「ほっ」と。キャンペーン

巨峰のクランブルケーキ

d0147030_12471622.jpg
 
     今日は巨峰を使ってケーキを焼いてみました!
     クレーム・ダマンド(アーモンドクリーム)の中に巨峰を入れて
     上からクランブルとスライスアーモンドをふってオーブンの中へ!

     冷めたら粉塘とピスタチオをトッピングして出来上がり~♪
     巨峰は焼き込むことによりとっても甘く美味しくなります!

d0147030_123113100.jpg

     外側にムースフィルムとリボンを巻きます!
     これでぐっと見た目変わりますね(^_^)v
                    
     はい!プレゼント用2個出来上がりで~す♪
       
d0147030_10355791.jpg


d0147030_11285979.gif



    このエコクラフトのカゴ知っていますか?
    先日百均で見つけました!
    まあ試しにやってみようかなっということで購入しました(#^.^#)
    はちみつの食卓のバブちゃんと娘ちゃんが作っていたし
    ちょこちょこな毎日の chocottaさんのところでこの同じカゴを
    見つけました~♪
    お二人ともクラフトカゴを何点か作っていらしてとっても
    可愛いんです!

    さっそく昨日の夜から始めてみました♪
    最初は底から作りますがここですごく手間どっています(^_^;)
    バブちゃん、chocottaさん、想像できますよね~~☆
    私がどこで、もたついているか‥‥!!!!

d0147030_11532548.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/8555578
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みなみ at 2008-09-04 13:48 x
巨峰のクランブルケーキなんて見たこと無かったです><
うーん、食べてみたい、、、おいしそう><
プレゼントされた方は大喜びですね^^

そしてクラフトカゴが百均にあるんですか?!?
私も作りたいです!!! 探してみます^^
Commented by chocotta at 2008-09-04 14:01
ななこさん~こんちは~。
巨峰のクランブルケーキですかー!!
美味しそう~。これは是非マネしたいですー。
今日もななこさんのマネしてフィナンシェ作ってました。(ココアだけど)
うんうん、コレ、私の生涯初のクラフト作品なんです(笑)
しかもお花の飾り、面倒なのではぶいちゃったし・・・
色も同じのですね。
私のなんて、隙間だらけだし、タテヨコが垂直にならないしで、ヒドイ出来上がりでした(≧▽≦)
もう1つの方がマシでしたねぇ(汗)
Commented by kazumi-house at 2008-09-04 14:04
nanakoさん、こんにちは(^^)
巨峰のスクランブルケーキはじめてみたわ!
とってもおいしそう♪
巨峰も焼きこむとあまくなるのね^^
ラッピングも上手なので羨ましい☆
クラフトカゴって百均になるんだね~!知らなかったわ・・
でも細かくて難しそう@@;
Commented by まいフレーズ at 2008-09-04 15:32 x
素敵な贈り物ですね☆ラッピングも可愛いです~♪
巨峰は生のまま焼くんですか?
どんな感じになるのでしょう・・・
クラフトカゴ、こちらでは見かけないですよ。
出来上がったら見せて下さいね♪
Commented by mieti_3 at 2008-09-04 17:05
エコクラフトのカゴすごいかわいい。
100円均一にあるんですか!?
私の好きな100円均一(*^_^*)

巨峰のスクランブルケーキ☆
おいしそう♪
巨峰のお菓子って初めて見たかも♪
( ´∀`)bグッ!
Commented by sunny* at 2008-09-04 18:42 x
(〃▽〃)きゃ~♪
今、流行り(と、書いて「旬」と読みます(笑)^^)の巨峰を使った
クランブルケーキ!
これは絶対おいしいはず!!
うわぁ~...
作ってる工程が見たかったな~><!
今度作る時は是非、工程のUPも^m^リクエスト~!
ピスタチオのアクセントがきれいですよね!
こんなプレゼントなら毎日ほしいなぁ^^
とっても、素敵です♪
↓のロールもとってもかわいい><!!!
文字入りのフィルムもかわいい演出^^!
Commented by ぱにぽぽ at 2008-09-04 20:05 x
この巨峰のクランブルケーキ、もらった方がうらやましいわ。とってもおいしそうだもの。きっと中はジューシーなんだろうね☆
ほんと、ピスタチオがきれいだね。そして、いつものようにラッピングも素晴らしいから、うっとり!

バスケット、作るのが楽しみだね~!しあがったら、ぜひ見せてね☆
Commented by JUNA at 2008-09-04 21:23 x
巨峰のクランブルケーキ 、なんておいしそうなの~

しかもこの素敵なラッピング!!センス抜群だわ~♡

どんな人がプレゼントしてもらえるのかしら。。。
羨ましいわぁ。

↓ロールケーキも最高です!!
Commented by ナウシカ at 2008-09-05 17:02 x
クランブルケーキさっくさくで美味しそうです♪
ちょっと高級なお菓子に見えますよね~しかも巨峰でしょっ^^美味しいだろうなぁ

エコクラフト百均に売ってるんですかぁ??
私も以前作ったことありますよ~
確かそのクラフトペーパーが残ってるはずなんですが・・・
いつかパンを入れるかごを作ろうと思いつつ練習用のティッシュケースだけ作って終わっちゃいましたけど・・・
親指が痛くなるんですよねぇ><
Commented by nanako-729 at 2008-09-06 11:09
☆みなみちゃん、こんにちは!
クラフトカゴ、百均のセリ○にありました!
種類も何種類かあったよ(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-09-06 11:10
☆chocottaさん、こんにちは!
このクラフトカゴ難しいわ~~!
でも底さえクリアできたらなんとかなりそう!
がんばります(^_^)v
Commented by nanako-729 at 2008-09-06 11:13
☆kazumiちゃん、こんにちは!
クラフトカゴ、105円だから失敗してもいいやって
買ってみたの(#^.^#)
可愛いのよ、でも底が難しいの手、貸して~~!
Commented by nanako-729 at 2008-09-06 11:15
☆まいさん、こんにちは!
クラフトカゴ、百均のセリ〇で買いました!
巨峰は生のままよ、焼き上がるとブルーベリーのような感じ(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-09-06 11:19
☆ mietちゃん、こんにちは!
私も百均好きなのよ、クラフトカゴ練習用にいいかなと(#^.^#)
可愛いよ、mietiちゃんもどう?
Commented by nanako-729 at 2008-09-06 11:22
☆sunny*さん、こんにちは!
そうよねブドウ今が旬よね~(#^.^#)
焼きあがりもとってもジューシーになります!
Commented by nanako-729 at 2008-09-06 11:24
☆ぱにぽぽちゃん、こんにちは!
最近ミントばっかり使っていたからピスタチオの存在すっかりわすれていたの(^_^;)
どんどん使わないと消費期限がせまってます~~♪
Commented by nanako-729 at 2008-09-06 11:29
☆ JUNAちゃん、こんにちは!
ラッピング好きなの‥‥貰った人のこと想像して色々
アレンジするのが楽しくて(*´艸`*)
でもほとんど百均利用よ、お手頃で可愛いのあるし‥‥
Commented by nanako-729 at 2008-09-06 11:31
☆ナウシカさん、こんにちは!
ナウシカさんも作ったことあるの!?
私今てこずってます、こんな小さいのによ(^_^;)
ナウシカさん、手伝って♪
Commented at 2008-09-06 11:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2008-09-06 13:52
☆鍵コメ様、こんにちは!
こちらこそ、いつもありがとうございます!
お世話さまでしたm(__)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-09-04 12:00 | お菓子 | Trackback | Comments(20)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako