「ほっ」と。キャンペーン

フィナンシェ♪

d0147030_16591650.jpg

    今日はフィナンシェです(〃^_^〃)
    シェル型を使って焼いてみました!
    この型も小さくて可愛いので好きな型のひとつです♪
    これで冷凍庫の卵白みんな使いきれました~!
    どうしてこんなにいっぱいになってたのか
    不思議なくらいです(^_^;)

d0147030_1659182.jpg

    そしてこれをひとつづつラッピングです!
    シーラーを買ったのでラッピングも楽になりました♪
    シールを貼って‥‥なぜチューリップの貼っちゃったのか???
    何も考えてなかったわ~~(^_^;)

d0147030_16593210.jpg

      昨日UPしたクランブルケーキと一緒に箱詰めして
      ちょっと遠くの知り合いのお宅へ♪

      まだ日中は暑いので冷蔵で宅配に出しました。 
      壊れ物なのでちゃんと着くまで心配です(^_^;)

d0147030_1765060.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/8561871
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mieti_3 at 2008-09-05 19:56
おいしそう☆
そしてラッピングがヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
すごい喜ばれますよ(*^_^*)
Commented by なんちゃん at 2008-09-05 20:40 x
シェル型かわいいねー
ラッピングもかわいい♪
シーラーかったんですね
私も買いたいと思っるんです
どこの買ったのですか?使い勝手とかはどうですか?是非教えてくださいー
Commented by ぱにぽぽ at 2008-09-05 20:46 x
まるで、お菓子屋さんの仕事みたいに美しいよ☆
このフィナンシェの焼きあがりもパーフェクトだよね。とってもおいしそう!お知り合いの方もきっと喜ばれるに違いないって思うもの。

良い週末を迎えてね。
Commented by むぎ at 2008-09-05 20:48 x
シェルの焼き色が美味しそう♪すじすじのとこの焼き色が
立体感だしててますます美味しそう♪♪

巨峰のクランブル食べたい(>_<)
加藤千恵子さんの巨峰タルトレシピが新聞の広告にはいってて
こういうの食べてみたいと思ってる所にnanakoさん!
はぅ~、生殺しだよ(笑
Commented by JUNA at 2008-09-05 21:02 x
nanakoちゃん、こんばんは☆
う~ん、やっぱり、いつもおいしそう~♪
お店に売ってるものみたいだよ。

だれだ~、
こんなにおいしそうなお菓子のセットもらえる人は~~
Commented by chibi-tomato at 2008-09-05 21:29
宅配便で手作りお菓子が届いたらうれしいです(*・ω・)ノ
巨峰もちゃんとケーキに使えるんですね!
そのままでも味がしっかりしていて甘いから
アーモンドクリームとよく合いそうです^^
私も冷凍庫に卵白4っ入っています。いつのまにっ!!
Commented by まい at 2008-09-05 23:22 x
私もシェル型好きです~♪
この焼き色の付き方はシリコンではない?
今、何を買うか迷っているんです^^;
とってもすてきなプレゼント~♪巨峰のクランブルケーキが崩れずに届くと良いですね。
Commented by ナウシカ at 2008-09-05 23:29 x
もうこれお店ですよねっ
ラッピングもかわいいしこんなお届け物嬉しいだろうなぁ~
シェル型ってかわいい♪ですよね

私フィナンシェ型持ってないんです・・・
欲しいなぁって思いつつもう1年くらい経ってます^^;
Commented by chocotta at 2008-09-06 08:05
ななこさんおはよう~。
そっかぁ、シェル型使う手もあったのね。
この前はマドレーヌ型で抹茶フィナンシ作ってましたね。

私も遠くの友人達にお菓子やパンを送りたいって思っているのですが、どんな風にして送ったらいいのかよくわからなくって、クールだと営業所に持ち込むんでしたっけ?
まずは宅配便の勉強した方がいいかも?
Commented by しょこら at 2008-09-06 08:11 x
nanakoちゃん、おはよう!!
昨日のケーキもとってもかわいらしくて、うわぁって思ったけれど、今日のシェル型フィナンシェもかわいい!!
そして、なんといってもラッピングが素敵~。
おしゃれなお菓子屋さんの焼菓子セットみたいだよ。

♪♪うふふ・・・包丁研いだばっかりなの。
りんごのコンポートが入るだけで、なんだかちょっとグレードアップしたりんごゼリーになって、おいしくいただきました。 (#^.^#)

Commented by kay at 2008-09-06 11:34 x
そんな nanakoさん 悪いわねぇ
住所はね あとでお知らせしますね 
えっ 私ようじゃないの?
素敵な贈り物ですね うらやましい
Commented by nanako-729 at 2008-09-06 11:50
☆ mietiちゃん、こんにちは!
ラッピング大好きなの(#^.^#)
開けた時の笑顔想像するの楽しい♪
Commented by nanako-729 at 2008-09-06 11:52
☆ なんちゃんこんにちは!
シーラーで検索すると出てくるよ!
私が買ったのはクリップシーラー(Z-1)テクノインパルス社製です!
その会社のHPから買えます、今検索すると3980円になってました!私は7800円の定価で買ったのに~(^_^;)
タイマーもついているし家で使うにはこれで十分だと思います!
Commented by nanako-729 at 2008-09-06 11:55
☆ぱにぽぽちゃん、こんにちは!
焼き色、薄かったので型から外してもう一度焼きました!
焼き時間が長くなるとパサつかないか心配でした‥‥
Commented by nanako-729 at 2008-09-06 11:58
☆むぎちゃん、こんにちは!
加藤千恵子さんの巨峰タルトレシピが新聞の広告にはいってて‥‥え~~どこの新聞なの???
私、加藤千恵さんのレシピも好きなのよ~~(*´艸`*)
Commented by nanako-729 at 2008-09-06 12:02
☆JUNAちゃん、こんにちは!
宅配でお菓子送るとどんな感じで届くのか‥無事なのか
すごく気になるところなの(^_^;)
どのケーキまで大丈夫なのかな‥とお試し中よ!
Commented by nanako-729 at 2008-09-06 12:04
☆chibi-tomatoちゃん、こんにちは!
卵白いつの間に‥て思うくらいすぐにたまっちゃうよね!
フィナンシェしっとり美味しいから大好きよ!
Commented by nanako-729 at 2008-09-06 12:15
☆まいさん、こんにちは!
シェル型これの9Pセットのテフロンの持っているんですが、
もっと一度に沢山焼きたいので、1個ずつバラの買いました!
テフロンは焼き色がどうなんでしょうか!?
でも型離れはいいですよね(^_^;)
どっちをとるか難しいとこです!
Commented by nanako-729 at 2008-09-06 12:19
☆ナウシカさん、こんにちは!
フィナンシェ型、出番少ないですよ~~(^_^;)
私つい違う型で焼いちゃうし、バター塗って粉はたくのが面倒で!
Commented by nanako-729 at 2008-09-06 12:26
☆ chocottさん、こんにちは!
宅配の営業所が近くにあれば持ちこむと百円引きです!
時間も夜7時までなら次の日の午前着で指定できるし便利ですよ!
でも届いた時の状態って気になりますよね(^_^;)
だからケーキ、ワレモノ、こっちが上とか指定します♪
今のところだいたい無事に届いてます。
Commented by nanako-729 at 2008-09-06 12:29
☆しょこらちゃん、こんにちは!
受け取った人の笑顔想像してラッピングしてます(#^.^#)
てへへ‥て 自分が好きなだけよ~~♪
Commented by nanako-729 at 2008-09-06 12:33
☆kayちゃん、こんにちは!
そうなのよkayちゃんとこに送ろうと思ったら、
住所わかんなくて~~( ̄∇ ̄*)ゞ
取りに来てくれる!?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-09-05 17:00 | お菓子 | Trackback | Comments(22)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako