カフェモカ・ムース♪

d0147030_817816.jpg

今日も朝から暑い‥‥うだる暑さとはこのことだわ( ̄∇ ̄*)ゞ
昨日のおやつに作ったカフェモカ・ムース♪
これはChez Panipopo♪*健康派おかしレシピ*のパニポポちゃん
レシピで作ってみました!
パニポポちゃんのは写真がめちゃオサレなの気になる方は見てきてね!
     
d0147030_8122795.jpg

       カフェモカ・ムースの上にコーヒーゼリーを薄く流して
       生クリームとチョコ・ミントをトッピング♪
       お砂糖を控えめで作ったので娘にはちょっと物足りな
       かったみたい(^_^;)
       大人用デザートということで‥‥

d0147030_8132340.jpg

  今日は土曜日、久々にパパはお休み、娘の塾もなしという
  ゆっくりとした朝です‥‥あぁ~まったり‥

  みなさんも楽しい週末をお過ごしくださいね・゜"・(*^∀^*)・゜"・


d0147030_8564991.gif

         
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/8380576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Kay at 2008-08-02 10:09 x
panipopoちゃんのところで 美味しそうだなぁと思ってたの
Nanakoさんのも美味しそうだぁ 食べたーい
Commented by みなみ at 2008-08-02 12:36 x
はわー、これはやばいです!!今食べたい!(笑
カフェモカって聞いただけで美味しそうなのに
ムースですよ><
クリームも乗ってますよ。すてきです!!!
nanakoさんお店開いてください、買いに行きます!(笑
Commented by chocotta at 2008-08-02 15:27
わー、美味しそーう。
カフェモカムースの上に更にコーヒーゼリー、上に絞り出されたクリームも、なんってオシャレー。
ここに3つ並んでるの全部食べたいっ。
Commented by しょこら at 2008-08-02 16:41 x
うわぁ・・・おいしそう。
今日も暑いので、こんな涼しげな冷菓をいただきたいです。
デコレーションもかわいらしいね~。

♪♪アラビアータ、おいしいよね。
ピリッと辛いところが暑い夏にぴったり。
材料もそんなにいらないから、お手軽だし!!(笑)
Commented by ぱにぽぽ at 2008-08-02 17:54 x
nanakoちゃん、作ってくれたのね~!
そうだね、このムースだけだと、甘くないかも。。。娘ちゃんには気の毒なことをしちゃったよね。でも大人のデザートということでグゥ~!だよね。

文中リンクもありがとう☆ いつもnanakoちゃんには感謝です。
良い週末を過ごしてね~!
Commented by まいフレーズ at 2008-08-02 17:58 x
とってもお洒落なムースですね☆
お店のみたいな素敵な仕上がりです^0^
生クリームの上にチョコをトッピングしているのが
ますます美味しそうです♪
Commented by at 2008-08-02 18:43 x
nanakoさんのお菓子はいつ見てもお店のみたい!
コーヒー味苦手だけどこれは食べたいな♪
Commented by JUNA at 2008-08-02 21:28 x
nanakoちゃん、こんばんは^^
ほっんと、これ、おいしそう~~!!!
思わず画面をじーーーっと見ちゃいました。
パニポポちゃんのレシピなら間違いないし
nanakoちゃんのお菓子作りのセンスがプラスされて、
もう、売り物みたいだよ~。
ほんとに、おいしそう!!(しつこいかな^^;)
Commented by むぎ at 2008-08-02 21:32 x
↑もワタシです(>_<)
ぼへ~っとしてたごめんなさい。

カフェ色のアジサイはアレンジじゃなくて鉢植えで売ってたの。
欲しいって思ったけどお高くて買えなかったから
ママに見せてあげたくて写メとっておいたの♪
Commented by homemade_biyori at 2008-08-02 21:54
いや~ん(〃▽〃)きゃ~♪
めっちゃ、おいしそーーー♪
もう、nanakoさん、これはcafeメニューですよ^^!
絶対、おいしそーーー^0^!
しかも、グラスがとってもかわゆい^^
コロンとしててとってもいいですね♪
こういう器を見入ると、冷たいデザートが無性に作りたくなっちゃいますね^^v
Commented by ゆみぴい at 2008-08-02 22:12 x
うわ~美味しそう♪チョコったぷり♪
私も今日のUP予定の記事(23時)にpanipopoさんのパンナコッタを使ってのデザートを作って載せました。なんかほんともう素人デザートなんだけど(笑)
リンクの件ありがとうございます♪私も貰って行きますね~
Commented by ナウシカ at 2008-08-02 22:20 x
すごすぎるぅ~~~♪もう興奮状態ですよぉ。nanakoさんセンスいいですね。これは絶対にnanakoカフェですよ♪これを作っておもてなしをしたら絶対に歓声があがりますよね!!私も真似したいですっ
Commented by nanako-729 at 2008-08-03 09:01
☆kayさん、おはよう!
私もひと目みた時からお気に入り!
やっと作れたよ(〃^_^〃)
Commented by nanako-729 at 2008-08-03 09:03
☆ みなみちゃん、おはよう!
カフェモカムース、ぽにぽぽちゃんとこで見てから
ずっと気になっていたの!
あのグラデーションはでてないけどとっても美味しかったよ(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-08-03 09:09
☆chocottaさん、おはよう!
コーヒーはそんなに甘くないけど生クリームとチョコが
甘くてちょうどいい感じ♪
大人にぴったりのデザートよ(〃^_^〃)
Commented by nanako-729 at 2008-08-03 09:14
☆ しょこらちゃん、おはよう!
ぱにぽぽちゃんとこで見てから絶対に作ろうって
決めてたの(*´艸`*)
とってもステキだったの見たでしょう!?
やっと作れて嬉しい、味はもちろんグゥ~~!
Commented by nanako-729 at 2008-08-03 09:19
☆ぱにぽぽちゃん、おはよう!
次はちゃんとキャラメル・ジュレも入れて作るね!
あのきれいなグラデーションもあこがれてるの(#^.^#)
ほんとに作りたいのがいっぱいで困っちゃうほどよ!
いつもありがとう♪
Commented by nanako-729 at 2008-08-03 09:24
☆まいフレーズ さん、おはよう!
下のモカムースが甘さ控えめだから上の甘さがちょうどいい感じなの!
ぽにぽぽちゃんが上にカカオニブのせてたの、
うちにはそんなお洒落なのないから板チョコ刻んで代用(^_^;)エヘッ
Commented by nanako-729 at 2008-08-03 09:30
☆むぎちゃん、おはよう!
そっかぁむぎちゃんコーヒー苦手だったの!?
でもこれミルクたっぷりだから大丈夫かもよ♪

カフェ色のアジサイ名前なんていうんだろうね
きれいなお花だったね‥やっぱりお店の人に聞くのが一番早いよ(〃^∀^)o 
2回もありがとう!
Commented by nanako-729 at 2008-08-03 09:35
☆ JUNAちゃん、おはよう!
そうなのぱにぽぽちゃんレシピなの♪
私もひと目みた時からすっごい気になっちゃってもう
絶対作る~~て決めてたの(#^.^#)
大人にぴったりのデザートよ♪
Commented by nanako-729 at 2008-08-03 09:42
☆sunny*さん、おはよう!
もういっぱいお褒めのことば頂いちゃって嬉しい♪
このグラスは近くのケーキ屋さんので横向けると名前はいってるの‥‥
大きさがちょうどよくて重宝してる、さすがケーキ屋用( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by nanako-729 at 2008-08-03 09:46
☆ゆみぴいちゃん、おはよう!
パンナコッタ見てきたよ♪さすがゆみぴいちゃんの創作デザートはすごい!
組み合わせがとってもユニーク☆

リンクありがとうね!こちらこそよろしくm(__)m
Commented by nanako-729 at 2008-08-03 09:51
☆ ナウシカさん、おはよう!
コーヒーはそんなに甘くないけど生クリームと
チョコが甘くてちょうどいい感じ♪
大人にぴったりのデザートよ(#^.^#)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-08-02 08:18 | お菓子 | Trackback | Comments(23)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako