「ほっ」と。キャンペーン

桃のソルベ(シャーベット)

d0147030_1013339.jpg

       桃のコンポートのシロップは優しいピンク色です♪
       それを使ってソルベを作りました(〃^_^〃)
       あぁ‥これが作りたかったの!!!!!

       少しだけはちみつを入れて甘みをプラス‥‥
       冷凍室に入れ固まりかけたら混ぜ混ぜ!
       これを2・3回繰り返すとソルベの出来上がり♪

d0147030_10132393.jpg


d0147030_11165437.gif


              日曜日久々に近くの公園へ
              黄花コスモスだったかな‥‥
d0147030_11184398.jpg


          
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/8353094
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by junko at 2008-07-28 12:34 x
nanakoさん、こんにちは~
毎日暑いですね(>_<)桃のソルベ、涼しげでとってもおいしそう♪
色もやわらかいピンクで良いですね☆私は、ソルベのシャリシャリ感が好きです☆
Commented by chibi-tomato at 2008-07-28 12:53
こんにちは ♪ほんのり自然なピンク色がシャーベットにしても
ちゃんと残るんですね。
お腹が弱い私は、(←子どもみたいだけど・・)冷たいものをたくさん
食べないように気をつけているのですが、手作りのコンポートから
できたシャーベットたくさん食べたいです。
Commented by Kay at 2008-07-28 15:06 x
モモのシャーベット 優しそうな色合いが素敵!
Commented by chocotta at 2008-07-28 16:48
あ、私も同じの作ったんですよ。やっぱりシャーベットにするあたり、考えることは同じですね!なんかうれしいわ。
色もほんのりピンクですよねー。
まだアップしてないのですが、ミントも乗せて写真は撮ってあるんですよ。
Commented by ぱにぽぽ at 2008-07-28 21:27 x
桃のソルベ、これまたおいしそう~!
優しそうな色あいがnanakoちゃんみたい☆
冷たくお口の中がうるおいそうだよね。
冷たくはかなく溶けていくのが最高!
暑さに負けずに頑張ってね。
Commented by homemade_biyori at 2008-07-28 22:03
こんばんは~^^
その節はどうも~^0^!

って、nanakoさんもかなりな達人ですね!!
さらっとまだ過去記事を読んだだけですけど、とっても素敵なお菓子ばかり^^
とっても感化されてしまいました~f(^^;)
今日中に読破しちゃうかも^m^♪

ワタシも桃のコンポートあるんですよね!
ダンナさんが、桃のシャーベットがどうのこうのって言ってたので
nanakoさんの方法で作ってみようと思います^^♪

これからも仲良くして下さいね♪また遊びにきま~す!
Commented by sweemie at 2008-07-28 23:08
こんばんは♪
↓↓のコンポートのシロップで作ったんですか??
とってもおいしそう(*^0^*)
ひんやりデザートいいなぁ~~♪
Commented by まいフレーズ at 2008-07-29 00:11 x
こんばんは。
東京も毎日暑いです。
この時期は涼しげなデザートがいいですね☆
娘さん暑くても部活頑張っていますか?
Commented by ナウシカ at 2008-07-29 00:28 x
シロップをシャーベットにするなんてすごいですね!!
尊敬です・・・^^
ほんのりピンク色で可愛い~シロップもピンク色になるんですね
最後まで桃を堪能できて素晴らしいです♪
Commented by むぎ at 2008-07-29 02:59 x
ん~、涼しげ。ほんのりピンクで優しい甘さのソルべ♪
果肉のとこが溶けるときが至福の時かも~
シャリと桃の食感が混じるときね。
Commented by しょこら at 2008-07-29 11:55 x

nanakoさんらしい優しい雰囲気満載のソルベですね。
まずは桃のコンポートね。
そして、このソルベ。
ついついそのまま食べてしまうけれど、桃買ってきたら、コンポートにしてみます!!

♪♪自家製バジルは・・・今年初めて収穫できたの。
枯らしてしまったり、きれいにできても、もったいぶって収穫せずにおいておいたら虫に食べられたり・・・で、初めて私たちのお口に入りました!!
Commented at 2008-07-29 15:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆみぴい at 2008-07-29 21:53 x
桃のソルベ美味しそう♪
今度は桃で作ってみようかな?ホントはババロア作ろうと思ったんだけど、あんなに卵使うと思わなくて。
Commented by nanako-729 at 2008-07-30 06:59
☆ junkoさん、おはよう!
ほんと毎日暑くて大変(^_^;)
冷たいデザートが欲しくなります!
Commented by nanako-729 at 2008-07-30 07:17
☆chibi-tomatoちゃん、おはよう!
ソルベほんのりピンクで桃の香りもちゃんと残っているの♪
可愛いデザートになったよ(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-07-30 07:22
☆Kay さん、おはよう!
桃のソルベ出来ました(#^.^#)
ほんのりピンクでとってもいい香りです♪
Commented by nanako-729 at 2008-07-30 07:25
☆ chocottaさん、おはよう!
シロップはやっぱりソルベにしたいよね(〃^∀^)o 
chocottaさんのソルベも楽しみだわ♪
Commented by nanako-729 at 2008-07-30 07:28
☆ぱにぽぽちゃん、おはよう!
ほんとに毎日暑くて冷たいデザートが欲しくなります♪
ぱにぽぽちゃんも夏バテ気を付けてね(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-07-30 07:33
☆homemade_biyoriさん、おはようございます!
コメありがとうです(#^.^#)
私もあのつるつるっとしたプリンがとっても気になります~~♪
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
Commented by nanako-729 at 2008-07-30 07:36
☆ sweemieさん、おはよう!
ソルベはシロップを冷凍室に入れて時々かき混ぜる
だけだからとっても簡単にできるのよ(〃^_^〃)V
Commented by nanako-729 at 2008-07-30 07:39
☆ まいフレーズ さん、おはよう!
娘は部活も引退して今は塾の夏期講習が毎日びっしり~~です!
のんびり受験生なので早く自覚して欲しいよ(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2008-07-30 07:41
☆ ナウシカ さん、おはよう!
このソルベを作りたくて桃のコンポート作ったのよ~♪
このほんのりピンクと桃の香りがサイコー(〃^∀^)o 
Commented by nanako-729 at 2008-07-30 07:46
☆ むぎちゃん、おはよう!
ソルベのシャリシャリ感が美味しいよ(#^.^#)
桃のほんのりピンクがお気に入りです♪
Commented by nanako-729 at 2008-07-30 07:49
☆しょこらちゃん、おはよう!
バジルおうちで育てているのね(#^.^#)
ベランダでも大丈夫かな‥‥涼しくなったら植えてみよう‥と!
Commented by nanako-729 at 2008-07-30 07:50
☆鍵コメさま、おはようございます!
夏バテに気を付けてください(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-07-30 08:06
☆ゆみぴいちゃん、おはよう!
桃のソルベふんわり優しい味だったよ!
ゆみぴいちゃんこの前ブルーベリーで作ってたよね♪
きれいなブルーだったよね(〃^_^〃)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-07-28 10:14 | お菓子 | Trackback | Comments(26)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako