桃のコンポート

d0147030_100277.jpg

  今日は桃のコンポートです(#^.^#)
  そのまま食べても美味しい桃ですがコンポートにしてみました♪

  最近お友達になったちょこちょこな毎日のchocottaさんがコンポートで
  色々なお菓子を作っていたので参考にさせてもらいました!
  毎日のおやつをちょこちょこ手作りされてるchocottaさんは二人の
  お子さんのママ♪ほんわかした可愛いblogです!
  お砂糖は使わずはちみつと白ワインで優しい味に仕上げています♪                
  桃は食べる30分前に冷凍室に入れて冷え冷えになったところを
  そのままいただきました(*´艸`*)

d0147030_914030.jpg


          今日も朝から暑い一日になりそうです!
          みなさんが楽しい日曜になりますように‥‥(〃^_^〃)


d0147030_957071.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/8346996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みえち at 2008-07-27 11:00 x
( ノ゚Д゚)おはようございます☆
桃のコンポートおいしそう☆
食べたら涼しくなりそう☆
(*^_^*)

下のあんずのタルトもおいしそうですね。
私はあんずが苦手なのですがf(^-^; ポリポリ
母の好物があんずなんですよ(*^_^*)

Commented by chocotta at 2008-07-27 14:29
文中リンク&ご丁寧な紹介までしてくれちゃって、ありがとうございます。うれしはずかしですー(*^_^*)。
とってもかわいいコンポート、私のはちょっと煮詰めすぎちゃって、煮崩れしてるのですー。
あんず、今日スーパーに行ったついでに探してみましたが、やっぱり無かったです。最近タルトもご無沙汰です。
Commented by むぎ at 2008-07-27 15:24 x
冷え冷えのコンポートはぜったい美味しいはずだよね。
ほんのりピンクなところもそそられるよ~
桃のコンポート皮ぺりーんってするのやりたくて見てるだけで
ウズウズしちゃう。
杏は買っておいたら母が勝手にコンポートにするという悲劇が起こってたよ~~
Commented by バブ at 2008-07-27 17:00 x
つるんつるんの桃がたまらなくおいしそう~\(^^)/
うちにも先週桃が一箱あったんだけど、普通にそのまま食べちゃった。
ああ、nanakoちゃんに半分ぐらいコンポートにしてもらえばよかったよ~(;^_^A

ピザ、3種類とも別のよさがあって、どれも捨て難かったわ~。
夏休み中にもっといろんなピザを作ってみるね(^_-)
Commented by panipopo at 2008-07-27 22:20 x
nanakoちゃん、こんばんは☆
昨日はとても助かるメッセージをありがとう。
なんだかこうやって、温かい気持ちをいただいて、私もだいぶラクになれたのね。
どうもありがとう~!

この桃のコンポートもきれいでおいしそう☆
ひんやりと冷やして食べるとおいしいよね~!
Commented by まいフレーズ at 2008-07-28 00:07 x
こんばんは☆
表面がつるんとしていて美しいですね♪
やさしい色合いもいいですね。
冷たいコンポート美味しそう^^
Commented by しょこら at 2008-07-28 00:11 x
こんなにきれいなコンポートができるんだね。
桃のきれいな色がそのまま残っていて、おいしそうだし、かわいいね。
冷たいコンポート、間違いなくおいしそう。

♪♪そっかぁ・・・「フレッシュフルーツのマンゴープリン!」って呼べばいいんだ・・・
nanakoさん、ありがとう~。
思いつかなかったよ、そんな素敵なネーミング!!
Commented by JUNA at 2008-07-28 07:16 x
nanakoちゃん、おはよう^^昨日はコメントありがとうね~

私、コンポート大好きなの。。。
しかもこれまた好きな桃のコンポート♡
つめ~~たく冷やして食べたら幸せ一杯だね^^
Commented by ゆみぴい at 2008-07-28 07:52 x
遊びに来ていただいてコメント残していただき、ありがとうございます♪すごくきれいな桃のコンポートですね(^_-)-☆とってもジューシーで美味しそう(*^_^*)
前記事の杏タルトもとっても仕上がりがきれいでお店に出ているもののようです♪
また色々参考にさせて下さいね(^_-)-☆
Commented by nanako-729 at 2008-07-28 09:14
☆みえちちゃん、おはよう!
これから桃の美味しい季節だね
そのまま食べても美味しいけど、たまにはコンポートもいいかなと(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-07-28 09:17
☆ chocottaさん、おはよう!
桃のコンポート参考にさせてもらいました、ありがとう!
皮がペロリとむけるのが気持ちいい~~♪
Commented by nanako-729 at 2008-07-28 09:19
☆むぎ ちゃん、おはよう!
桃コンポートにすると変色も防げるし
気持ちよくペロリンと皮がとれるのが面白いよ(〃^∀^)o 
Commented by nanako-729 at 2008-07-28 09:28
☆バブちゃん、おはよう!
そういえば先週バブちゃんちの方から桃の
いい香りがしてたよ~~☆
バブちゃん思い出してはちみつで作ってみたよ(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-07-28 09:32
☆panipopoちゃん、おはよう!
暑いからつい冷え冷えデザートになってしまうよ(#^.^#)
コンポートにすると皮がキレイにとれて面白いね♪
Commented by nanako-729 at 2008-07-28 09:35
☆ まいフレーズ さん、おはよう!
そのまま食べても美味しいんだけど、コンポートにしてみました!
シロップもほんわかピンクでかわいいの‥‥(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-07-28 09:37
☆ しょこらちゃん、おはよう!
桃コンポートにするとペロリンと皮がとれるのが面白いよ!
シロップも優しいピンクなんだよ(〃^_^〃)
Commented by 研究員* at 2008-07-28 09:40 x
おいしそ~! nanakoさんおはようございます!
 ↓の杏のタルトの 焼く前と焼いた後の違いに私はびくっり!
お店でみるこういうタルトはみんな生地がふくらんで果実が隠れていたのかぁ。。。 と 素人まるだし発言・・・ 
 暑いよー 暑いよーな関西です。  
Commented by nanako-729 at 2008-07-28 09:42
☆JUNAちゃん、おはよう!
暑いからつい冷え冷えデザートになってしまうよ(#^.^#)
コンポート冷たくしてサクッとなってるとこいただきました♪
Commented by nanako-729 at 2008-07-28 09:46
☆ゆみぴいちゃん、おはよう!
ようこそ、いらっしゃいませ(〃^_^〃)
私もお料理参考にさせてもらいます♪どうぞよろしくね!
Commented by nanako-729 at 2008-07-28 10:04
☆研*ちゃん、おはよう!
こういうフルーツタルトでよく中に入れるクリームがクレーム・ダマンド
(アーモンドクリーム→バター・砂糖・卵・アーモンドパウダー)
これがとっても柔らかくてフルーツが沈んじゃうの(^_^;)
焼きの途中でフルーツのせたりとか小ワザ使うんだけど‥‥
中にフルーツが入ってる方がいいとか、見た目はほんと好みだし
色々試してま~~す(〃^∀^)o

そっち半端じゃなく暑そうだね!!!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-07-27 09:17 | お菓子 | Trackback | Comments(20)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako