スフレチーズケーキ

d0147030_202553.jpg

   今日は久々にチーズケーキ登場です(〃^_^〃)
   クリームチーズが値上がりしてから自分家用には焼いて
   なかったのでほんと久しぶり♪
   ストックしてあったのが賞味期限が近くなったの‥‥
        
   う~~ん何にしよう!?
   やっぱり一番のお薦めはスフレチーズケーキかな♪

d0147030_20255733.jpg

    私のは1時間かけて湯せん焼きします!
    粉を入れてからも結構しっかり混ぜるので目が詰まって
    いるけどとってもクリーミィなんですよ(#^.^#)
    今日半分いただいて、残りは明日のお楽しみ♪

d0147030_6583931.jpg


d0147030_20472661.jpg


      夏休みもあと1週間♪
      お盆休みが終わってから娘は毎日の夏季講習と
      夏休みの宿題に追われています‥‥
      中学の宿題ってレポート提出が多くて、PCで
      資料探してあとはひたすらレポートまとめて‥‥

      レポート書いてると思ったらまたマンガ描いてた。
      おいおい‥‥(^_^;)

d0147030_20262572.jpg

        この子、ヒザすりむいたの?
        って言ったらおこられたわ!そう見えるよね!
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/8478521
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by しょこら at 2008-08-21 06:45 x
nanakoちゃん、おはよう。
スフレチーズケーキだぁ。 おいしいよね。
そうそう、クリームチーズ高くなったから、
ついもったいないから置いておこう!!って
思ってしまうよね~。

♪♪中華くらげ、あのこりこりが最高においしいと思う~。
とっても簡単なので、ぜひnanakoちゃんもおうちで
作ってみてね~。
肉団子・・・スプーン2本使って丸めるとあんなまん丸になるの~。
Commented by ナウシカ at 2008-08-21 07:31 x
3枚目の写真すっごくシュワシュワ感が伝わってきます♪
スフレってフォークを入れた時、手に伝わるシュワシュワが大好きです。
そう言えば前回作ったのいつだったかな~
確かスクエアで焼いてみごと失敗したような・・・
最近はパンばかりだしそろそろ焼いてみようかな^^
nanakoさんのスイーツを見ていたらどれも作りたいものばかりです。でも結局パンに走ってしまって全然作れていないのが現状ですが・・・

娘さんの描いた絵すっごく上手ですね~
将来の夢は漫画家ですか?才能ありますよね~
すごーい!!
Commented by chocotta at 2008-08-21 08:04
ななこさんおはよう~。
チーズケーキ、先日お友達のとこでベイクドケーキをごちそうになって、美味しかったので作りたくって材料あるのになかなか作れずにいます。
しっかりふくらんでますねー。
あー食べたい!!

娘さんは漫画描き好きなんですねー。
私はファッション系の学校行ってたので、デザイン画描いてたこともあるんですよ~。
遠い昔の話ですが(ーー;)
うちの子もよくお絵かきしてますー、って幼稚園児のお絵かきですが、結構上手いのよ(←親バカ)。
Commented by nanako-729 at 2008-08-21 08:04
☆しょこらちゃん、おはよう!
クリームチーズ一応ストックはしてあるんだけどもったいなくて、
でも結局他のと材料費変わらないんだよね(^_^;)

肉団子スプーン使うといいのね!ありがと!
Commented by nanako-729 at 2008-08-21 08:23
☆ ナウシカ さん、おはよう!
私も同感!ナウシカさんとこでパン見たら、あぁ美味しそう!
作りたい‥‥て、思っているのになかなか手がだせなくて、
ついお手軽なケーキに走ってしまうの(^_^;)

娘は絵かくこと大好き!だから仕事にしないで趣味で楽しむんだって
言うことだけは、いっちょまえよ~( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by nanako-729 at 2008-08-21 08:37
☆ chocottaさん、おはよう!
やっぱりチーズケーキは激うま~(*´艸`*)
今日もチーズ系のケーキ作る予定なの、これから選ぶところ

そうか!だから chocottaさんはチクチクもお得意なんだ~!
お子ちゃまも楽しみだね(〃^_^〃)
うちの子も幼稚園の頃コンクールに3回くらい入選して
天才かもって思った←完全親ばか
小学校に入ったら普通の子だったわ‥‥
Commented by Kay at 2008-08-21 09:06 x
チーズスフレ大好きです!
お嬢さん 絵が上手!!
漫画家志望なの?
イラストレーターって仕事もあるよね
道が開けそう
Commented by ゆみぴい at 2008-08-21 10:29 x
おはようございます♪うちにもクリームチーズが冷蔵庫がやばくなる前から入ってます(~_~;)悪くなってなきゃいいけどそのまま・・。
うちのもそろそろ賞味期限が近付いているはず・・なのでそのうちクリームチーズを使う予定!?(悪くなってなきゃね^m^)
上にまぶしている粉砂糖?がとっても美味しそうに演出してますね(^_-)-☆切り口もとっても細かいし美味しそう~♪チーズスフレ大好き♪(デザート系はほぼど真ん中っす(笑))
↓のソルベ。私もブルーベリーで作ってとっても美味しかった♪もう一度作ろうと思いながらまだ作ってなかったの思い出してしまいました~(^_^;)
娘さんまんがとっても上手♪勉強よりもまあ、これだけかけりゃあ楽しいよね・・
Commented by nanako-729 at 2008-08-21 14:24
☆kayさん、こんにちは!
久々のスフレケーキです(#^.^#)
娘はこちょこちょノートの端とかにマンガ書いてます!
受験生なのに自覚がない‥‥
Commented by nanako-729 at 2008-08-21 14:28
☆ゆみぴいちゃん、こんにちは!
ブルーベリーのソルベゆみぴいちゃんも作っていたね!
とっても簡単にできるので私もまた作りたいわ(#^.^#)

クリームチーズ痛んでないこと願っているわね♪
Commented by みなみ at 2008-08-21 16:44 x
・・・いいなぁ・・・(じーっ
断面をみて、ものすっごく食べたくなっちゃって
職場の売店にケーキがないか見に行っちゃいました。。。
売り切れていた・・・><
スフレのチーズケーキは作ったことも食べたこともありません><
むぅ、がんばりたいものです!!

絵はコピックですか?私も良く書いていたものです^^

☆☆くるみに最近はまっていて、なににでも胡桃を入れようと
してしまいます(笑^^;
マフィンも色々つくったなぁ~って思い出しちゃいました。
覚えていてくれてうれしいです^^
Commented by JUNA at 2008-08-21 19:43 x
nanakoちゃま♡こんばんは^^
スフレチーズケーキ、私も大好きで~す☆
でも、私もクリームチーズが値上がりしてからすっかりごぶさた^^;
ほんと、高くなっちゃって悲しい(涙)

すっごく濃厚そうで、たまらなくってよ♡
↓ソルベもたまりませ~ん^^
Commented by junko at 2008-08-21 21:07 x
nanakoさん、こんばんは。
またまたご無沙汰してしまいました(>_<)
わぁ~、スフレチーズ、とーーーっても美味しそうですね♪
私はチーズケーキの中ではスフレが一番好きです☆おいしいですよね~。また作りたくなっちゃった(^-^)
京都に旅行に行かれてたんですね。今日とは暑いですか?
とうかえ??とってもステキですね☆ろうそくに癒されます。
Commented by nanako-729 at 2008-08-22 06:02
☆みなみちゃん、おはよう!
スフレチーズケーキ作り方とても簡単よ(#^.^#)
みなみちゃんならすぐに作れると思うし挑戦してみて!

みなみちゃんもイラスト好きなのね♪
色塗りはコピックです、どんどん増えていってるよ~~(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2008-08-22 06:08
☆ JUNAちゃま、いらっしゃいませ!
ほんとに大好きなチーズケーキの登場回数がすっかり
減ってしまって悲しいわ^_^;
でもクリームチーズ消費のためにチーズ系続きますわよ♡
Commented by nanako-729 at 2008-08-22 06:14
☆ junkoさん、おはよう!
お久しぶりです!お休みはゆっくりできましたか!?
暑い夏も半分は済んでしまいました(#^.^#)
またケーキの再開、 junkoマジックの絞りを楽しみに
しています♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-08-20 20:57 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako