンド型使ってみました(〃^_^〃)
    1年以上前に購入なのにまだ2回目の登場です‥‥   

d0147030_7422297.jpg

    焼き上がって粗熱がとれたら冷蔵庫でしっかり冷します!
    子供のおやつのコーヒービートちょっと分けてもらって飾りにトッピング!
    濃厚なチョコレートチーズケーキの出来上がりです♪

    熱い飲み物と一緒にとろけるチョコをお楽しみください=^-^=ウフッ♪


d0147030_9334436.gif

   
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/8706633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まい at 2008-10-03 09:49 x
nanakoさん*こんにちは^^
涼しくなるとホットコーヒーが美味しいですよね♪
チョコレートとクリームチーズのコラボ!!
こんな濃厚そうなケーキにコーヒーで是非いただきたいわ~*^^*
どこまでも続いていてほしいケーキですね♪
Commented by むぎ at 2008-10-03 10:46 x
チョコ味のチーズケーキは未体験だよ(>_<)
上のコーヒービーンズがキュート♪
暖かいの飲み物ととろける。。。。ってとこが
にくいねぇ><;
Commented at 2008-10-03 10:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocotta at 2008-10-03 11:03
これまた美味しそう~。
上に乗っかってるコーヒー豆チョコ、この前作ったブラマンジェの上に飾りたかったわー。

うちの近所にコーヒー豆の店がオープンしたんです。
こういったケーキのお供に美味しいコーヒーでも淹れて飲みたいわ。
Commented by 研究員* at 2008-10-03 11:34 x
このお菓子とってもとっても気になります!
すっごく食べてみたい~!!!!!
先日からチョコチーズケーキが生チョコみたいって書いてあっておいしそうだなぁって注目中です。  
Commented by accyuke at 2008-10-03 13:12
すごいきれいな仕上がり(*^_^*)
チョコチーズケーキって濃厚でおいしいですよねぇ~
でもあまりケーキ屋さんには売ってないんですよねぇ。。。
でも自分では作れないし。。。
我が家はチーズケーキ系が大好きなので、
こういうのはたまらんですっ
Commented by ナウシカ at 2008-10-03 15:41 x
こんにちは~^^
チョコレートチーズケーキ以前も作られてましたよね~
チョコのチーズケーキってどんな味なんだろう??
以前私が作ったティラミス風パンみたいな味なのかなぁ~
でももっと濃厚そうですよね

ブラックコーヒーに合いそう~♪
Commented by みなみ at 2008-10-03 16:29 x
すごすぎる、、、、
おいしそうですね~>< 濃厚、、、いいなぁ、、、、

私も今日パウンドケーキを焼きました^^

☆☆お子さんパン弁当だったのですね^^
なんだかいいなぁ、憧れます~♪
Commented by panipopo at 2008-10-03 20:14 x
nanakoちゃん、こんばんは☆
どういうわけか、全然写真が1枚も見えないの。とっても残念!
チョコレートのケーキ、これからしっとりとおいしく食べられる季節だね☆ 

また明日見に来てみるね!
Commented by mieti_3 at 2008-10-03 21:12
( ノ゚Д゚)こんばんわ!!

コーヒービートおいしいですよね〜( ´∀`)bグッ!

私はチーズは大好きなのに
チーズのお菓子が苦手で・・・。
でもこのチョコレートチーズケーキは
ペロッと食べられそうですよ(*^_^*)
おいしそうですね☆
Commented by sweemie at 2008-10-03 23:40
こんばんは♪
チーズとチョコ?どんな感じになるんだろう・・・おいしそう(*^.^*)
さっそくおいしいコーヒーいれなくちゃ!!
Commented by kazumi-house at 2008-10-04 01:19
nanakoさん、こんばんは(^^)
チョコレートチーズケーキ、チョコ好きだから食べたいわ!!
濃厚なのがまたいいね!nanakoさんのケーキはほんとに綺麗☆
nanakoさんも型たくさんあるのね!
2度目の渋皮煮完成!バンザイ===!!
Commented by lovelyoko at 2008-10-04 06:45
おはようございま~す♪
チョコレートチーズケーキ!贅沢ですね~♪
チョコ&チーズ好きのうちのだんなさんにいつかは
作ってあげたいです。
スリムパウンド型で焼くと、おしゃれ~ですね。
nanakoさんの作るケーキは、
見た目もとっても楽しめて、すごくすてきだなと思ってみています。
こんなセンスが欲しいです…(^^ゞ
Commented by nanako-729 at 2008-10-04 07:49
☆まい さん、おはよう!
これはとっても濃厚なお味なんですよ!
だから少しずつ楽しんで欲しいデザートです(〃^_^〃)
Commented by nanako-729 at 2008-10-04 07:52
☆むぎちゃん、おはよう!
これには、熱々のコーヒーがよく合うよ(〃^_^〃)
私はコーヒー砂糖ナシなので、これが丁度いい甘さなの!
Commented by nanako-729 at 2008-10-04 07:53
☆鍵コメさま、おはよう!
美味しいの出来ましたか?(*^_^*)
またそれを使ったスィーツ楽しみにしています!
Commented by nanako-729 at 2008-10-04 07:55
☆chocottaさん、おはよう!
そう、これはブラックのコーヒーにも合いますよ♪
とろけるチョコ味を楽しんでほしいです!
Commented by nanako-729 at 2008-10-04 07:59
☆研ちゃん、おはよう!
お口の中でとろけるところ、食感が生チョコに似ています!
だか沢山食べるより、少しずつ濃厚な味を楽しんでほしいです(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2008-10-04 08:02
☆ accyukさん、おはよう!
この濃厚なお味、少しずつ味わってほしいデザートです!
熱々のコーヒーとよく合いますよ~(〃^_^〃)
Commented by nanako-729 at 2008-10-04 08:05
☆ナウシカさん、おはよう!
お口の中でとろけるところ、食感が生チョコに似ています!
ブラックのコーヒーがお好きな方にはぴったりのチョコですね(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2008-10-04 08:07
☆みなみちゃん、おはよう!
パウンドケーキ焼いたの?(*^_^*)
そうね最近みなみちゃんのお菓子見てないなぁ~☆
お友達と楽しい週末をね!
Commented by nanako-729 at 2008-10-04 08:09
☆ぱにぽぽちゃん、おはよう!
う~ん、画像が見れないなんてどうしたんだろう!?
今日は見れるといいけど‥‥コメントありがとう!
Commented by nanako-729 at 2008-10-04 08:11
☆ mietiちゃん、おはよう!
mietiちゃんチーズケーキ苦手だったの!?(^_^;)
これチーズケーキの酸っぱさはないよ♪
Commented by nanako-729 at 2008-10-04 08:13
☆ sweemieさん、おはよう!
お口の中でとろけるところ、食感が生チョコに似ているよ!
熱々のブラックコーヒーでどうぞ!(〃^_^〃)
Commented by nanako-729 at 2008-10-04 08:18
☆kazumiちゃん、おはよう!
二度目の渋皮煮出来たのね(*^_^*)
私は今日鬼皮むきが待っているわ~!
型の収納ほんとに困る‥‥
kazumiちゃんもいっぱい持っていそうね~♪
Commented by nanako-729 at 2008-10-04 08:22
☆ lovelyokoさん、おはよう!
お口の中でとろけるところ、食感が生チョコに似ています!
スリムパウンド型、まだこれ2回目なんです(〃^_^〃)
次はパウンドケーキで登場させたいなぁ~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-10-03 09:27 | お菓子 | Trackback | Comments(26)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako