「ほっ」と。キャンペーン

かぼちゃのプリン

d0147030_534340.jpg

    今日はかぼちゃのプリンです(〃^_^〃)
    先日今日もhomemade*日和のsunny*さんの美味しそうな
    かぼちゃのプリンを見て私も作ってみました!
    シナモン、ナツメグ、ラム酒を使って濃厚なプリンにしてみました!

d0147030_5145581.jpg


      日曜に娘と買い物に行ってサンダルを購入!      
      1足だと2千円が2足で3千円‥‥
      ということで娘と私とふたり分です(〃^_^〃)

      どちらがどちらのかわかりますか?

d0147030_544055.jpg


      正解は白いのが私のです♪

      娘のサンダル怖いほどヒールが高いの(*´艸`*)
      なんと10㎝はあります!
      これ履くと娘は175㎝‥‥
      160㎝の私が小さくみえます。

      でも転ばないかそっちの方が心配です(^_^;)
      今日これ履いていくみたいです! 

d0147030_545251.jpg



      今日は京大病院の検診日です‥‥
      8年前にちょっと大きな手術を受けているので、
      毎年、定期健診を受けないといけないのです!

      今日が予約の日です‥‥

      京都めちゃ暑そう!
      そのあと実家に帰りますね(#^.^#)
           
      だからpcさわれなくてしばらくブログお休みします!
      みんなのとこにはケータイからおじゃましますね

      じゃあ、今から行ってきます♪
      みなさまもよい夏休みを‥‥


d0147030_5392378.gif
 


                     
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/8407860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kazumi-house at 2008-08-07 08:12
nanakoさん、おはよう(^^)
かぼちゃのプリンいい色に焼けていておいしそう☆
いつもnanakoさんのすてきなお菓子を食べられるダンナさまと
娘さんがうらやましいわ^^
娘さんだと、サンダルも色違いで買えていいなぁ~!
さすがに息子のサンダルは履けないわ@@;
8年前に大きな手術をしているとのこと・・今は検診だけで
大丈夫なのかな?!くれぐれも無理はしないでね!
今日から実家なのね♪気をつけていってらっしゃい~!!
わたしも土曜日から、しばらく実家に戻ります!(お盆なので)
また再開を楽しみにしています♪
楽しい夏休みを☆
Commented by ゆみぴい at 2008-08-07 10:33 x
おはようございます♪うちの娘も病院通いが欠かせないので、毎月定期検診です。薬の調整がほとんどなんですが。時々エコーや心電図もとりに。そして検査入院・・。持病を持っているとなんやかんやと大変ですよね。精神的にも・・。ご実家でゆっくりお過ごしくださいね~(^_-)-☆
かぼちゃプリンとっても美味しそう♪いつか焼いてみたいです~
Commented by ゆみぴい at 2008-08-07 10:34 x
あ。サンダル気を付けてね。くじくとゆみぴい見たくなるよ(~_~;)
Commented by JUNA at 2008-08-07 14:58 x
nanakoちゃん、こんにちは^^
(・・・って、私、nanakoちゃんなんて言っていたけど、
こんなに大きなお嬢さんがいるのね?!
そっちのほうにびっくらこいた私です。
だってあんまりにもかわいらしいブログで、
私は勝手に20代のお若いお嬢さんかと。。。)

nanakoちゃんって・・・ほんとに、ちゃん付けでいいのかしら。。。
不安だから、もう一回いいのかどうか聞かせてほしいわ。。。
様がよろしければ、様で(笑)
なんでもお好みを言って下さって結構です
(って、急に敬語になってしまったわ)

かぼちゃプリン、とってもおいしそうですね。
私のめちゃくちゃツボなの。。。

で、nanakoさんも何か大きな手術されてるのね。
けっこう世の中手術してる人ってたくさんいらっしゃるんだと
痛感してる私です。

ご実家で楽しいお時間、過ごしてくださいね^^
Commented by みなみ at 2008-08-07 17:28 x
すっごいですね!
10cmのヒール!!私も昔は無理してはいてましたが
今はめっきりぺったんこです!!

かぼちゃプリン。実はうまく作ったことがありません。
今度作るので、また失敗したらアドバイスよろしです(こら
おいしく出来るといいけど。

実家に帰られるのですね、たのしんできてください^^
病院行くのも気をつけて><
Commented by まいフレーズ at 2008-08-07 17:39 x
nanakoさん こんにちは☆
ブログでは相手のお顔がわからないので色々想像していたのですが、サンダルは予想が外れてしまいました^^
もう少ししたら私も娘と洋服の交換とか出来るのかしら?
今日はお菓子作りがお得意のnanakoさんの 別な一面がちょっとだけわかりました。
お体に気をつけてご実家でゆっくりなさって下さいね☆
Commented by ぱにぽぽ at 2008-08-07 18:41 x
nanakoちゃん、楽しい里帰りをエンジョイして来てね~!
このかぼちゃのプリン、まったりとおいしいって感じが伝わって来るよ☆ みんなで食べるプリンっていいよね。

サンダル、私は白いのが娘ちゃんのかと思ったけれど、ヒールを見てなるほど。。。やはりコケたら怖いから、低めのを選ぶのが無難かな?私は。
検診が無事に終わって、楽しい実家生活をね~!
Commented by mieti_3 at 2008-08-07 21:15
気をつけていってらっしゃいませ〜☆
京都暑いんだろうなぁ〜☆
私も週末京都へ行きます(^—^) ニコリ♪

かぼちゃプリンおいしそう♪
食べたい・・・。

サンダルは白がnanakoさんでしたか!?
娘さんのサンダル、ヒールが高いけど
今流行りのヒール(ピンヒールじゃない)だから
歩きやすそう(*^_^*)
Commented by むぎ at 2008-08-07 23:53 x
nanakoさん気を付けていってらっしゃいませ♪
わたしも今日はかぼちゃプリン作ったからグウゼ~んって
おもったよ。
娘チャンすっごいヒール!さすが若者って思った自分にショックだったョ~(T_T) まだそんな年じゃないはず、キット・・・・
京都は盆地だからきっと暑いよね!
水分取り忘れに気を付けて倒れないように(^.^)/~~~
Commented by sora... at 2008-08-08 00:32 x
美味しそうなプリン~!
綺麗に作れてる~~~。
私、なかなか作れないから、こうやって
綺麗に作れるnanakoちゃんがうらやましなぁ~~~★

体調大丈夫かな???
京都は暑そうだから、熱射病とか気をつけて
いってきてね!!

実家でのんびりしてきてねぇ~~~!

Commented at 2008-08-08 09:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-08-08 09:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sweemie at 2008-08-08 17:34
こんにちは♪
娘さんとお買い物、いいですね(*^.^*)
私も母と買い物に行くのが大好きです。
かぼちゃプリンもおいしそうでいいなぁ~~♪

復帰楽しみにしてます。楽しい夏休みをお過ごしください♪
Commented by sunny* at 2008-08-09 05:50 x
nanakoさんトコ開けたら、すぐに目に、見覚えのあるプリンが飛び込んで
きましたよ~*^^*
nanakoさんのは、シナモン、ナツメグ、ラム酒が入ってるんですね!
大人バージョンだぁぁ♪

nanakoさんもご実家へ帰られるんですね^^
羽を伸ばしてきてくださいね~!
Commented at 2008-08-09 10:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぱにぽぽ at 2008-08-11 07:04 x
nanakoちゃん、行って来ます~!
Commented by Kay at 2008-08-11 15:02 x
あれ? お嬢さんって中学生じゃなかったでしたっけ?
サンダルが大きい! 背も高い!
カボチャのプリン 食べたいです
Commented by バブ at 2008-08-12 01:25 x
何だか久しぶりの訪問になっちゃった。
本当にごめんねm(_ _)m
夏休みも中盤になってからようやくペースがつかめてきたって感じ。
ブログも少し軌道に乗り始めました(笑)

かぼちゃのプリンだなんて、今日もnanakoちゃんは私を刺激するぅ(*^ー゚)b グッジョブ!!
しかし、まあ、見事に型抜きできるもんだねぇ。
私だったら、あちこち崩れることは必至だわ、きっと(笑)
Commented by 001rise at 2008-08-13 23:47
久々のコメントですが
このページは夜見ちゃダメだって。。。思いながらついつい
最近、携帯から観ることが多いので、小さい画像でみてたのですが、
今日はパソコンで見てしまいました。。。

お・・・美味しそう♪

最近、カロリーを抑えているのでお菓子作りを控えているんですが、、、た。。。食べたい(笑)

私も若かりし頃、そのくらいのサンダル履いてました。
意外と大丈夫ですよ(笑)

京都、良いですねぇ。日本の夏って感じでしょうか?
でも、暑いらしいと聞きました。。。
気をつけて行ってきてくださいね(^^)
Commented by nanako-729 at 2008-08-15 16:52
☆nanakoです‥帰ってきました!

kazumiちゃん・ゆみぴいちゃん・JUNAちゃん・みなみちゃん・まいさん
ぱにぽぽちゃん・みえちちゃん・むぎちゃん・sora...ちゃん・sweemieさん
sunny*さん・Kayさん・バブちゃん・001riseさん・chocottaさん
研ちゃん・しょこらちゃん‥
暖かいコメントありがとうございましたm(__)m

1年ぶりの京都楽しんできました!
久しぶりのパソコン‥‥
今日はゆっくりみんなのブログ巡りしたいです♪

またぼちぼちと更新していきますので
よろしくお願いしますね(#^.^#)


Commented by mieti_3 at 2008-08-15 20:16
オカヽ(´∀` )ノエリー!!なさいませ☆

同じ時期に京都にいたとは
運命を感じますね(*^_^*)
Commented by しょこら at 2008-08-16 11:40 x
nanakoちゃん、おかえりなさい。
お疲れでしょ、あまり無理しないようにね。
またお話しようね~。
Commented by みなみ at 2008-08-16 17:27 x
おかえりなさいです^^
Commented by nanako-729 at 2008-08-18 09:10
☆みえちちゃん、しょこらちゃん、みなみちゃん
いつもありがとう(〃^_^〃)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-08-07 05:06 | お菓子 | Trackback | Comments(24)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako