人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコクラフトカゴ

エコクラフトカゴ_d0147030_2746100.jpg

     この前購入したエコクラフトのカゴやっと仕上がりました(*^_^*)
     練習用に百均で購入した物です!
     底を組み立てるのがちょっとややこしいけれど形さえきまれば
     横はわりとスムーズに出来ました!
   
     最初洗濯バサミで止めながらやっていたのが、けっこうゆるくて
     それで余計に手間取っていたみたいです!
     クリップでとめるようになってから早くできました!
     でも長く止めていると少し形が残ったりしますが‥‥    

エコクラフトカゴ_d0147030_2826100.jpg

     ナウシカのプチCafeのナウシカさん、私がこれを購入したのを見てから
     3個もクラフトカゴを作っていました!
     そして仕上げに可愛くレースで縁取りしていたので私もまねっこさせて
     もらいました!ナウシカさんのは浅型でナチュラルカラー♪
     パンを入れていらっしゃるのがとってもかわいいです!
     見にいってみる価値ありですよ♪

     こちらもクラフトテープと作り方の本‥‥
     もう購入してから1年以上、いつになったら手を付けられるのか!? 
     作りたい気持ちはあるんですが(^_^;)

エコクラフトカゴ_d0147030_29012.jpg


エコクラフトカゴ_d0147030_2463241.gif

Commented by chocotta at 2008-09-23 08:28
nanakoさんおはよう~。
完成したねー、とっても丁寧に出来てるー。
フチのレースもかわいいね。
ナルホド、クリップ使えばいいのね。
私は洗濯バサミでした。
昨日、編み物講習があったのですが、講師をしてくれたママさんが、人数分のクラフトミニカゴ作って編み物の材料入れてきてくれたんです。すっごーい!!感動~。そのうちアップしますね。
Commented by mieti_3 at 2008-09-23 09:03
( ノ゚Д゚)おはようございます〜☆
すごい!!完成おめでとうございます!!
そしてヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
ピンク良いなぁ♪

100円均一で見てみようと思いつつ
忘れてしまうんですよね。
今度、行ったら絶対に見ますね(^—^) ニコリ♪
Commented by Kay at 2008-09-23 10:44 x
ええー?百均にも売ってるんですか?
いいなぁ 日本は 去年里帰りしたときに 本たくさんもらったんですが 材料手に入らないから 作るの断念したんですよ
やっぱりかわいいですね
Commented by しょこら at 2008-09-23 13:15 x
nanakoちゃん、これかわいい~。
100均で売ってるの??
ちょっくら見てくるよ。
↓のさつまいものケーキもとってもおいしそうだね。
黒ごまがいい仕事してるわ。
あるのとないのとでは全然違うよね。

♪♪こんなおいしいエクレア初めてだったよ。
ついつい食べすぎちゃった・・・

おいなりさん、おいしかったけれど、ちょっと食べにくいね。
次は、もうちょっと食べやすいものにしてみる。
って、またおいなりさんで遊ぶ気まんまん・・・(笑)

「豪華なお稲荷さんやわ~」って、nanakoちゃんの関西弁、
初めて聞いたような気がするなぁ・・・
でも、なんだかとてもほっとする、心地よい響き!!
Commented by lepicha at 2008-09-23 15:34
愛らしいピンク色のカゴ、とってもキュートですっ!
ナチュラル系も好きだけど、パステルカラーも良いですね!
nanakoさんの丁寧なお仕事、写真からも伝わってます。
Commented by ナウシカ at 2008-09-23 15:54 x
こんにちは~♪
nanakoさんすごくカワイイです♪ピンクもかわいらしくていいですよね~
私のブログをこんな風に紹介してくださって嬉しいです^^
ありがとうございます!!
私も100均に行ってみよう~もうすぐお友達の誕生日だからこれにお菓子を詰めて渡そうかな~
Commented by ゆみぴい at 2008-09-23 16:53 x
エコクラフト、とっても可愛くできてますね~。今もしかして流行ってるんですか!?時代について行けない私です★
ナウシカさんちにも遊びに行ってきました♪とっても可愛く作ってました^m^皆さんすごいな~。
100均であるもんなんですね~
Commented by むぎ at 2008-09-23 19:18 x
エコクラフト今一番気になってるものなの
産直ですっごいかわいいバスケットが売ってたけどなな、なんと
三千円もしたからあきらめたの 貧ぼくさくてゴメン><
だから自分で作ろうと思った所にまたしてもnanakoさんよ!
早速、100均にもいかないと 不器用でもできるかな?
Commented by kazumi-house at 2008-09-23 21:59
nanakoさん、こんばんは(^^)
クラフトカゴ完成したのね♪ピンクでnanakoさんらしくてかわいい☆
100均に売っているんだよね♪
わたしもチェックしてみよう^^ズボラでもできるかな?!
Commented by みなみ at 2008-09-24 11:51 x
完成おめでとうございます~
きれいだし可愛いし、nanakoさん!って感じがします~(笑)
いいなぁ。
クラフトテープと作り方の本、きっとnanakoさんならやり始めたらすぐに作ってしまいそうですね^^
私も作ろうかなあ~><

あ、オフ会、なにげにnanakoさんも来るかな~?って思っていました(爆
いつの機会にかあいたいものです~^^
Commented by nanako-729 at 2008-09-24 14:44
☆chocottaさん、こんにちは!
や~と出来ました(^_^)v
100円でこれだけ楽しめればいいわね!
練習になったしよかったよ!
Commented by nanako-729 at 2008-09-24 14:47
☆mietiちゃん、こんにちは!
やっとできたのよ~~(*^_^*)
これは○リアです!水色や白もありました!
Commented by nanako-729 at 2008-09-24 14:51
☆Kayちゃん、こんにちは!
や~~とできたの(〃^_^〃)
小さいのに時間かかったわぁ~! 楽しかったよ!
Commented by nanako-729 at 2008-09-24 15:35
☆しょこらちゃん、こんにちは!
セリ○という百均やさんにいろいろ種類があったよ!
私、おしゃべりは関西弁なのよ~~(^_^;)
メールも関西弁でうてますよ~!
Commented by nanako-729 at 2008-09-24 15:37
☆lepichaさん、こんにちは!
や~と出来上がったよ!(*^_^*)
こんな小さいのに時間がかかってしまったわ~~!
Commented by nanako-729 at 2008-09-24 15:40
☆ ナウシカさん、こんにちは!
ナウシカさんはもう手早くできそうだからササッと仕上げちゃうのかな!?
私も小さいので練習できてよかったわ(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2008-09-24 15:42
☆ゆみぴいちゃん、こんにちは!
ほんとに今の百均はいろんな物があって楽しいですね!
このクラフトカゴも見つけた時、え~こんなものまで!?って思ったよ(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2008-09-24 15:45
☆むぎちゃん、こんにちは!
三千円はちょっと高いかもね(^_^;)
これは練習用に丁度いい大きさと思うよ!
これでなんとなく要領がわかったもの♪♪♪
Commented by nanako-729 at 2008-09-24 15:48
☆kazumiちゃん、こんにちは!
これはセリ○という百均で見つけたの(*^_^*)
色違いもあったよ!練習してみるのに丁度いい大きさと思うよ!
Commented by nanako-729 at 2008-09-24 15:53
☆みなみちゃん、こんにちは!
クラフトの本もう1年以上前に買ったのよ(^_^;)
他にもやりたい事がいっぱいでなかなか出来ないの!?
もっと要領よくやって時間作らなくちゃ‥て思うわ!!!
Commented at 2008-09-25 16:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2008-09-27 06:18
鍵コメさま、
返事がおそくなってすみませんm(__)m
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-09-23 02:12 | ハンドメイド | Trackback | Comments(22)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako