人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛乳寒と桃のゼリー

牛乳寒と桃のゼリー_d0147030_13172922.jpg

      今日はまた夏のような日差しです(#^.^#)   
      デザートは牛乳寒と桃のゼリー作ってみました♪
      牛乳寒なんて、なつかしい味でしょ!?
      秋のフルーツがお店に増えてきて桃もあと少しですね!

牛乳寒と桃のゼリー_d0147030_13175041.jpg

      牛乳寒を少しゆるめに作ってカップに入れます。
      桃をくり抜き用のスプーンで丸くくり抜き適当にのせて、
      あとはナパージュ代わりに白ワインのゼリーを少しだけ!
      ミントを飾って出来上がりです(#^.^#)

      今日はこういうさっぱりしたのが嬉しいです!
      といいながら、今オーブン使用中です(^_^;)
      やっぱ暑いなぁ~~!


牛乳寒と桃のゼリー_d0147030_1356941.jpg

Commented by sweemie at 2008-09-06 15:06
こんにちは♪
おいしそう~~!!桃ちゃん、大好きなんですよ(*^^*)
牛乳寒が、とっても桃と合いそうですよね。
今日はこっちも少し暑いので、おいしい冷茶を入れて、飲みながらもう1回眺めます(笑)。
Commented by バブ at 2008-09-06 15:39 x
桃を見ると嬉しくなる私。
ピンク色の姿といい、あの甘みといい、もうだ~い好きなの。
牛乳寒の白と組み合わさってますますおいしそうだよ~。
スプーンにのったお花もかわいい(*^ー゚)b グッジョブ!!
ほんとのお花?
Commented by ナウシカ at 2008-09-06 17:06 x
nanakoさん またまた美味しそうなの作ってますね~♪
色がとっても素敵ですっ!!そしてミントちゃんがさらにいい演出してますもんね

桃も終りですね~秋の果物でのスイーツも楽しみにしていますね^^
Commented by JUNA at 2008-09-06 17:53 x
これまた、素敵なスイーツ♡
桃大好きなんです。色がピンクっていうのがかわいいし
何よりおいしい!
それをミルクのゼリーと合わせるなんて、
絶対においしいわ~。
今日も暑かったからこういうの食べたかったなぁ。。。
Commented by ぱにぽぽ at 2008-09-06 19:51 x
牛乳かんとピーチの組み合わせ、きれいだし、素敵☆
色がとってもひかれちゃう! そっちはとっても暑かったのね。
こちらはだんだんと過ごしやすくなっているかな?でも明日は昼間は30℃行きそうなの。

さっぱりといただけるデザートはうれしいね~!
Commented by みなみ at 2008-09-06 20:04 x
かわいいデザートですね!!
涼しげ~^^
さっぱりしそうです。
私は夕飯つくりちゅうなので、デザートにこの子が食べたいですb(

Commented by kazumi-house at 2008-09-06 21:03
nanakoさん、こんばんは(^^)
あら~さっぱりデザートおいしそう☆桃大好き♪
最近暑いからぴったりだね^^
スプーンのお花も素敵☆
↓のフィナンシェもおいしそう~♪今度住所教えるからわたしの
おうちにも届けて~!な~んてね^^
Commented by まい at 2008-09-06 22:18 x
こんばんは
桃がたっぷりで美味しそう♪
ピンクが可愛いですね^^
↓巨峰生のまま入れてたんですか~。焼くとブルーベリーみたいになるんですね。
いちじくのデザートも作ってみたいし・・・秋は美味しいフルーツがたくさんですね♪

Commented by mieti_3 at 2008-09-06 22:21
( ノ゚Д゚)こんばんわ

桃☆色も綺麗でおいしそう☆
そして白ワインゼリーも気になる♪
(*^_^*)

おなか空いてきちゃった☆
(∀`*ゞ)テヘッ
Commented by ゆみぴい at 2008-09-07 00:27 x
桃の色がきれいに出てますね(^_-)-☆
すごくおいしそう♪それにスプーンに載せているお花が可愛い♪
写真の撮り方もいいですよね・・お洒落♪
ちょっと見習わなきゃ☆
Commented by lepicha at 2008-09-07 23:08
まだまだ日中は暑いから、こういうデザートを
つりんと頂きたくなりますね♪
普通の牛乳寒もnanako-729さんの手にかかると
こんなに豪華で美しく変身してしまうのね♪
桃のピンクがとっても可愛らしいですっ!
Commented by 研究員 at 2008-09-08 08:57 x
モモはくりぬいて使うとこんなに可愛い形になるのですね!
ナイスアイデア! ありがとうございます! 
Commented by junko at 2008-09-08 09:05 x
nanakoさん、こんにちは。

ここ最近、また残暑ですね~。桃のゼリーおいしそう♪
果肉た~っぷりですね!白ワインのゼリーが乗ってるんですね~
まだまだ暑くて、オーブンを使う気になれない今日この頃です。。

Commented by nanako-729 at 2008-09-08 12:34
☆sweemieさん、こんにちは!
また今日も暑さがぶり返してきましたね(#^.^#)
そちらもですか!?
Commented by nanako-729 at 2008-09-08 12:35
☆バブちゃん、こんにちは!
私も桃大好き~!でももうすぐ終わっちゃうね!
今のうちに楽しんじゃおう(#^.^#)
このお花は造花で~す!
Commented by nanako-729 at 2008-09-08 12:38
☆ナウシカさん、こんにちは!
お店にはもう秋の果物いっぱいでてきたね!
今日さっそく栗買ってきましたぁ~~!
さあ何ができるでしょうか!?(〃^_^〃)
Commented by nanako-729 at 2008-09-08 12:40
☆JUNAちゃん、こんにちは!
桃もあと少しなのでデザートにしてみました!
この可愛いピンク好きよ!
今日は簡単デザートで(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-09-08 12:44
☆ぱにぽぽちゃん、こんにちは!
テニスお疲れさまでした(#^.^#)
今日もこっちは、真夏日ぶりかえしてま~す!
Commented by nanako-729 at 2008-09-08 12:46
☆みなみちゃん、こんにちは!
やっぱりみんな桃好きなんだね(#^.^#)
もうちょっと夏のフルーツもいいな!
Commented by nanako-729 at 2008-09-08 12:49
☆ kazumちゃん、こんにちは!
また今日も暑さぶり返してますね(#^.^#)
桃のデザートまた作りたいくらい!
Commented by nanako-729 at 2008-09-08 12:52
☆まいさん、こんにちは!
そうお店には秋のフルーツいっぱいでてるよね!
巨峰は焼きこむと甘酸っぱくなるの!
種のあるのは取ってからいれてね(〃^_^〃)
Commented by nanako-729 at 2008-09-08 12:54
☆ mietiちゃん、こんにちは!
夜中に見るとね~私もまた食べたくなっちゃうよ(^_^;)
デザートは昼間にね!
Commented by nanako-729 at 2008-09-08 12:55
☆ゆみぴいちゃん、こんにちは!
スプーンのお花は使いまわしてます(〃^_^〃)テヘッ
何回も出てきているでしょ!?
Commented by nanako-729 at 2008-09-08 12:57
☆ lepichさん、こんにちは!
牛乳寒てっ中学生の時始めて作った思い出があるの!
私にとっては懐かしい味だわ(〃^_^〃)
Commented by nanako-729 at 2008-09-08 12:59
☆研ちゃん、こんにちは!
くり抜きスプーン1本あれば色々なフルーツに使えるよ!
これも百均商品です(〃^_^〃)
Commented by nanako-729 at 2008-09-08 13:02
☆junkoさん、こんにちは!
秋のフルーツがいっぱいお店に出てきましたよ!
私は今日栗1キロ買ってきました~~!
楽しみよ♪♪♪(*^_^*)♪♪♪
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-09-06 13:37 | お菓子 | Trackback | Comments(26)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako