「ほっ」と。キャンペーン

あんずのクランブルタルト♪♪

d0147030_15124578.jpg

     今日はあんずを使ったクランブルタルトです(*^_^*)
     クランブルを使った定番のタルト、安心して食べられる美味しさというのかな‥‥
     中のフルーツでバリエーションがつけられます!
     これは缶詰のあんずを使用しました♪

     セルクルもタルトリングも使わず、普通のスポンジケーキの型で焼いています!
     タルトの型がなくてもタルト楽しめますよ♪
     
d0147030_14192525.jpg

     前日に作って休ませておいたシュクレ生地を焼き、アーモンドクリームを入れ
     あんずを並べてクランブルをちらし、スライスアーモンドものせます!
     これをオーブンで焼きます♪
    
d0147030_1419419.jpg

     はい!きれいに焼きあがりました~~(^_^)v
     冷めたら粉塘を振って出来上がり!
           
d0147030_14195525.jpg

     これはお誕生日用のケーキでした‥‥
     少しご年配の方で生クリームはちょっと、ということで
     定番のタルトにさせて頂きました!

     ご夫婦二人なので15㎝サイズです!
     次の日もしっとり美味しく食べられたよ!と感想を頂きました!
     仲のいいご夫婦でふたりでのんびりお祝いされたみたいです♪
     きっと今月末の旅行のお話しで盛り上がっていたのかな‥‥
     私もhappyな気持ちいただきました♪   

     ○○さんのご主人お誕生日おめでとうございます(*^∀^*)・゜"・
         
d0147030_14201138.jpg


d0147030_1459485.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/8640012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みなみ at 2008-09-20 16:35 x
ここにくると、お菓子を作りたくなります。
(けど自分のBlogに帰るとパンが作りたくなるのです・・・(笑))
nanakoさんのタルト、一度食べてみたい。ロールケーキも(笑)
久しぶりにタルトが作りたいなぁ><

☆☆おめでとうありがとうです~^^
次は10万HITを目指して、マイペースにがんばっていこうと思います。
nanakoさん、いつもほんっとうにありがとうです!!
Commented by mieti_3 at 2008-09-20 17:40
お騒がせしました(ノ´∀`*)
パソコン、直りました!!
父がかなりがんばってくれました。
ぺこ <(_ _)>

タルトおいしそう(((p(>v<)q)))!!
あんずってのがこれまた
良いですよね〜(*^_^*)

大喜びだったのでは???
((o(´∀`)o))ワクワク
Commented by kazumi-house at 2008-09-20 19:07
nanakoさん、こんばんは(^^)
あんずのタルト、さくさくでおいしそう☆
お誕生日のケーキになったのね^^仲良しご夫婦さんお喜びだった
でしょうね!!
型がなくても、工夫して作れるのね♪勉強になりました!
Commented at 2008-09-20 19:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぱにぽぽ at 2008-09-20 20:59 x
nanakoちゃん、こんばんは☆
下のチョコとプラムのケーキも大変おいしそう+素敵だけれど、こちらのタルトも素晴らしいね~!!!うっとりよ。

この誕生日のタルトはとっても喜ばれたことがわかるわよ☆ そういうのって、ハッピーになるよね!

Commented by lepicha at 2008-09-20 23:30
おいしそう~!
クリーム系が苦手な方や健康指向の方にも喜ばれそうですね!
nanakoさんの細やかな心遣いがいっぱい詰まっているケーキだわ!
Commented by kotubutubu123 at 2008-09-21 00:24
なんか普通のタルトより華やかに見えるのは
ラッピングのせい?
リボンが2ヶ所で可愛いです。。
それとも、クランブルの絶妙な量と乗せ方?
なんかお祝いに相応しく華やかです。
きっとちょっとしたコツと工夫が詰まっているのね。
Commented by Kay at 2008-09-21 12:19 x
喜ばれたでしょうね
とってもおしゃれなラッピングだし
クランブル大好き!
Commented by しょこら at 2008-09-21 14:24 x
クランブルのタルト、大好きなの。
いや~ん、おいしそう~。
ラッピングもかわいらしくて、素敵なプレゼントになったね。
nanakoちゃん、お菓子もおいしそうなんだけど、ラッピングも
素敵だから、憧れるよ。

♪♪パンプキンパウダー、きれいな黄色にはなるのだけれど、あまりかぼちゃの味がしなかったの。
なので、たぶん、かぼちゃをピューレ状にして作ったほうが断然おいしいと思うな。食感はちょっと違ってくるかも・・・
でも、そのほうがおいしそうじゃない??

良い一日になりますように!! (#^.^#)
Commented by ナウシカ at 2008-09-21 17:10 x
私も一度クランブル挑戦してみたいんですよね
でもパンに使うつもりなんですが・・・

お誕生日用のタルト美味しそうだなぁ~
アーモンドスライスものせておしゃれに仕上げてるんですね
ラッピングも可愛くて喜こばれたでしょうね~
Commented by sunny* at 2008-09-21 18:54 x
なんでも使い用ですね!
セルクルなくても作れちゃうんだね^^
思いつきそうで、思いつかなかった~!!
クランブルとスライスアーモンドがいい食感になってそうですね^^!

今年はね、栗の渋皮煮にチャレンジしてみようと思うんだ!!
それもnanakoさんのレシピUPのおかげで^m^
いつになるかわかんないけど、絶対作ってあれやこれやに
してみようと思います~♪
nanakoさん、レシピありがとーー!
上手に作れるといいな♪
Commented by まい at 2008-09-21 20:11 x
素敵なお誕生日のケーキですね♪
クランブルのケーキおいしそうだわ~*^^*
nanakoさんの解説だと何だか作れそうな気になりますが・・・
ケーキの型で、という所も作りやすそうですね^^
これは底の抜ける型ですか?
Commented by lovelyoko at 2008-09-21 22:23
こんばんは♪
はじめまして、lovelyokoと言います。
みなみさんのところから、遊びに来させていただきました(^^ゞ
と~ってもおいしそうなタルトですね!
タルト型、持っていながら一回作ったきりですが、
また焼いてみようかなと思いました。

実は、みなみさんのところで栗の渋皮煮が紹介されていて、
わたしもnanakoさんのレシピで作らせていただきました。
初心者にもわかりやすい丁寧なレシピありがとうございました<(_ _)>
おかげさまでおいしい渋皮煮ができました!
パンやお菓子に入れるのが楽しみです(^O^)

また御邪魔させていただきますね。では。
Commented by nanako-729 at 2008-09-22 11:43
☆みなみちゃん、こんにちは!
私もみなみちゃんとこに行くとパン焼いてみたい病に
かかっちゃうよ(^_^;)
と~っても美味しそうなんだもん!!!
Commented by nanako-729 at 2008-09-22 11:43
☆mietiちゃん、こんにちは!
PC治ってよかったね~~(*^_^*)
お父さまに感謝!感謝!
Commented by nanako-729 at 2008-09-22 11:44
☆ kazumちゃん、こんにちは!
これはラヴご夫婦のお誕生日ケーキでした(〃^_^〃)
定番のものだけど、作るほうも安心して作れるよ♪
Commented by nanako-729 at 2008-09-22 11:45
☆鍵コメ様、こんにちは!
あの説明でわかったでしょうか?
楽しみにしております(^_^)v
Commented by nanako-729 at 2008-09-22 11:46
☆ぱにぽぽちゃん、こんにちは!
忙しいのにコメントありがとう!
帰国ゆっくり楽しんでください(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2008-09-22 11:46
☆ lepichさん、こんにちは!
お誕生日のケーキはこちらまでhappyな気持ちになれるし
いつも楽しく作らせてもらってます(〃^∀^)o 
Commented by nanako-729 at 2008-09-22 11:49
☆小粒ちゃん、こんにちは!
定番のタルトなので安心して作れました!
頼まれ物はちょっと緊張するものね(^_^;)
でもきれいに焼きあがるとほんとに嬉しい♪♪♪
Commented by nanako-729 at 2008-09-22 11:49
☆Kayちゃん、こんにちは!
クランブルは失敗の少ないタルトなので
わりと安心して作れます!私も大好きです(^_^)v
Commented by nanako-729 at 2008-09-22 11:49
☆ しょこらちゃん、こんにちは!
ラッピングもリボン2個で華やかさをだしています!
箱よりもこちらの方が喜ばれます(〃^_^〃)
Commented by nanako-729 at 2008-09-22 11:50
☆ナウシカ さん、こんにちは!
クランブルのパン、どんな感じに仕上がるのか楽しみですね(*^_^*)
クランブル作って冷凍しておけるので、いつも多目に作ってストックしてます!
Commented by nanako-729 at 2008-09-22 11:51
☆sunny*さん、こんにちは!
渋皮煮、鬼皮むきが一番大変です(^_^;)
あとは時間見ながら煮込むだけなので、家事しながらでも作れますよ!
私はゆっくり2~3日かけて作っています!

忙しいのにコメントありがとうです♪♪♪
Commented by nanako-729 at 2008-09-22 11:51
☆まいさん、こんにちは!
この型は底の抜ける百均の型です(^_^;)
底はクッキングペーパーを丸く切って敷いて
側面はバターと塗って強力粉振ってます!
Commented by nanako-729 at 2008-09-22 11:52
☆ lovelyokさん、こんにちは!
遊びにきて頂いてとっても嬉しいです(*^_^*)
渋皮煮作ってくれたんですか!?解かりにくい所はなかったですか?
レシピUPすると大丈夫かな‥うまく作れたかな‥‥て心配するんですよ(^_^;)
報告いただいてホッとしました、ありがとうございます!
私もまた遊びに行きますね♪よろしくお願いしますm(__)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-09-20 15:06 | お菓子 | Trackback | Comments(26)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako