サブレ・ショコラ・ブラン

d0147030_23172773.jpg

     今日はサブレ・ショコラ・ブランです(#^.^#)
     これは津田陽子さんの「今すぐ作りたいお菓子ガレット」の
     中のレシピで作ってみました!

d0147030_2317592.jpg

     サブレクッキーにホワイトチョコのクリームをサンドして
     上にも模様をつけます♪      
     もう少し薄くしてもよかったかな!?でもバター多めのサブレ
     生地なのでさっくりと美味しくいただきました!

d0147030_23182221.jpg

      最近冷たいデザート‥‥オーブンを使わないのが
      多かったけど、やっぱり焼き菓子もおいしいなぁ~~と
      にんまりしているnanakoでした!


d0147030_23514820.gif

         
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/8373576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by まいフレーズ at 2008-08-01 01:00 x
素敵なサブレですね☆
ホワイトクリームで模様をつけると立派なケーキですね。
今度まねしてみよう^^
サクサク感が伝わります♪
Commented by 研究員 at 2008-08-01 09:44 x
焼色も 抜き方も 超美しい!!!
nanakoさんさすが~!の 出来上がりですね☆
 デコレーションも繊細な細さが素敵です~!
私事ですが、 コメント欄をしばらく閉じています。  でもブログはもうしばらく続けるつもりなので、 よろしくお願い申し上げます。
Commented by chibi-tomato at 2008-08-01 13:15
この時季クッキーやサブレって作りにくくないですか~**
でもさすがnanakoさん*^^*/ 全部均一に焼けてておいしそうです。ホワイトチョコおいしいですよね!
ダースを買うときも、私はいつもホワイトチョコを選んでます☆
Commented by むぎ at 2008-08-01 14:54 x
横の層になってるところからサクサクが伝わってくるよ♪
厚さも均一だしさすがnanakoさん。
わたしがやったら大雑把だがらこうはいかないな。
チョコ掛けはコルネつくってるすのかな
サブレもひと手間で雰囲気変わるね☆
Commented by みなみ at 2008-08-01 16:22 x
おいしそう。
さっくさくしていそう!ホワイトチョコとあわせているなんて
おいしそうですね~!!
最近ホワイトチョコご無沙汰だなぁ><
2枚目の写真が特にすきです^^

☆☆nanakoさんもクープ観察するようになっちゃいましたか??><
私はいっつもパン屋さんに入るとじーっとパンを見て
何も買わずに出てくることもある怪しい人状態です(笑
色々知ることが出来て、パン屋さんって楽しいです♪
Commented by ぱにぽぽ at 2008-08-01 17:56 x
nanakoちゃん、こんにちは。
このサブレークッキー、美しいね~☆
私はこれくらい厚い方がサブレー・ブレトン風で好き!
ホワイトチョコのアクセントもいいね。
さっくりとおいしく食べられちゃう感じがGood♪

たまには焼き菓子みたいなのも、夏でも懐かしくておいしいよね。^-^
Commented by しょこら at 2008-08-01 23:34 x
うふふ・・・またまた私もこの本持ってるの。
nanakoさんとは気になる本が同じだね。
なんだか嬉しいな。
後で、早速レシピチェックしてみなきゃ。
暑いとついついオーブン敬遠しがちになるけれど、やっぱり焼き菓子っておいしいよね。

♪♪チョコクランチ、溶けかけて、バラバラになりかけてるの。
なので、また冷蔵庫に戻ってったよ。
これね、本当に簡単で、おいしいので、おすすめです!!
Commented by ゆみぴい at 2008-08-02 00:47 x
うわ~これきれいですね~。とっても美味しそう♪しかも上品な感じ(*^^)v↓の抹茶ロールケーキもたまりません!!
でも、何度見てもソルベが目につくな~(笑)
早く作らなくっちゃ☆
Commented by バブ at 2008-08-02 08:58 x
最近ちっともパソコンに向かえず、パンも焼けず。
訪問もなかなかできなくて本当にごめんねm(_ _)m
ああ、ブログ廃業の危機(笑)

またまたnanakoちゃんはおいしいものをいっぱい作ったんだね。
このサブレも本当においしそう(*^ー゚)b グッジョブ!!
ホワイトチョコのチェック模様がとってもかわいいよね。
中にもチョコクリームがサンドされてるの?
ますます食べたい(笑)

ローストビーフサンドは本当においしかったよ。
ふわふわクラムバージョンも食べたかったけどね(;^_^A
Commented by nanako-729 at 2008-08-02 09:12
☆まいフレーズ さん、おはよう!
サブレのチョコサンド久しぶりに作ったよ(#^.^#)
やっぱりチョコが美味しい~~♪
Commented by nanako-729 at 2008-08-02 09:19
☆研*ちゃん、おはよう!
サブレのサクサクが美味しくてやっぱり焼き菓子も
いいなっ~て思ったよ♪
自分の考えあってのことだから‥‥応援してる。
ちゃんと遊びにいくよ~(〃^_^〃)
Commented by nanako-729 at 2008-08-02 09:25
☆chibi-tomatoちゃん、おはよう!
この時期バターが早く柔らかくなるのはいいけど
だれてくるよね(^_^;)
これは厚みだすためにセルクルはめたまま焼いたよ!
だからみんな同じ大きさなんだ~!
Commented by nanako-729 at 2008-08-02 09:29
☆むぎちゃん、おはよう!
これセルクルはめたまま焼いたから大きさが揃っているの。
チョコ掛けはクッキングペーパーでコルネ作ったよ!
細い線にするの苦手だよ~(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-08-02 09:32
☆ みなみちゃん、おはよう!
これは本のレシピ通りに作ってみたよ(#^.^#)
1回目はそのままで、次はアレンジとかしちゃうけど
これは美味しかったからOKね♪
Commented by nanako-729 at 2008-08-02 09:37
☆ ぱにぽぽちゃん、おはよう!
サブレのチョコサンドおいしかったよ!
セルクルをはめたまま焼いたから厚みもでたけど
1回に6枚しか焼けなくて(^_^;)
だって、この大きさ6個しか持ってないから‥‥
Commented by nanako-729 at 2008-08-02 09:49
☆ しょこらちゃん、おはよう!
しょこらちゃん、この本も持ってるの、すごい!
津田さんの本みんな揃えているの?最近でたタルトの本も買った?
ちょっと高いから悩んでいるの(^_^;)
私津田さんのレシピ大好きでまだ作ってみたいのがいっぱいあるのよ!
しょこらちゃんと一緒で嬉しいわ~~♪
Commented by nanako-729 at 2008-08-02 09:51
☆ゆみぴいちゃん、おはよう!
今日も暑いからソルベぴったりかもね
私もゆみぴいちゃんの作ったブルーベリーのソルベ
作ってみたいわ(〃^_^〃)
Commented by nanako-729 at 2008-08-02 10:02
☆バブちゃん、おはよう!
バブちゃんお返事気にしないで、夏休みだから子供たちとの
時間優先してね(#^.^#)
子供たちの成長って早いからいっぱい思いで作り楽しんで♪

暑いけどサブレ作ってみたよ!
チョコサンドだから子供にも人気があるんだよね(〃^∀^)o
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-07-31 23:18 | お菓子 | Trackback | Comments(18)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako