「ほっ」と。キャンペーン

チョコチーズケーキ&プラムケーキ

d0147030_1559059.jpg

    先日、お客様用にチョコのケーキをお願いします‥ということで
    2種類お作りしたケーキです(*^_^*)
    チョコのチーズケーキとプラムを使ったパウンドのプラムケーキです! 
    
d0147030_15591931.jpg

    こちらはラム酒漬けのプラムをパウンドケーキの中に入れ、
    チョコでグラサージュしたケーキ♪
    パウンドケーキにチョコとココアを使っているのでしっとりと
    落ち着いたお味のケーキ!

d0147030_15593620.jpg

    こちらはチーズケーキにチョコをプラスして湯せん焼きで
    仕上げたチーズケーキ(〃^_^〃)
    生チョコに近い濃厚な仕上がりです!

    まだこの時期チョコがゆるくなりそうなので冷凍室に
    入れながら作業しています!
    写真も急いで撮ったけど危ない~~^_^;
    直前まで冷凍室で保存‥‥ラッピングも大急ぎ!急いでお届け!!!
    
    無事に渡せてほっとしています(〃^_^〃)
    
d0147030_1630217.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/8635330
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by cellistemi at 2008-09-19 16:52
すごいです~~!!
お店のケーキみたい・・・!
チョコ好きな私、思わず手を伸ばしそうになっちゃいました~(笑)
チョコレートのチーズケーキ、私も大好きです♪
今かなり、むしょうに、食べたくなってます・・・(泣)

nanakoさんのお菓子、どれもこれも秋色ですね*^^*
創作欲よりも食欲のほうがだいぶ刺激されました・・・><
Commented by chocotta at 2008-09-19 16:54
えぇ~っこれ、売り物?!
って思っちゃうくらいキレイなケーキ。
チョコ好きにはたまらない1品ですねー。
うちの子供たち争って食べそう。
チョコのチーズケーキもいいかもー。
この前作ったチーズケーキで「チーズケーキもう飽きた」って娘に言われちゃったから(T_T)、チョコ入りなら絶対食べてもらえそう!
しかも小枝乗ってるし。
Commented by JUNA at 2008-09-19 17:50 x
nanakoちゃん、こんばんは☆
も、も、もしかして、プ、プ、プロ???!!!

まさにお店そのもの!!
どうして、こんなにキレイにカットできるの?

こんなチョコレートケーキにチーズケーキ。。。
食べたいなぁ。
チョコケーキ・・・そろそろ秋ですね^^

ほんと、いつもすっごいです☆
Commented by kazumi-house at 2008-09-19 19:14
nanakoさん、こんばんは(^^)
お店のケーキかと思ったわ!!カットもきれいだしほんとに素敵☆
わたし、チョコレート大好きだから、両方のケーキを1つずつ
いただきたいわ☆よろしく!!
Commented by みなみ at 2008-09-19 22:27 x
す、すごい、、、、
nanakoさん、ケーキ屋ひらいてください><
買いに行きたいですっ
ほんと、ものすごく美しいです、、、
ああ、チョコレートが食べたくなってきましたよ><
ピンチ><

☆☆アップルレーズンスイートロール、おいしかったです~><
nanakoさんにもパンたべてほしいです♪
Commented by chibi-tomato at 2008-09-19 22:59
パウンドケーキも形を変えて、チョコをかけると雰囲気がかわりますね* う~~ん(´ω`*)゚.+とってもおいしそうです!
お茶の時間にミルクティを飲みながら、味わいながら食べたいな~と妄想してしまいました☆
お家でケーキ屋さんみたい!あこがれますー☆
Commented by ゆみぴい at 2008-09-19 23:26 x
これは本当にお店の陳列台のようで・・
生チョコのケーキ・・食べたい☆吹き出物出ても食べたい!!
手早く注意しながら作ったの、素晴らしいです。
Commented by ナウシカ at 2008-09-19 23:38 x
やっぱりnanakoさんすごいです!!
こんなのがおうちで作れるなんて~これ子供たちが喜びそうだな~
濃厚なチョコケーキ絶対美味しいですよね。
あ~食べたいです。
nanakoさんうちにも送ってくださ~い
通販してもらえませんか?絶対に買います!!
やっぱりトヨ型でないとグラサージュ難しいですよね??
Commented at 2008-09-19 23:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2008-09-20 07:27
☆えみさん、おはよう!
チョコのケーキ汗かいてるでしょ!?
やっぱりチョコは冬の方が作業しやすいって実感です(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2008-09-20 07:30
☆chocottaさん、おはよう!
うふっ小枝のってるのばれちゃった~(☆≧∇≦)!!
やっぱりチョコのケーキ大好きなんだよなぁ~☆
Commented by nanako-729 at 2008-09-20 07:34
☆JUNAちゃん、おはよう!
夏場控えてたけどやっぱりチョコのケーキみんな好きだよね!
プラムケーキはラム酒たっぷりの大人味よ(〃^_^〃)
Commented by nanako-729 at 2008-09-20 07:37
☆kazumiちゃん、おはよう!
同じチョコケーキでも全然違うタイプなのでどちらもお薦めよ!
ほんと食べてもらいたいわ(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2008-09-20 07:43
☆みなみちゃん、おはよう!
チョコのケーキこれからほんとに美味しい季節です!
もっとレパートリーふやしたいわ(〃^_^〃)
Commented by nanako-729 at 2008-09-20 07:47
☆chibi-tomatoちゃん、おはよう!
パウンドケーキはチョコが、かかっているのでパウンド生地の
甘さを控えて作ってあります!
これもリピーターが多い人気のあるケーキですよ(^_^)v
Commented by nanako-729 at 2008-09-20 07:50
☆ ゆみぴい ちゃん、おはよう!
そうそう‥チョコ食べすぎはよくないよね(笑
でも誘惑されちゃうよ( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by nanako-729 at 2008-09-20 08:00
☆ナウシカさん、おはよう!
これはパウンド型に厚紙でカーブをつけて即席でトヨ型作ってます(^_^;)
そんなに出番が多くないけど欲しい型だよね!
Commented by nanako-729 at 2008-09-20 08:02
☆鍵コメさん、おはよう!
ブログの方にお答えしておきました(*^_^*)
よろしくおねがいします♪
Commented by まい at 2008-09-20 09:51 x
nanakoさん*ついにお店始めたんですか?
って思うくらい素敵なケーキですね!!
まだ暑いから、チョコレートがだれてどちらも苦労されて作られたのではないですか?
お届けするまで大変でしたね。小枝チョコもかわいい~♪
Commented by nanako-729 at 2008-09-20 11:45
☆まいさん、こんにちは!
暑い時はチョコ大変です(^_^;)
でもやっぱり大好きなので美味しいですね~~☆
Commented by しょこら at 2008-09-20 12:59 x
nanakoちゃん、すごいよ・・・
ほんと、お店のみたい。いや、お店以上だよ・・・
そうだよね~、だいぶ涼しくなってきたけれど、チョコレートはまだまだ溶けちゃうよね・・・

♪♪千切りかぼちゃのサラダもおいしいの。
マッシュかぼちゃもおいしいけれど。
かぼちゃの甘味がお野菜とぴったりなのよね~。

ジャーマンポテトもおなかいっぱいになるおかずだよね。
塊のベーコンで作ってもおいしかったよ。

今日も良い一日になりますように。 (#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-09-20 15:23
☆しょこらちゃん、こんにちは!
チョコケーキ写真撮るだけでも汗かいてるの(^_^;)
直前まで冷凍室で待機よ♪ラッピングも大急ぎ!
チョコには真っ赤なリボンがお似合いでした!

しょこらちゃん、よい週末をすごしてね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-09-19 16:00 | お菓子 | Trackback | Comments(22)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako