「ほっ」と。キャンペーン

かぼちゃのふわふわタルト

d0147030_8593564.jpg

   今日はかぼちゃのふわふわタルト作ってみました!
   シュクレ生地でタルトを作り、かぼちゃとクリームチーズ、生クリームで
   アパレイユ(中種)を作って焼きます!
   イタリアンメレンゲを上から絞り、粉砂糖をふって高温で2~3分焼けば出来上がり!

d0147030_8594893.jpg

   外側はカリッとしたふわふわメレンゲとしっとりしたかぼちゃのチーズケーキ♪
   秋にぴったりのかぼちゃのタルトです(*^_^*)

d0147030_9593898.gif

  昨日13日(土)は中学の運動会でした!
  各学年5クラスで全員参加はムカデ競争とダンスくらいであとは
  選手をだしてクラス対抗です!

  元運動部の娘は大忙し~(^_^)v
  『最後のリレーは第一走者だからね!あとは適当!?』
  そう言って出かけていったのにほとんどの競技にでているんです(^_^;)
  『○○ちゃんが棄権だから代わりにでてたよ!』
  おまけに用具の準備係りもやっているし、
  昨日一日でまたさらに真っ黒になっちゃって~~♪♪♪


d0147030_10464632.gif


d0147030_104219.jpg
 運動会の1週間前からクラスごとに応援旗を作ります!
 有志が放課後残って作業しています。
 白い生地に絵の具とポスカで書きますが、中学生
 くらいになると各クラス個性的ですごく上手♪

d0147030_10254046.jpg
娘も参加で帰りは毎日
夜7時頃‥‥外は真っ暗!
前日にやっと出来上がり、
全員でハイ・ポーズ!!!!
右後ろ娘です♪

      中学最後の運動会、段々とクラスの絆も強まって
      楽しんで青春してる~て感じです!
      優勝は出来なかったけどステキな思い出いっぱいできました!
d0147030_1029795.jpg

  
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/8607300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kotubutubu123 at 2008-09-14 14:32
あ、私もかぼちゃよかぼちゃ。
シーズンだから、いろんな方がかぼちゃですね。
チーズと生クリームと組み合わせるとおいしいでしょうね。
やってみよお。
でも、メレンゲは苦手だから、、、こちらは、生クリームでまねっこさせてもらおうっと。
ありがと~。
Commented by funkybird3 at 2008-09-14 15:08
こんにちは( ̄▽ ̄)
みえちさんのブログから来ました♪

凄い!!こんなに美味しそうな、そして綺麗なスイーツ。。(´▽`;)
娘さんは幸せですねw
また目の保養だけさせてくださ~い(〃▽〃) {失礼しましたw

ps
僕も奈良トウカエに行っていました(・∀・`*)
Commented by まい at 2008-09-14 18:55 x
すご~い!!お店のスイーツみたい♪
この断面をみたらもう絶対に食べたいです*^^*
かぼちゃにクリームチーズまで入ってますます美味しそう☆
運動会秋なんですね~。こちらの方は春に終わってしまいました。
お嬢さんはスポーツがお得意なんですね^^
応援旗も素晴らしいです♪
Commented by ぱにぽぽ at 2008-09-14 20:53 x
お嬢ちゃん、スポーツウーマンなのね☆ こうやってみんなの絆が深まるのは、きっといい思い出になるでしょうね。応援旗が素晴らしいね~!作ったなんて、すごい!

このパンプキンもタルトもイタメレのトッピングでアメリカンな雰囲気があるね。おいしそう~☆ それにきれい!
Commented by mieti_3 at 2008-09-14 21:07
かぼちゃのタルトおいしそう☆
ふわふわだし(*^_^*)
かぼちゃっておいしいですよね〜☆
シナモンも使ったのでは(^—^) ニコリ♪

運動会。
懐かしいなぁ〜。
すごく楽しそうなお写真でうらやましいです。
私は運動会嫌いでした(>_<)
Commented by homemade_biyori at 2008-09-14 21:11
うわ~☆この、もこもこ何ぃ!!?って思ったら
メレンゲだったんですね!

かぼちゃとクリームチーズ、生クリーム...
ってだけでおいしそうですよね~^^
それだけで食べてもOKって感じ!!
Commented by JUNA at 2008-09-14 22:06 x
nanakoちゃん、こんばんは☆
なんておいしそうなかぼちゃのタルト☆
上にのっているのはメレンゲなのね~。
クリームチーズまで入っているなんて
それだけでもう幸せです^^

娘さん運動会頑張ったのね^^
うちは来週で~す。
Commented by kazumi-house at 2008-09-14 22:16
nanakoさん、こんばんは(^^)
かぼちゃのタルト、秋を感じるスイーツだね^^
秋はおいしいものがいっぱいで、ますます太りそうだわ・・
うちの息子も、昨日体育祭だったよ~!
娘さん、中学校最後の体育祭、いい思い出になりますように☆
Commented by ナウシカ at 2008-09-14 22:38 x
すご~い!!
お店みたいなケーキをまたまた作られたんですね~
写真を見て釘付けになりましたよ(*^^*)

このイタリアンメレンゲってどうやってしぼり出しているんですか?
丸型をそのままポコポコとアパレイユの上に敷き詰めているんですか??
Commented by sora... at 2008-09-15 00:02 x
なんだか、お店に出せちゃいそうな
おいしそうなケーキだねっ。
これからの季節にぴったりなスイーツな気がするぅ~!
おいしそう♪
食べたい!!

娘ちゃん、すごく楽しい思い出ができたみたいで
よかったね!
私も中学校楽しい思い出沢山あるもんなぁ~
ホント青春って感じ!!
Commented by 研究員* at 2008-09-15 08:38 x
この色のコントラストがまたいいですよね~! 
挑戦したくなっちゃいました!  いつも素敵なお菓子をありがとうございます~! バジルにカマキリ! かわいいですね☆
(私カマキリ好きなんです 最近見ませんが、赤ちゃんのカマキリは特に!)
Commented by しょこら at 2008-09-15 17:42 x
nanakoちゃん、かぼちゃのタルトかわいい!!
ほんとふわふわだね~。
白と黄色とグリーンのコントラストが素敵~。
できるなら、一切れいただきたいけれど・・・
無理なので、見て楽しんでおくよ・・・
でも、見ているだけでも幸せ気分だわ。
ありがとうね~。

♪♪豆乳ゼリー、笑ってしまうほどシンプルなの。
でもね、なんだか懐かしい味でおいしかった~。

大根ごはんもね、ほっとする味なのよ。
いくらでも食べれちゃうから、危険なんだけれど・・・(笑)
Commented by nanako-729 at 2008-09-16 00:00
☆小粒ちゃん、こんばんは!
かぼちゃ、栗、さつま芋、これからはこの3つが
美味しい季節だよね~~!
みんなのとこでいろんなお菓子に変身してるからすごく楽しみ♪
Commented by nanako-729 at 2008-09-16 00:12
☆ funkybirdさん、こんばんは!
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
どうぞ、ゆっくりしていってくださいね♪
うちの娘もピアノ大好きで最近PCで楽譜書いたりしています(^_^;)
さきほど曲聞かせていただきました♪♪♪
Commented by nanako-729 at 2008-09-16 00:16
☆まいさん、こんばんは!
かぼちゃだけだとボリュームないのでメレンゲ
のせてみました!
メレンゲ、じ~と見てないとすぐに焦げちゃいます(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2008-09-16 00:21
☆ぱにぽぽちゃん、こんばんは!
娘は今なんでも楽しいお年頃で友達とワイワイやってます!
運動会も終わったしあとは一週間後の期末試験頑張ってほしいものです(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2008-09-16 00:26
☆ mietiちゃん、こんばんは!
当たりです♪ シナモンいっぱい使ってますよ(^_^)v
私、かぼちゃのお菓子にはシナモン、ナツメグ、ラム酒、
黒塘は必ずいれちゃいます!
Commented by nanako-729 at 2008-09-16 00:47
☆sunnyさん、こんばんは!
このもこもこはイタリアンメレンゲです(*´艸`*)
口の中でしゅわと、とろける美味しさよ♪
Commented by nanako-729 at 2008-09-16 06:22
☆JUNAちゃん、おはよう!
かぼちゃの美味しい季節になったよね!
かぼちゃだけだとボリュームなかったので
メレンゲのせちゃった~~(〃^_^〃)
Commented by nanako-729 at 2008-09-16 06:24
☆kazumiちゃん、おはよう!
かぼちゃ、栗、さつま芋、美味しいものいっぱいの
これからの季節!ほんと食べすぎ注意だね(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2008-09-16 06:42
☆ ナウシカ さん、おはよう!
このメレンゲはタルトの上に最初にペタペタっと平らに
のせてから、丸口金で上に丸く絞りま~す(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2008-09-16 06:42
☆soraちゃん、おはよう!
かぼちゃ、栗、さつま芋、美味しいものいっぱいの
季節になったね(〃^_^〃)
みんなのとこでいろんなお菓子になっているの見るのも楽しみ!
Commented by nanako-729 at 2008-09-16 06:49
研ちゃん、おはよう!
お庭なんてないし、小さなベランダ菜園なのよ~!
なのにどこから来るのかしら(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2008-09-16 06:52
☆しょこらちゃん、おはよう!
かぼちゃは甘さ控えめでメレンゲがふんわりと甘くて
一緒に食べるとビミューにマッチするの(〃^_^〃)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-09-14 10:50 | お菓子 | Trackback | Comments(24)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako