人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マロンのスフレロール

マロンのスフレロール_d0147030_2363698.jpg

     先日作った栗の渋皮煮を使ってマロンのスフレロールを作ってみました!
     マロンペーストを混ぜ込んだスフレ生地のロール!
     中のクリームはカスタードクリーム・生クリーム・マロンペースト・ラム酒を
     混ぜ、渋皮煮も粗みじん切りにして散らしています♪

マロンのスフレロール_d0147030_23273519.jpg

     仕上げに生クリームとマロンペースト・ラム酒のクリームを絞り
     渋皮煮を飾って出来上がり♪
     マロンペーストと渋皮煮とラム酒をたっぷりと使って、どこ食べてもマロン~!
     贅沢に作ってみました(〃^_^〃)

マロンのスフレロール_d0147030_23325446.jpg


マロンのスフレロール_d0147030_2336495.gif


     私んちのパセリがこの前からキレイに茎しか残ってないんです!
     ちょっと葉っぱが出てきてもすぐに誰かがパクパクと‥‥
     犯人見~つけた!!!!!
     この子が食べてたのね(^_^;)
マロンのスフレロール_d0147030_23395320.jpg

     バジルもこんなに大きな虫食いがあちこちに!
     これ食べたのだあれ!
マロンのスフレロール_d0147030_23415823.jpg

Commented by chocotta at 2008-09-16 07:24
nanakoさんおはよう~。
そろそろ栗が食べたい季節になってきましたね。
うちのダンナさんも栗スイーツが大好きなのですが、どうも子供達が苦手みたいで・・・
でも、娘が数日前からロール食べたい病なので、何かつくらねばっ。
Commented by ナウシカ at 2008-09-16 08:58 x
生地にも栗・クリームにも栗・トッピングにも栗!!ほんと秋~~のロールケーキですね(*^^*)
クリームのラム酒とマロンペースト 絶品だろうなぁ~
私もこんなケーキが作りたいです><

いつも参考にさせてもらおうっ!って意気込みだけはあるんですけどねぇ~^^
Commented by ナウシカ at 2008-09-16 09:20 x
言い忘れです・・・
今日アップした記事(エコクラフトのかご)にnanakoさんのブログのリンクを貼り付けさせてもらっています。
了解とらずに載せてしまってすみません。。。。
Commented by nanako-729 at 2008-09-16 09:44
☆chocottaさん、おはよう!
栗の美味しい季節ですね(〃^_^〃)
ほんと色々なおかしに使ってみたいわ♪♪♪
Commented by nanako-729 at 2008-09-16 09:46
☆ナウシカさん、おはよう!
リンクありがとうございます、今クラフトカゴ見てきました(*^_^*)
すごく可愛い~~!レースつけるとこなんて参考にさせて下さいね♪
Commented by kazumi-house at 2008-09-16 10:15
nanakoさん、こんにちは(^^)
キャ~おいしそうなロール!!
栗がいっぱいでとってもおいしそう☆どこを切っても栗なんて
贅沢ロールだわ^^
虫くんも、バジルやパセリがおいしいんだね^^;
Commented by まい at 2008-09-16 10:35 x
これは贅沢なロールケーキだわ~♪
この間の栗の渋皮煮がたっぷり入っているなんて・・・
ななこさんのロールケーキはいつも素敵!!
いつか食べてみたいです*^^*
Commented by みなみ at 2008-09-16 11:49 x
贅沢ですね~><
はわー、、、なんだか見ているだけでも
ゴックンってほしくなっちゃいます<この表現変かも?
秋ですね♪

実は私も昨日渋皮煮でパンを作りました^^
今日アップ予定なのです~!
本当に渋皮煮おいしかったです!!
ありがとうございました(ふかぶかぺこり
周りに栗を調理する友達なんていないから
友達に栗パンを持っていくとびっくりしていました。
手間はかかるけど、私は毎年作り続けたいなぁっておもいました^^
Commented by むぎ at 2008-09-16 13:24 x
生地にもマロンペースト入りで豪華☆
これならどこ食べてもクリグリしてる(>_<)
もう渋皮煮の季節なんて早いよね
ウチでは鬼皮剥き強制労働の季節ともいう(笑

パセリに腹ぺこ青虫ハッケ~ン(*^_^*)
Commented by 研究員* at 2008-09-16 13:59 x
nanakoさんのロールはお店のよりも"きれい"!
巻きがうますぎます~☆  このくるくるに感動。
自分でやってもできないものですよね。 このくるくる!!!

虫おっき~! これはびっくりです!
この 虫最近駐車場で発見したの。 ヨチヨチ?あるく姿みたことあります? しっぽに ピコーンと角があって、あるくたびに上下に動くの。 結構 滑稽ですよ^^。  いや、その前に退治退治。 
Commented by nanako-729 at 2008-09-16 18:33
☆kazumiちゃん、こんばんは!
渋皮煮で何か作りたくて手っ取り早くロールケーキに
しちゃいました!
みんな違うマロン味になっているよ(〃^_^〃)
Commented by nanako-729 at 2008-09-16 18:39
☆まいさん、こんばんは!
渋皮煮また作るからと思って、いっぱい使ってみました!
上の飾りのクリームをモンブラン口金で絞れば
よかったかな~と後で思ったよ!
Commented by nanako-729 at 2008-09-16 18:45
☆みなみちゃん、こんばんは!
私も渋皮煮で色々作ってみたくて(〃^_^〃)
甘露煮とはまた違った美味しさがあるよね!
パンに入れるのも美味しいだろうな!?楽しみ~~!
私、今日ご近所から栗いただいたのでまた渋皮煮にするつもりです(^_^)v
Commented by nanako-729 at 2008-09-16 18:48
☆むぎちゃん、こんばんは!
むぎちゃんのところは栗いっぱい採れそうね!
どうやって食べるの???
栗おこわは、朝見てきたけど渋皮煮とかにする?
Commented by nanako-729 at 2008-09-16 19:00
研ちゃん、こんばんは!
これどんな蝶になるのかな??? もしかして蛾??
もっと大きくなるよ、大人の小指ほどになってたよ(^_^;)
いつもパセリ食べられちゃうの‥‥
ピコーンて、つのみたいな茶色の出してるんでしょ!?
それ怒って威嚇しているんだよ~~( ̄∇ ̄*)ゞ
そっちが頭だと思ってた~♪ 研ちゃんとこにもいるんだね!
Commented by mieti_3 at 2008-09-16 20:49
( ノ゚Д゚)こんばんわ

ラム酒を効かせておいしいんだろうなぁ〜。
お腹、空いてきちゃった。。。
(((p(>v<)q)))!!
Commented by しょこら at 2008-09-16 21:45 x
nanakoちゃん、最高!!
お店のよりおいしそうだよ~。
栗がたっぷりで、どこをとっても栗を満喫できるし、
見た目もかわいいし、ほんと最高!!
あまりにもおいしそうで、もうこれは見せて頂いただけで、大満足。

♪♪そうなの~、もたもたしていると冷めてきちゃって割れてしまうよね。なので、いつもきれいにできるのは2・3枚だけだよ・・・

さっ、もう一度↑に戻って、おいしそうなマロンちゃんを見せてもらってから帰るね~。
いや~、ほんとありがとう~。大満足!!

Commented by sweemie at 2008-09-16 22:09
こんにちは♪
栗のおいしい季節ですね(*^.^*)
余談ですが、栗のイガをむくのは、得意中の得意です(笑)。
なんの自慢にもなりませんが・・・
今日はあったかいコーヒーで、オトナなティータイムですね♪
Commented by chibi-tomato at 2008-09-16 22:17
nanakoさんヽ(´∀`。)ノ↓栗の渋皮煮のnanakoさんレシピうれしいです。すっごく大変なイメージだけど、挑戦してみたいです☆
できるかなぁーーー。手作りの渋皮煮のマロンロール贅沢でおいしそうです*^^*
娘ちゃんの応援旗の模様しぶくてかっこいいですね**
Commented by ぱにぽぽ at 2008-09-16 22:31 x
マロンのスフレロール、どこまでもクリが入っていて、最高ね☆ それも自分で作った渋皮煮が入っているんだもの、これはものすごくおいしいに違いない!デコもきれいだね。

この芋虫(っていうんだよね?)、今年の秋にチョウチョウになるのかしら?なんだか季節外れのような気がするのは私だけ?
Commented by JUNA at 2008-09-16 22:42 x
nanakoちゃん、こんばんは☆
この前の渋皮煮のくり!!こんなに素敵に大変身♡
もううっとりで見ちゃいました。
ほんっとに、お菓子作りの天才!!
近くに住んでたら、押しかけていろいろ教えていただきたいくらいです!

いつも幸せになれるので、ここ大好き!

うちもイタリアンパセリがやけに草がなくなるな・・・と思ったら
やぱりいたわよ、毛虫ちゃん^^;
見事なたべっぷり!
Commented by Kay at 2008-09-17 08:04 x

マロンたべたーい
ムースクリームが中に入って これはもう絶品ですね
作ってくださいよー 私のために!!!! 切望
アゲハチョウのいもむしですね
食欲旺盛 笑
Commented by nanako-729 at 2008-09-17 22:09
☆ mietちゃん、こんばんは!
ラム酒の香りが好きだから、けっこうケーキに
入れちゃいます(^_^;)
これもいっぱい入ってますよ!
Commented by nanako-729 at 2008-09-17 22:11
☆ しょこら ちゃん、こんばんは!
私チュィールは真っ直ぐ平らでもいいやって
思ってます‥‥
だって、すぐに冷めちゃうし間に合わない(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2008-09-17 22:13
☆sweemieさん、こんばんは!
イガは長靴で踏んでむくんですか?
うちのおばあちゃんがよくやってました(〃^_^〃)
Commented by nanako-729 at 2008-09-17 22:17
☆chibi-tomatoちゃん、こんばんは!
渋皮煮お母様なら作り方知っているかもね!
一緒に作ってみて!
ロールケーキに巻き込むだけでもおいしいよ(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2008-09-17 22:20
☆ぱにぽぽ ちゃん、こんばんは!
これ、芋虫っていうの?蝶になるの?
春にもいたよ、パセリ4株全滅よ(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2008-09-17 22:48
☆JUNAちゃん、こんばんは!
今は毛虫の時期なのかしら!?
あっという間に食べつくされちゃうのね(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2008-09-17 22:57
☆kayちゃん、こんばんは!
この芋虫は蝶になるの???
パセリ食べたらどっか行ちゃうのよ!
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-09-15 23:25 | お菓子 | Trackback | Comments(29)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako