「ほっ」と。キャンペーン

あんずのプチ*チーズケーキ

d0147030_20144132.jpg

    今日もクリームチーズを使ったプチ*チーズケーキです!
    スフレ生地を10分焼きぷっくり膨らんだ所にあんずをのせて
    残り15分焼きます♪
    仕上げにあんずジャムでアプリコタージュ(#^.^#)

d0147030_20193242.jpg

      直径7㎝のカップケーキの型で焼いています!
      甘酸っぱいあんずを使ったプチ*チーズケーキ♪
      元気のでるオレンジ色、可愛いお花のイメージで(^_^)v

d0147030_20203535.jpg


d0147030_2104060.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/8483770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kotubutubu123 at 2008-08-21 21:42
可愛いですね。おひさまみたい。
このアンズは、自家製コンポートですか?
それとも缶詰かなにかですか?
アンズって季節が短いから、今年は、少しタルトを焼いて
ジャムにしただけで終わっちゃいました。
コンポートまでできませんでした。
Commented by しょこら at 2008-08-21 23:19 x
うわぁ・・・こういうあんずの使い方、かわいいね~。
なんだか、心がぱっと明るくなるお菓子だわ。
あんずのタルト大好きなんだけれど、
これはチーズケーキなのね。
ますます、魅力的!!
Commented by バブ at 2008-08-22 00:02 x
すっごくかわいい~\(^^)/
あんずのオレンジは見てるだけで元気をくれるよね。
こんなおいしそうなチーズケーキ、なかなかお目にかかれないと思うんだけど。
nanakoちゃん、注文してもいいですか~?(笑)
Commented by homemade_biyori at 2008-08-22 00:05
プチサイズでかわいいのに、その上、杏がまたかわいい~♪
なんだかきらきらしてる^^
kotubutubuさんがおひさまみたいって言ってるのがよくわかる^^
ほんと、夏のおひさまみたいですね!
↓のチーズケーキもほんと、クリーミィな感じがガンガン伝わってきます!
とってもなめらかそう^^♪
Commented by Kay at 2008-08-22 06:14 x
チーズのこってりとした感じと 杏の甘さが マッチしてるんだよね
とっても美味しそうです
Commented by nanako-729 at 2008-08-22 06:24
☆小粒ちゃん、おはよう!
これは缶詰のあんず使用です!
私も今年始めて生のあんずでタルト焼いてみました!
季節の短いフルーツ、フレッシュなの見つけると嬉しいです(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-08-22 09:58
☆しょこらちゃん、おはよう!
このプチケーキ以前、あんずがなくて黄桃で代用した
ケーキなの(#^.^#)
あんずの方がオレンジがきれいで見た目も可愛いわ♪
Commented by nanako-729 at 2008-08-22 10:25
☆バブちゃん、おはよう!
今日はお客様で何かと忙しいのにコメントありがとう!
あんずのオレンジが明るくて元気のでるケーキだよ(〃^_^〃)
Commented by nanako-729 at 2008-08-22 10:28
☆sunnyさん、おはよう!
プチサイズだからパクッって食べられちゃいます♪
オレンジ色がとっても鮮やかでしょ(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-08-22 10:30
☆Kayさん、おはよう!
チーズ好きにはたまりません(*´艸`*)
やっぱりチーズケーキは美味しいと実感しました♪
Commented by まい at 2008-08-22 14:35 x
こんにちは♪
なるほど~^^半分焼いた所であんずを乗せているんですね。
かわいいです☆ほ~んと元気が出そうなケーキ^^
スフレチーズケーキも美味しそう!
いつも表面が沈んでしわしわになってしまいます^^;


Commented by みなみ at 2008-08-22 16:12 x
おおお>< nanakoさん!私いま杏のパンを考えていたところだったのです(笑)
だから、おおお!!っておもっちゃいました♪
クリームチーズを使っているのですね~
うーむ、ものすっごくおいしそう・・・。
クリームチーズを使って何かを作りたくなっちゃいます!!
Commented by nanako-729 at 2008-08-22 16:57
☆まいさん、こんにちは!
半分焼いてプクッてなってるとこにあんずのせてます!
焼き上がって冷めてくるとある程度しぼんじゃうから(#^.^#)
私も最近スフレチーズケーキ↓の表面が膨らみすぎてひびわれ
入っちゃうし粉糖かけてるの‥‥
冷めると落ち着くんだけど、ちょこっと見えてるでしょ!?
Commented by nanako-729 at 2008-08-22 17:01
☆みなみちゃん、こんにちは!
賞味期限の近づいているクリームチーズまだあるので
あと何にしようか、迷ってるとこよ(#^.^#)
シンプルにベイクドにするか、チョコチーズにするか、
かぼちゃのチーズにするか、あぁ~食べたいのばっかりで~☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-08-21 21:04 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako