あんずのタルト

d0147030_11255325.jpg

   今日はあんずのタルトです♪
   いつもすてきなお菓子を作っていらっしゃるSmiLeのえみさん!
   お洒落なケーキがお得意の元パテシェさんです!
   繊細なスィーツの写真がとってもステキなの♪

   先日おじゃましたときフレッシュなあんずのタルト見つけました♪
   とっても可愛くてひまわり!?夏のお花のイメージのタルト!
   もう~作ってみたくて(#^.^#)
   お店であんず見つけたとき即購入です!

d0147030_11354760.jpg

         店頭にならぶのが短い期間なので
         今まで瓶詰めしか使ったことがなくて‥‥
         生のあんず使うのは始めてのことです!


d0147030_11395898.gif



         焼き上がりで~す(#^.^#)
         これ15㎝小ぶりなんだけど、ひまわりみたい♡
         あんずジャムでアブリコタージュ!乾燥防止♪

d0147030_1140393.jpg

         食べてみるとあんずがとろりとして甘酸っぱくて
         美味しさが増しています♪
         フレッシュな美味しさです!
               
         久々のタルト!嬉しいなぁ~・゜"・(*^∀^*)・゜"・

d0147030_1141438.jpg


         
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/8336967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by JUNA at 2008-07-25 13:15 x
nanakoちゃん、こんにちは^^
ほんとに、ひまわりみたいだね~とっても綺麗☆
わたし、フレッシュな杏なんて、あんまりお目にかかったこと
ないな~
でも、出会えたら、こうやって食べればいいのね^^
私もしばらくタルト食べてません。
これみて、食べたくなちゃったなぁ~
Commented by chibi-tomato at 2008-07-25 13:16
あんずのタルト~^^♪ 私もうれしいです ♪
あんずの実って、とっても鮮やかなオレンジ色なんですね。
焼き上がりもきれいな色***
あんずって期間限定なんですね。
そういえばスーパーではあまり見かけないなぁ・・と思いました。
旬の果物を使ったケーキいいですね*^^*!食べたいです♪
Commented by ナウシカ at 2008-07-25 22:03 x
可愛い♪ケーキですね!!
フレッシュな杏をたっぷりのせた贅沢なケーキ 
美味しそうっ^^
ひまわりみたいな(私は太陽に見えちゃいました^^)夏のケーキですね
タルトも綺麗に焼けてますね
Commented by バブ at 2008-07-26 00:33 x
ひまわりみたいだし、太陽にも見えるし。
杏のオレンジ色がとにかく鮮やかで、見ているだけで元気になれそうな感じよ~。
旬のものを使ったお菓子作りにも感心してま~す(^_-)

★★★nanakoちゃん、今回は残念な結果になってしまってごめんねm(_ _)m
どなたが当たるのかと私自身もものすごく緊張しちゃった~。
紙を開く瞬間のあのドキドキったら……。
寿命が縮んだかも(笑)
Commented by まいフレーズ at 2008-07-26 00:35 x
タルト大好きです♪
本当にひまわりみたいに綺麗に焼けてますね☆
私はフレッシュのあんずでケーキを作ったことがありません。食べてみたいです^^
Commented by しょこら at 2008-07-26 07:40 x
nanakoさん、おはよう。
あんずのタルト、おいしいよね、私も大好き。
nanakoさんのタルト、ひまわりみたいで可愛いね。
私は半月のまま置いたから、なんだかぼてっとしていたんだけれど、こうするとかわいらしい感じになっていいなぁって思ったよ。
今度まねっこさせてね。
えみさんのお菓子、私も拝見するたびに、おいしそうだなぁって思ってるの。
えみさんの優しい雰囲気があらわれていて、素敵だよね。

♪♪ハーゲンダッツ・・プチ贅沢でしょ。
お高いからいつもいつもは買えないけれど、特売の時に買って冷凍室に温存しておくの。(笑)
Commented by chocotta at 2008-07-26 08:21
あんずっあまり見かけないですよね。
えみさんとこでも拝見させていただいたけど、ほんと贅沢なタルトですよねー。
期間限定ってとこがまた貴重なんですよねー。
ひまわりのイメージのタルトなんですね。かわいいー!!
Commented by kazumi-house at 2008-07-26 09:26
nanakoさん、おはよう(^^)
杏のタルト、色鮮やかでおいしそう☆太陽みたいだわ♪
わたしにも食べさせて~~!
今日から実家に戻るので、ブログは少しお休みします!
Commented by panipopo at 2008-07-26 09:48 x
nanakoちゃん、おはよ~!
素晴らしい太陽のような、ひまわりのようなタルトだね☆
とってもおいしそうだわ~!
ツヤツヤしていて、一切れ恵んでもらいたいです。
良い週末でありますように☆
Commented by Kay at 2008-07-26 11:12 x
フレッシュな杏が入ってるなんて 贅沢
とっても美味しそうです

コーンフレークでも 時々作りますよ~
Commented by sweemie at 2008-07-26 17:28
こんにちは♪
nanakoさんの作るスイーツは、見た目もカワイイですよね!
今回のは特に、本当にヒマワリみたいでキレイです~~♪
あんずはジャムしか食べたことないんです。
どんな味なんだろう・・・食べてみたいです(*^^*)
Commented by むぎ at 2008-07-26 22:11 x
フレッシュな杏でも美味しくできるんだ!
こないだ買ったのは皮つきでジャムにしちゃったから
リベンジタルトはnanakoさんみたいにフレッシュでいくよ。
今は町じゅう杏であふれてるからまだ間に合ううちにやらないと。
Commented by sora.... at 2008-07-27 02:01 x
わ~~、おいしそ~~~~!!
熱いのに、こんな綺麗なたるとを焼き上げるなんて
すごいよ、すごいよっ★
美味しそう!焼き加減もすっごくいいよね!!!
一口といわず、一切れといわず。。。
い~~~っぱい食べさえてほしいよぉ~~~!
Commented by nanako-729 at 2008-07-27 06:35
☆ JUNAちゃん、おはよう!
私もフレッシュあんずは始めてだったよ!
ひまわり!おひさま!夏のイメージでしょ(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-07-27 06:38
☆ chibi-tomatoちゃん、おはよう!
あまり生のあんず見かけないよね!
そのままだとあまりおいしくないというか
ぼんやりとした味なの、
だからジャムやコンポートなんだね♪
Commented by nanako-729 at 2008-07-27 06:41
☆ナウシカさん、おはよう!
ひまわりのイメージだけどおひさまにも見えるよね!
きれいなオレンジが夏にぴったりで
冷蔵庫で冷していただきました(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-07-27 06:44
☆バブちゃん、おはよう!
もう夏、夏のイメージ!!!
オレンジが元気のでる色だからぴったりよ♪
生のあんず使ったの始めてなの(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-07-27 06:48
☆ まいフレーズ さん、おはよう!
私も生のあんずは始めてだったよ(#^.^#)
火をとおすと甘酸っぱくなるからジャムが
ぴったり、おすすめなんだね♪
Commented by nanako-729 at 2008-07-27 06:55
☆ しょこらちゃん、おはよう!
えみさんとこでしょこらちゃんのお名前時々見かけていたもの!
優しい感じのお菓子、私もファンのひとりよ(*´艸`*)
Commented by nanako-729 at 2008-07-27 08:56
☆ chocottaさん、おはよう!
私もフレッシュなあんず始めて買ったよ(#^.^#)
えみさんとこで見て作ってみたかったの♪
Commented by nanako-729 at 2008-07-27 08:58
☆ kazumiちゃん、おはよう!
夏のイメージのタルトでしょ(#^.^#)
実家で夏休みゆっくり楽しんできてね♪
Commented by nanako-729 at 2008-07-27 09:04
☆panipopoちゃん、おはよう!
このタルト作ってみたかったの(#^.^#)
ひまわり!夏のタルトです♪
Commented by nanako-729 at 2008-07-27 09:05
☆Kay さん、おはよう!
久しぶりに作ったタルトです(〃^_^〃)
冷蔵庫で冷して食べたよ!!!!!
Commented by nanako-729 at 2008-07-27 09:05
☆sweemieさん、おはよう!
ひまわり!お花のタルトになりました♪
焼くとあんずが甘酸っぱくなります(〃^_^〃)
Commented by nanako-729 at 2008-07-27 09:09
☆ むぎちゃん、おはよう!
あんずなかなかフレッシュは売ってないんだよ
むぎちゃんとこはフルーツが豊富だね~♪
あんずのジャム手作りなんて贅沢!!!
Commented by nanako-729 at 2008-07-27 09:12
☆ soraさん、おはよう!
最近オーブンの前が熱くてタルトも久しぶりなんだ(#^.^#)
やっぱり焼き菓子のしっとりしたのって美味しいわ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-07-25 11:51 | お菓子 | Trackback | Comments(26)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako