コーラジュレ

d0147030_172054.jpg

   今日も暑いです(〃^_^〃)
   作りたいお菓子はいっぱいあるけれどオーブン使う気力が‥‥ 
   ということでひんやりの冷たいデザートコーラジュレです♪

d0147030_17192513.jpg

    ゼラチン・レモン汁・砂糖を使ってコーラゼリーを作ります!
    冷凍室に入れてカチコチになる前にかき混ぜます(#^.^#)
    かき混ぜを2回♪シャリシャリのコーラジュレの出来上がり♪
    飾りに使っているのはレモン・ミント・ワイルドストロベリーです!
    冷たいジュレいただきま~~す!

d0147030_1721619.jpg


d0147030_18221874.gif


       先日実家から野菜が届きました!
       きゅうりがいっぱいだ~!とよく見ると
       違う野菜も混ざっていますね(^_^;)
       みなさんわかりますか?
         
d0147030_17553078.jpg

       この前バブちゃんとこで見たのですぐわかりました!
       そう左端2本‥‥ズッキーニです(〃^_^〃)
       どうやってお料理するのかしら‥‥
       バブちゃん教えて!?


        
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/8293138
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by panipopo at 2008-07-17 19:42 x
↓のマンゴープリンも色鮮やかできれいだけれど、このコーラジュレもおいしそう~!!!
レモンが入っているから、きっと爽やかに違いないものね。
それと文中、リンクもどうもありがとう☆
もういよいよ夏休みなのね。娘ちゃんも部活に夏休みの追い込み勉強にきっと大忙しになるんだろね。
ズッキーニもきゅうりもおいしそう~!新鮮さが違うよね☆
こんなに青々として、新鮮な野菜、きっとおいしいものに変身したところを見てみたいな♪
Commented by むぎ at 2008-07-17 20:50 x
炭酸のジュレってシュワシュワ残る?
レモンコーラも懐かしい。小さい時あったよね。
ズッキーニも好き♪
マンゴープリンもマンゴーイエローがまぶしい☆
夏がきたぁ~って感じのスイーツだね(*^_^*)
ぶたさんの本キャンディー食べると豚増える?
Commented by しょこら at 2008-07-17 22:41 x
コーラってこうやって使うととてもおしゃれなお菓子になるのね。
今の季節にぴったりのデザートだわ。
↓のマンゴープリンもおいしそう。
私のことも紹介してくださってありがとう。
嬉しかったです。
とてもおいしそうだし、トッピングが色鮮やかでとても綺麗!!
ズッキーニ、大好きなの。うらやましいな。

♪♪どんどんお腹に入っていく、クッキー・・・怖いでしょ。
でも、止まらないのよね・・・ (-_-;)

Commented at 2008-07-17 22:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まいフレーズ at 2008-07-18 00:31 x
こんばんは☆
ワイルドストロベリーがお庭にあるなんて羨ましいです。
ズッキーニは輪切りにしてオリーブオイルで炒めて、塩・こしょうだけでも美味しいですよ♪
写真がいまいちで載せていなかったラタトゥユを紹介しているので、よかったら見に来て下さいね☆
Commented by バブ at 2008-07-18 08:34 x
炭酸系のゼリーを作ってみたいなって思っていたところなのよ。
コーラのゼリーだなんて興味津々!
ふふ、どこかで見たような画像だな~と思って見ていたら、
私の名前まである(笑)
ありがとうね(^^*)
私は全部ラタトゥイユにしちゃったけれど、よくナムルにしてビビンバの具材に使うよ。
ブログ友達のモニちゃんは先日ズッキーニのカルパッチョを作ってたので、よかったら遊びに行ってみてね(^_-)

★★★私はバリウムが未経験なの。
結果の待ち時間が怖くて、結局胃カメラを選んでるんだけど、
次回からは鼻から入れてもらうことにするわ~(;^_^A
Commented by みなみ at 2008-07-18 09:45 x

炭酸系のジュレ!!??
び、びっくりです>< すっごい!!!
ほえー、冷凍庫をつかってしゃりしゃりにするのですね。
むぅ、どんな味なんだろう、しゅわしゅわーってするんですか??><

あわ、ほんとうだ、バブさんのところでみたことがある!
けども私は全てがズッキーニにみえてしまいました(笑
ズッキーニ、マクロビ時代にズッキーニとチョコのパウンドケーキを作ったのを思い出しました。
久しぶりに作りたくなっちゃいましたよ(笑
Commented by chibi-tomato at 2008-07-18 12:51
こんにちはー☆
nanakoさんのコーラジュレおいしそうです**先日お家で
炭酸ゼリーを作ってみたのですが、ゼラチン入れても全然固まらなくてシャバシャバでした・・・。ゼラチンの溶かし方とか、基本が全然分かっていなくて、、(汗)
コースターかわいいですね*^^*
Commented by chocotta at 2008-07-18 14:07
コーラジュレ、気分爽快カモ~。
コーラとレモンて合うんですよー。
高校の近くでブレンドジュース売ってて一番の売れ筋はコーラレモンでした。
最近炭酸ゼリーの缶ジュースを子ども達がよく飲んでます。
自分でもつくってみようかと、炭酸水を買ってきましたが時間無くってなかなか・・・

リンク、いただきますね。
これからもどうぞヨロシクお願いします。

Commented by nanako-729 at 2008-07-18 14:46
☆panipopoちゃん、こんにちは!
この前ぱにぽぽちゃんとこでしゃりしゃりの桃ゼリーを
見たからいいなぁ~と思って、これもシャーベット感覚で
しゃりしゃり感を楽しめるよ(〃^_^〃)
Commented by nanako-729 at 2008-07-18 14:52
☆むぎちゃん、こんにちは!
冷凍庫に入れるときピチッとラップをするの!
でも多少炭酸は抜けるよ(〃^_^〃)

豚さんの本キャンデー食べると狼に変身したり透明になったり
不思議なことがおきるの♪この夏のお薦め課題図書だよ!
Commented by nanako-729 at 2008-07-18 14:56
☆しょこらちゃん、こんにちは!
もう暑くてついひんやりデザートに走ってます(^_^;)
マンゴープリンもあちこちで見かけるしね
しょこらちゃんのプリンも美味しいよ~て私を誘惑してたわ(*´艸`*)
Commented by nanako-729 at 2008-07-18 14:57
☆鍵コメさん、こんにちは!
こちらこそよろしくお願いします!
Commented by nanako-729 at 2008-07-18 15:01
☆まいフレーズ さん、こんにちは!
わぁ~ありがとうございます!
ズッキーニまだお料理したことないの(^_^;)
ラタトゥユも作ったことなくて早速見てきます♪
ありがとうね!
Commented by nanako-729 at 2008-07-18 15:05
☆バブちゃん、こんにちは!
私もバッブちゃんとこで見たのを覚えていたの(#^.^#)
だからすぐわかったよ~!
ラタトゥイユにするっていうのが多いみたい‥‥
始めてだけど作ってみるね!ありがとう♪
Commented by nanako-729 at 2008-07-18 15:13
☆みなみちゃん、こんにちは!
コーラジュレ!上にピチッとラップをするけど多少
炭酸のしゅわ~~は抜けるよ(#^.^#)
半分凍ったら混ぜ混ぜするの、食べる前に早めに(10分くらい)
冷凍庫からだしておいてシャリシャリ感楽しんで♪

私ズッキーニお初なの(^_^;)
Commented by Kay at 2008-07-18 15:33 x
コーラのジュレ 美味しそう!
さっぱりして夏にぴったり!
ズッキーニは オリーブオイルで炒めて 塩コショウだけでも十分美味しいですよ。(ガーリックオイルだと もっとおいしい)
Commented by nanako-729 at 2008-07-18 15:37
☆chibi-tomatoちゃん、こんにちは!
私もたまにやるよ(^_^;)
氷で冷してても全然トロミがついてこないの!
あの時はきっとジュースにビタミンCが入っていたからかな!?と
思ってます‥‥
固まらなかったジュース、ゼラチンのコラーゲンいっぱいだから
そのままジュースで飲んじゃった~☆
Commented by nanako-729 at 2008-07-18 15:43
☆chocottaさん、こんにちは!
そうそう!炭酸ぜりーの缶ジュース売っているよね!
うちの子供も塾の前の自販機でよく買ってるみたい♪
私も変なの~て思っていたけど、なんだかくせになるよね(^_^;)
Commented by JUNA at 2008-07-18 20:28 x
たいへん、綺麗なブログ!!写真がとっても綺麗です。
そ、そ、そして、おいしそうな、誘惑たっぷりなものが
たぁくさん♡スイーツブログ系には、めっきり弱い私なの(笑)

娘は小2のくせに、コーラが大好きなの。
これ、夏休みに出してあげたら、かなり喜びそうです^^
何より、涼しげでいいですね~

新鮮お野菜で何作ったかな。。。

Commented by JUNA at 2008-07-18 20:29 x
すいません、URL入れ忘れてしまったので。。。
Commented by ナウシカ at 2008-07-18 20:33 x
こんばんはー☆
コーラのジュレってすごいですっ!!
nanakoさんの手にかかればコーラもオシャレなスイーツに変身ですね♪
シュワシュワ~って爽快そうなスイーツですね。
このレモンがまたオシャレです
nanakoさんのおうちはパパッと美味しいスイーツがいつもあっていいですね~
娘さん自慢のお母さんですね!
Commented by nanako-729 at 2008-07-18 20:44
☆ Kayさん、こんばんは!
ズッキーニ私始めてだったんです(〃^_^〃)
きゅうり、うりの親戚みたいな感じですね!
みんな結構お料理に使っているのね~♪
炒めるだけでもいいのね、作ってみます!ありがとう!
Commented by nanako-729 at 2008-07-18 20:47
☆JUNAさん、こんばんは!
遊びに来ていただいてとっても嬉しいです(#^.^#)
甘い物ばっかりのメタボなブログですが
よろしくお願いします♪
Commented by nanako-729 at 2008-07-18 20:53
☆ナウシカさん、こんばんは!
シャリシャリ感がシャーベットみたいで美味しいですよ♪
このレモン皮が分厚くて実がちょっとしかなくて
こんな飾りしか思いつかなかったんですよ、
日本産探したのに‥‥(^_^;)
Commented at 2008-07-19 09:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2008-07-19 15:07
☆鍵コメさん、こんにちは!
色々とありがとうございますm(__)m
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-07-17 17:53 | お菓子 | Trackback | Comments(27)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako