マンゴープリン

d0147030_1536677.jpg

マンゴーの缶詰が家にあったので何か作りたいな~と思っていました!
Chez Panipopo♪*健康派おかしレシピ* のパニポポちゃんが美味しそうな
マンゴーヨーグルトを*Sweet Kitchen* のしょこらちゃんがマンゴープリン!
田舎な生活 ニュージーランドのkayさんがマンゴースムージー‥‥???
じゃなかったマンゴープリンを ( ̄∇ ̄*)ゞ
次々とマンゴーを使った冷たいデザートが~~♪

私もマンゴープリンにしてみました!

d0147030_15304737.jpg

    マンゴーを果肉が残るくらいのピューレにして牛乳と混ぜ、
    ゼラチンを入れ、軽く泡立てた生クリームと合わせて冷します。
    マンゴージャムと白ワインとゼラチンでソースを作り、
    イチゴを飾って出来上がり♪マンゴーの香りがう~~ん夏!!!

d0147030_1531770.jpg


d0147030_16474099.gif


       今週いっぱいで小中学校は夏休みですね!
       今日は小学校の朝の読み聞かせの日‥‥
       私は1年生担当です(#^.^#)

       「ふしぎなキャンディーやさん」みやにしたつや作
       「いしぶたくん」あきやまただし作
       この2冊は2007年発売のまだ新しい本で両方とも
       ぶたくんが主人公の楽し~い笑えるお話です♪
       ママたち、図書館で借りてお子ちゃまと一緒にどうぞ!

d0147030_17285425.jpg


     
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/8286918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ナウシカ at 2008-07-16 22:57 x
こんばんはー☆
私もつい最近(っていっても3週間も前だったぁ・・・)マンゴームース作りましたよー。
でも私の場合はムースのみですっ。
マンゴージャムと白ワインでソースを作るなんておしゃれ~です
マンゴーはほんと夏~ってかんじになりますよね
私もマンゴー缶家に大量にありますっ
また作らねば♪
Commented by まいフレーズ at 2008-07-16 23:56 x
こんばんは☆
マンゴープリン美味しそうですね♪私も作りたいと思っていました^^
リンクありがとうございました。私の方は・・・システムがよくわからなくて手こずっております><
でも かなり前からnanakoさんのブログ勝手にパソコンでお気に入りにしていましたよ☆こんな私ですが、よろしければまた遊びにいらして下さい♪
Commented by kazumi-house at 2008-07-17 12:17
nanakoさん、こんにちは(^^)
マンゴープリンおいしそう☆2層にしてあるのがおしゃれだわ^^
暑い夏にぴったりの冷たいデザートね♪
↓の記事、娘さん頑張ったね^^すごいよ~~
また夏休みの試合も頑張ってね!!
Commented by みなみ at 2008-07-17 12:39 x
最近お菓子は食べる専門になってないか!?な みなみです(笑
おいしそうな冷菓にうっとりですよ~><
いいないいなあ。
マンゴージャムと白ワインとゼラチンでソース・・・(メモメモ
こういうソースが作れるのって尊敬します。
いつも何もかけずに終わっちゃうので><
こういう一手間がお菓子のおいしさを引き出してくれそうですよね~><
イチゴって生ですか???気になりました!!

☆☆パンの水分は簡単にいっちゃえば
やわらかさを決めるんですよ~!
多いほどやわらかいパンに。だから食感にこだわりたいベーグルの場合は水分にはこだわっちゃいます(笑)
応援もありがとうです><
Commented by chocotta at 2008-07-17 16:19
マンゴープリン、美味しそうです。
やっぱり2層にするとオシャレですね。
上に乗ってるのはいちごなんですか。
とってもかわいらしいいちご。

↓のブッセ、私好みです。
パウンド型のラッピングもかわいいですね。
娘さん、準優勝でがんばりましたね。
これからの大会もがんばってくださいね。
Commented by nanako-729 at 2008-07-17 16:23
☆ ナウシカさん、こんにちは!
私も最初プリンだけのつもりだったの(^_^;)
でも缶詰のマンゴーは色が薄くって生クリームと
合わせるとますます薄くなって‥‥
だからマンゴージャムでソース作ったの!
生のようにきれいな色でなくてイメージくるっちゃった!
Commented by nanako-729 at 2008-07-17 16:23
☆まいフレーズさん、こんにちは!
リンクありがとうございました!
私のをお気に入りに入れて頂いてたなんて嬉しいです(#^.^#)
こちらこそよろしくお願いしますね♪
Commented by nanako-729 at 2008-07-17 16:24
☆ kazumiちゃん、こんにちは!
マンゴー缶を使いたくてプリンにしました♪
kazumiちゃんのババロアと交換したいわ(#^.^#)

娘の応援ありがとう!学校もあと1日‥‥
土日祝と練習でいよいよ大会です!
どこまでいけるか、母も応援です(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2008-07-17 16:36
☆みなみちゃん、こんにちは!
プリンは缶詰を使ったので色が薄くできてしまったの。
私はもっとオレンジ色をイメージしてたのに(^_^;)
いちごはね家のワイルドストロベリーよ♪
今も1日1個くらい赤くなっているの‥‥
それを冷凍庫に入れて数がたまればちょこっと使っているの
Commented by nanako-729 at 2008-07-17 16:46
☆ chocottaさん、こんにちは!
マンゴー缶を使いたくてプリンにしました!
缶詰色が薄くてイメージと違っていたよ(^_^;)
苺は家で育てているワイルドストロベリーです!

娘の応援ありがとう!母は応援がんばります!
子ども達いよいよ夏休みですね(#^.^#)
Commented by Kay at 2008-07-17 17:50 x
わぁ リンクありがとうございます
nanakoさんが作ると やっぱり プロの出来ですね
Commented by nanako-729 at 2008-07-17 18:36
☆ Kayさんこんにちは!
kayさんのマンゴープリンすぐにリベンジで大成功だったよね!
ササッと作っちゃうとこ、やっぱすごいです(#^.^#)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-07-16 15:32 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako