人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良吉野の葛わらび餅

奈良吉野の葛わらび餅_d0147030_1323132.jpg

   関東も梅雨明けしました♪
   今日も気温がどんどん上がってますね!
   もう何度までいくのかしら、ふぅ~て感じです(>_<)

   奈良のRちゃんからのいただき物♪
   毎年いただく『わらび餅』奈良吉野の本葛を使っているので
   食感がモチッとしてとっても美味しいです♪♪♪

奈良吉野の葛わらび餅_d0147030_1325820.jpg

   奈良の和風工芸インテリア『ならっ布』さんのコースター!
   淡い色合いがめちゃ可愛いくて♡お気に入りになりそうです♪
   和風の生地の手触りがステキ(#^.^#)
   ブックカバーやタペストリー、夢ふきんも人気みたいです!

   奈良のRちゃん、ありがとう!


奈良吉野の葛わらび餅_d0147030_13584719.gif

Commented by junko at 2008-07-20 16:58 x
nanakoさん、こんにちは!!
この葛餅、美味しそう☆もち好きなので、たまらないです~
コースターも、フチ取りがかわいい☆素材感とか、フルーツの刺繍?もかわいいですね!
ラタトゥイユも、すごい育ったんですね!食べ応えあり!ですね(笑)
コーラジュレも珍しい!シュワッっとするのかな???涼しげな一品ですね!
Commented by まいフレーズ at 2008-07-20 20:21 x
こんばんは☆
わらび餅大好きです♪
コースターも可愛いですね☆
特に「いちご柄」がかわいい~^-^
Commented by panipopo at 2008-07-20 22:40 x
nanakoちゃん、こんばんは☆
このわらびもち、プルプルしていておいしそう~!
それに透明感がいいよね。
そして、このコースターたちの可愛らしいこと!!!
私も欲しい♪ なんてラブリーなのかと。。。どれもこれも愛らしくて、ステキよね。
Commented by ゆみぴい at 2008-07-21 00:27 x
はじめまして。kayさんちから遊びに来ました^m^♪
とってもお菓子が美味しそうなブログですね(^_-)-☆
それもおしゃれな感じ。
とっても素敵なセンスを感じます。
お菓子作り、最近再開したので、また勉強させてくださいね(^_-)-☆
Commented by しょこら at 2008-07-21 07:48 x
nanakoさん、おはよう。
わらび餅~、大好きなの~。
このぷるぷる透明感が最高!!
作ってみるか・・・ 買ってくるか・・・
いや~ん、食べたい!!
コースター、とってもラブリーですね。
nanakoさんのお菓子とのコラボ、楽しみにしています。

♪♪そうなの、共立てと別立てでも変わるし、型が違っても変わるし・・・
勉強になりました。
やはり発酵バター使うとおいしいね。
完売です、nanakoさん、残念・・・
Commented by Kay at 2008-07-21 09:24 x
このわらび餅最高においしそう!
でも わらび餅は 封印したから 作れないわぁ
Commented by むぎ at 2008-07-21 13:12 x
もちっプルの葛餅とっても美味しいそう!
この季節はたまらないよね~
こういうのデパ地下いかないと買えないけど
奈良の方が美味しいし食べた~い!!
Commented by mieti_3 at 2008-07-21 13:35
葛わらび餅おいしそう☆
夏らしいお菓子ですよね
わらび餅って♪
(*^_^*)
Commented by chibi-tomato at 2008-07-21 16:52
こんにちは*^^*なんかわらび餅っておいし~のに、太らないおやつ
って勝手なイメージを持っていて学生の時とかスーパーで売ってるの2パック食べたりしてました・・・。
「ならっぷ♪」さんとお読みするんですね*
可愛いともったいなくて使えないです^^
Commented by nanako-729 at 2008-07-21 17:29
☆ junkoさん、こんにちは!
このわらび餅もっちりしていて美味しいんです!
毎年頂くので嬉しいです(〃^_^〃)
自分では安いのしか買わないから~!
Commented by nanako-729 at 2008-07-21 17:33
☆まいフレーズ さん、こんにちは!
コースターなんだかふんわりと優しい色合いが
可愛くてこれから使えそうです(#^.^#)
楽しみです♪
Commented by nanako-729 at 2008-07-21 17:37
☆panipopoちゃん、こんにちは!
わらび餅は自分で作ったことなくて、
いつも買うんですが
この葛入りのはとっても美味しくて♪
嬉しいいただき物でした(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-07-21 17:39
☆ ゆみぴいさん、はじめまして!
ご訪問ありがとうございます(〃^_^〃)
甘い物ばっかりでメタボになりそうなブログですが
よろしくおねがいします♪
Commented by nanako-729 at 2008-07-21 17:42
☆しょこらちゃん、こんにちは!
しょこらちゃんは、わらび餅作ったことあるの!?
なんか難しくない?(^_^;)
私失敗したことがあってもう買うに決めてるの‥‥
Commented by nanako-729 at 2008-07-21 17:44
☆ Kay さん、こんにちは!
うふふ‥マダムkayでも作れない物があるのね
実は私も封印中よ(☆≧∇≦)!!
Commented by nanako-729 at 2008-07-21 17:48
☆ むぎちゃん、こんにちは!
毎年いただくから楽しみにしているの(〃^_^〃)
奈良は吉野葛が有名だからわらび餅にも
入っているのね‥美味しかったです♪
Commented by nanako-729 at 2008-07-21 17:52
☆ mietiちゃん、こんにちは!
いただき物のわらび餅です(#^.^#)
mietiちゃんももうすぐ奈良に行くのだった!?
楽しみだね『ならっ布』さんも奈良市内だよ!
Commented by nanako-729 at 2008-07-21 17:57
☆chibi-tomatoちゃん、こんにちは!
2パック食べたの!?(*´艸`*)
わらび餅きな粉や黒蜜かけるからどうなんだろうね♪
でも夏はわらび餅、さっぱりして美味しいよね
Commented by ナウシカ at 2008-07-21 22:15 x
私は奈良に実家があるので時々このわらびもちを食べます。
食感が何ともいえないくらい美味しいですよね。
しかも少し高級とあってチビちゃんたちには少ししかあげられません(笑)
いつも大人のおやつとして隠れて食べちゃいます(酷い親ですかね??)
あー食べたくなってきたなぁ 実家に電話しておかなきゃっ。
Commented by みなみ at 2008-07-22 15:00 x
おおー!!
これは美味しいに違いない!!
わらびもち、私も先日作りましたが
見た目がぜんぜんちがうー!(笑
やっぱりnanakoさん、さすがですねー。
奈良に行ったときには私もGETしたいなぁ。
最近和菓子好きなみなみでした!!
Commented by sweemie at 2008-07-22 16:49
こんにちは♪
わらびもち、涼しげでいいですね。
大好きですが、なかなかおいしいものに出会えません。
これは本当においしそうですね(*^^*)
Commented by nanako-729 at 2008-07-23 08:05
☆ナウシカさん、おはよう!
実家が奈良なんですか?わぁ懐かしい!
私も子供の頃よく奈良行ってたわ♪
Commented by nanako-729 at 2008-07-23 08:07
☆みなみちゃん、おはよう!
みなみちゃんもわらび餅作ったことあるの!?
手作りしたことある人意外と多くてビックリ(〃^_^〃)
Commented by nanako-729 at 2008-07-23 08:09
☆ sweemieさん、おはよう!
わらび餅っていうと夏のイメージで
食べたくなるよね(#^.^#)
これはほんとに美味しかったです♪
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-07-20 13:15 | お菓子 | Trackback | Comments(24)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako