グレープフルーツのゼリー!

d0147030_2134114.jpg

    今日も暑い1日でした!
    こんな日は冷たいデザートが嬉しいですね!
    ヨーグルトのムースの上にグレープフルーツのゼリーを
    のせています(#^.^#)

d0147030_21345043.jpg

         キューブ形のゼリーをのせて出来上がり♪
         冷蔵庫で冷していただきま~~す!

d0147030_2135282.jpg

     追記‥‥上のキューブ形はグミのようなお菓子を四角に
          カットしてグラニュー糖まぶしてあります。
          娘のおやつからもらったものです(〃^_^〃)


d0147030_2151717.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/8259782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ナウシカ at 2008-07-11 23:15 x
かわいいーーー♪
おしゃれで涼しげですねー。
ほんと暑い日が続くのでひんやりスイーツ食べたくなりますよね。
作る時もオーブンを使わないから涼しく作れるしっ。
さっぱり食べれそうなおしゃれなデザート私も作りたいなぁ~
Commented by しょこら at 2008-07-11 23:35 x
nanakoさん、このゼリー、キュートすぎます!!
とても涼しげで、そしてたまらなくキュート!!
食べるのがもったいないくらいかわいいですね~。
さっきから何度も、↑のお写真のところに戻って、眺めてるの。

コメレスね。
パインが入ったマンゴープリン、とてもトロピカルでおいしかったよ。
マンゴープリンはお店のものも大好きだけれど、おうちで作ってもおいしくって大満足でした。 (#^.^#)
Commented by むぎ at 2008-07-12 04:03 x
ねぇねぇトッピングのかわゆいゼリーもnanakoさんがつくったの?
もう、職人さんじゃー。
ヨーグルトとグレープフルーツですっきりした甘さがしそう。
ジメジメ吹き飛ばされちゃいそうだよ~
Commented by panipopo at 2008-07-12 08:29 x
nanakoちゃん、おはよ~!
このグレープフルーツゼリー、見た目も爽やかでステキ☆
涼しげなのに、キュートなのがnanakoちゃんらしいよね~!
上のキューブゼリーも可愛いよ。これも作ったの?
私も、食べてすっきりとしたいわ☆ よい週末でありますように。
Commented by kazumi-house at 2008-07-12 11:56
nanakoさん、こんにちは(^^)
暑い日にぴったりの爽やかなゼリーだね^^ほんとおいしそう☆
みんな言ってるけど、キューブゼリーもお手製?!
もう職人さんだね^^
Commented by nanako-729 at 2008-07-12 13:20
☆ナウシカ さん、こんにちは!
ほんとにオーブンの前でうろうろしてると暑くて
汗タラタラ~です(^_^;)
ダイエットになっていいか!?
Commented by nanako-729 at 2008-07-12 13:25
☆しょこらちゃん、こんにちは!
オーブン使うの暑くてつい冷たいお菓子に走ってしまいます!
私もマンゴープリン作りたくて缶詰だけが増えていく感じ‥‥(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2008-07-12 13:33
☆ むぎちゃん、こんにちは!
上のキューブは‥‥手抜きしてあります(^_^;)エヘッ
カットしてお砂糖まぶしただけ。
この前同じようにしてゼラチンで作ったの、
暑い日で写真撮ってる間にとろけてきたよ~!
だから今回は手抜き♪
Commented by nanako-729 at 2008-07-12 13:39
☆panipopo ちゃん、こんにちは!
panipopo ちゃんとこも同じくらいの気温!?
オーブンの前はもう暑くて(#^.^#)
ついついひんやりしたの~て思っちゃう!
Commented by nanako-729 at 2008-07-12 13:43
☆ kazumiちゃん、こんにちは!
キューブゼリーはカットしてグラニュー糖まぶしただけの手抜きよ(^_^;)
以外と可愛いかな‥と、うふふ!
娘のおやつもらったの♪
Commented by lepicha at 2008-07-12 14:58
キューブ型のゼリーがとってもキュート!
色鮮やかでいて、とっても涼しげ♪
暑い季節にぴったりのひんやりデザートですね!
Commented by nanako-729 at 2008-07-12 16:50
☆ lepichaさん、こんにちは!
暑いとひんやりデザートがほしくなります(#^.^#)
でも食べすぎ注意です!
Commented by みなみ at 2008-07-12 19:02 x
ひんやりと美味しそうですね~><
はわー今日はお疲れモードなのですが
こういう冷たいデザートを食べてすっきりとしたいです!

コメントレス、今日からこちらでさせていただきますね。
温かいコメントいつもいつもありがとうです~><
パン屋さんには程遠いですが、でも出来上がったとき自分でも出来るんだ!とうれしくなりました^^
もっともっといっぱい作って作りなれしたいです♪
ランキングの応援もありがとうです。
そういえばnanakoさんはランキングはいっていないんですね。
Commented by nanako-729 at 2008-07-12 19:53
☆みなみちゃん、こんばんは!
ほんとに暑いだけで疲れてしまうね(#^.^#)
週末はゆっくりできるのかな‥‥
ひんやりデザートもいいよ!
コメレスありがとう!ランキングも応援ね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-07-11 21:45 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako