「ほっ」と。キャンペーン

メロンのパンナコッタ♪

d0147030_23221914.jpg

     今日はちょっと夏に戻ったような日でしたね♪
     でも真夏にくらべると心地よい風があってさわやかな1日でした♪

     今日はメロンを使ったパンナコッタです(#^.^#)
     メロンをスプーンでくり抜きパンナコッタの上にのせます!
     あいてる所に白ワインで作ったゼリーをのせて
     ミントを飾って出来上がり♪

d0147030_2322338.jpg



d0147030_2336131.gif


      今日は夏休み最後の日(#^.^#)
      娘(中3)の夏休みの宿題がまだ残っています‥‥
           
      最後の課題は「技術科」
      市の方で「創意工夫展」というのがあってそれに
      出展するの作品が課題です!
      作品はアイデアがあればどんな物でもいいみたいです!
            
      午前中は塾‥‥帰ってから急いでお昼を食べて始めました。
      娘はミシンを使って作品作り♪

      
d0147030_032446.jpg
   急いで急いで‥‥
   チクチクと手縫いも入ります!
d0147030_03454.jpg
             













d0147030_04334.jpg

     夜8時なんとか出来ました♪
     詳しくはお見せできませんがエプロンに一工夫です!
     これで明日学校いけるよね!

     あすは私の人間ドックの日(^_^;)
     バリウムのジュース‥‥想像するだけでお腹いっぱい!
     血圧上がりそう‥‥

           
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/8516537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by sora... at 2008-08-28 00:54 x
わ~~~い!一番だぁぁぁ
一番ってなんだか、すごく嬉しい!!

ホント、今日はちょっとあたたかかったね!
nanakoちゃんも、関東におすまい???
私もだよ~~~!!

パンナコッタおいしそ~~~
それにメロンだなんて、高級感もまたUP!
色合いもいいなぁ~白と緑♪かわい~~!

バリウム?!そっかぁぁぁ
まずいってよくきくけれど・・・がんばってきてね!!!!!

娘ちゃん、すごい!ミシン使いこなしてる・・・
教えてほしいです、ホント・・・
それに、綺麗な手~~~!って、
みるところが怪しすぎ?!

↓レシピのごめんね!!
読み勘違い!しっかりよめ~~って感じだね!!
ごめんね~~~!!!



Commented at 2008-08-28 01:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しょこら at 2008-08-28 06:30 x
nanakoちゃん、おはよう。
とってもきれいなパンナコッタだね。
メロンのパンナコッタって初めて!!
優しい色あいががnanakoちゃんらしいね。

♪♪マンゴーピューレって売ってるのよ。
でも・・・私は形のあるマンゴーが欲しかったな・・・(涙)
Commented by kazumi-house at 2008-08-28 07:41
nanakoさん、おはよう(^^)
メロンのパンナコッタってはじめてだわ!
色もきれいでおいしそう☆
娘さんも器用だね♪さすがnanakoさんの子だわ~~
バリウム飲むんだね~がんばって!
わたしは、まだ未経験です~!
Commented by chocotta at 2008-08-28 09:17
メロンのパンナコッタ、くりぬきメロンもかわいくて、爽やか~。
色もきれいね。
娘さんミシンお上手ですね。
私、短大入るまでミシンろくに使ったことなかったです。
なんでそっち系の学校行ったのかいまだ謎である・・・
人間ドック、私も未経験です~、がんばってくださーい。
Commented by mieti_3 at 2008-08-28 09:54
かわいいエプロン☆
すごく上手に出来ていますね( ´∀`)bグッ!
素敵な作品を見ると
ミシンが欲しくなってしまう(*^_^*)

メロンでもパンナコッタが出来るんですね☆
初めて知りました。
パンナコッタもアレンジが出来るとは♪

バリウムがんばってください☆
祈っております☆
Commented by 研: at 2008-08-28 10:43 x
お嬢さんの手きれー! エプロンもかわいい!
さすが 親子で器用なんだなぁって思いました!
バリウム頑張ってるかなぁ。   
Commented by むぎ at 2008-08-28 15:55 x
nanakoさんのとこの中学校は技術も課題にあるの?
ひゃ~、大変><; でもホントに上手!
わたし死ぬほどお裁縫できないから尊敬しちゃう☆
とっても美味しそうだからメロンアレルギーなのが残念~
Commented by バブ at 2008-08-28 16:19 x
好き好き、これ絶対に好きよ~。
だから、お願い、食べさせて(笑)

娘さんは今日から学校がスタートしたのね。
うちの子たちは明日からなの。
息子はもう時間表も合わせてバッチリ支度が完了してるのだけれど、娘はま~だ自由研究(例のはばたけのレポートを作ってるの)が全然終わらないみたい。
どうなることやら~(汗)
Commented by kaiko2323 at 2008-08-28 17:02
こんにちはー!kaikoです。
先日はコメントどうもありがとうございました。
とっても嬉しかったです^^

nanakoさんもたーっくさんお菓子作られるのですね~^^
どれもこれもほんと美味しそうで、良い刺激を受けました。
ありがとうございます♪
またぜひ遊びに来させてくださいね。
よろしくお願いします^^
Commented by JUNA at 2008-08-28 18:48 x
nanakoちゃま~、こんばんは^^
メロン大好物のわたくし・・・画像に釘付けです♡
白ワインのゼリーまで入って最高~!!
ほんと、おいしそうだわ♡

娘さん、お裁縫上手なのね^^エプロン、とってもかわいい♪
っていうか、娘さんの手のきれいさに見入ってしまいました。
中3とは思えない爪のライン。。。
今時のお嬢さんはキレイにしているのですね。

バリウム、もう飲んだのかしら・・・^^;
下剤を飲むので後が大変よね。。。
Commented by sweemie at 2008-08-28 21:01
こんばんは♪
カワイイエプロンですね。下がとっても気になる(*@_@*)
娘さんもお菓子作りがお好きなのですか??
メロンのパンナコッタ、食べてみたいです~~!!
今日はアイスコーヒーで♪♪
Commented by まい at 2008-08-28 21:59 x
こんばんは☆
人間ドッグどうでしたか?
バリウム飲んだことがないんです^^;
メロンのパンナコッタ、緑のグラデーションが綺麗ですね♪
娘さんのエプロンも可愛く出来てます~☆
Commented by chibi-tomato at 2008-08-28 22:38
nanakoさん こんばんは*検査ですか・・・お疲れさまでした☆
まあるくくり抜いたメロンがとてもきれいですね!
つるんっとたくさん食べれそう~^^
ミシンなんてしばらく触ってないかも・・(汗。)学生の時から
苦手でした。娘ちゃんお疲れさまでした☆
Commented by lepicha at 2008-08-29 00:08
こんばんは!
お久しぶりにおじゃましました♪
メロンの爽やかな香りがするようです!
つるんっといくらでも頂けそうですね♪
Commented by nanako-729 at 2008-08-29 09:29
☆soraちゃん、おはよう!
soraちゃんも関東‥昨日の雨大丈夫だったかな!?
急にドバッと降ってきちゃうから、まいった~(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2008-08-29 09:31
☆鍵コメさま、おはようございます!
削除ありがとうございました!
Commented by nanako-729 at 2008-08-29 09:35
☆ しょこらちゃん、おはよう!
とっても甘いメロンいただいたのでデザートに
してみました(#^.^#)
スプーンでくり抜いてのせただけですけど‥‥
Commented by nanako-729 at 2008-08-29 09:39
☆ kazumiちゃん、おはよう!
そっかぁ~kazumiちゃんはバリウムまだ飲んだこと
ないのね(#^.^#)う~ん後がつらいのよね♪
Commented by nanako-729 at 2008-08-29 10:11
☆ chocottaさん、こんにちは!
chocottaさんもハンドメイドお得意だもんね♪
でもミシン使いこなせるようになってすごいですね!
やっぱり素質はあったんでしょう(^_^)v
Commented by nanako-729 at 2008-08-29 10:17
☆ mietiちゃん、こんにちは!
心配ありがとう!なんとか無事に‥‥も間にあいました(^_^;)
取りあえずは1回分だけ‥‥(>_<)
ここはお菓子ブログなのでこれ以上は‥‥書けないわ( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by nanako-729 at 2008-08-29 10:20
☆研ちゃん、こんにちは!
無事にバリウムもなんとか飲んできました!
でもまだお腹がゴロゴロいってる~~(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-08-29 10:27
☆ むぎちゃん、こんにちは!
娘の中学は「技術科」「家庭科」があって男女とも
同じように教科受けてます!
これからは男子もお裁縫やお料理できなくちゃね(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-08-29 10:33
☆バブ ちゃん、こんにちは!
お子ちゃま達もう学校が始まって、バブちゃんは
ホッとひとりの時間楽しんでいるのかしら!?
夏休みが終わってひと安心ね
Commented by nanako-729 at 2008-08-29 10:39
☆kaikoちゃん、こんにちは!
遊びにきてくれてどうもありがとう~~♪
まだまだお菓子勉強中なのでよろしく
お願いします(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-08-29 10:52
☆ JUNAちゃま、こんにちは!
JUNA家のお嬢さまもすぐにきれいなお姉さんになるわよ~♪
女の子はおませさんだから、中学になったら急に大人びてきたわ!
夏休みマニキュアしたくて爪伸ばしてたのよ(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2008-08-29 10:59
☆sweemieさん、こんにちは!
エプロンねカワイイ系が好きみたいでピンクになりました♡
また作品返ってきたら自分で使えるように‥‥(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-08-29 11:08
☆まいさん、こんにちは!
そうかぁ~まいさんはバリウム未経験なのね!?
美味しくってゲップがでそうなの~~(>_<)
Commented by nanako-729 at 2008-08-29 11:09
☆chibi-tomatoちゃん、こんにちは!
メロンはスプーンでくり抜いてのせてあるだけなんだけど
夏らしいデザートになったよ(〃^_^〃)
Commented by nanako-729 at 2008-08-29 11:12
☆ lepichaさん、こんにちは!
夏休みゆっくりできましたか!?お久しぶりです(#^.^#)
猫ちゃんも元気ですか♪
Commented by ゆみぴい at 2008-08-29 13:43 x
娘さんエプロン作り上手にできてる~すごい♪
爪もきれいにマニキュアして、おっしゃれ~^m^♪
Commented by nanako-729 at 2008-08-29 14:20
☆ゆみぴいちゃん、こんにちは!
いままで部活があって爪伸ばせなかったの!
もう引退しちゃったから(#^.^#)
Commented by みなみ at 2008-08-29 14:29 x
すっごい!!!上手ですね~><
私もJUNAさんの影響でエプロンを作り始めています。
といってもまだデザインだけ^^;
今週末に布を買いに行く予定なのですが、、、
娘さんに教えてもらいたいです!
どうやったらまっすぐミシンで縫えるのか!!(^^;

メロンのパンナコッタ、すっごくおいしそう。
雨が上がって暑い今、食べたいです~
ひんやりしてくれそう^^

☆☆文字入れ、わかり辛かったらいってください^^;
Windowsは標準でペイントというソフトが入っているのですが
それは画像が粗くなる傾向があるので
フリーソフトを使った入れ方にしてみました^^
娘さん、高校生になっても絵を描くようになったら
PCで書くようになるんじゃないかなあ(私はそうでし
Commented by nanako-729 at 2008-08-29 21:08
☆みなみちゃん、こんばんは!
娘は小さい時からミシンを使いたがっていたので幼稚園のころおもちゃの
ミシンを買ったの!でもおもちゃはやっぱりおもちゃでね、すぐ壊れて(^_^;)
1年生になったら本物使わせてあげるという約束で教えてあげたよ!
始めのころ爪にミシン針グサッとなって‥‥それから真剣に使うようになったわ‥‥
まっすぐに縫うのにはゆっくり過ぎないスピードで一気にかけちゃうことかな!?

私もJUNAちゃんのエプロン見て可愛かったから作りたいなと思ってる(#^.^#)
このピンクのチェックのはサラッとした生地で昔にワンピースに
しようと買ってあったの‥‥
でもでももう似合わない歳になっちゃったわ~( ̄∇ ̄*)ゞ

娘はずっと前からペンタブほしがってるよ!
自分のサイトにイラストのせてるから‥‥
もしお薦めのタイプがあったら教えてほしいわ♪
けれど受験が終わってからね‥‥今買うのはまずいわぁ~(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-08-27 23:39 | お菓子 | Trackback | Comments(34)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako