カップケーキ♪

d0147030_921627.jpg

     今日はカップケーキのおやつで~す♪
     アーモンドスライスをトッピングして焼いてみました(#^.^#)
     アプリコットジャムを薄めてシロップをたっぷり塗っています!
     バターの風味と程よい甘さが美味~~♪
     もちろんおうち用です( ̄∇ ̄*)ゞ


d0147030_91573.gif
           
      
            娘用の浴衣購入です!
d0147030_8414839.jpg

d0147030_8421096.jpg
今年のお祭りに浴衣着て行きたいというので今までのおこちゃま浴衣は置いといて大人用買いに行ってきました。
帯と下駄もセットになっています!
丈をあげなくちゃいけないんだよね(^_^;)
帯のちょっと下あたり‥‥
こんなとこかな~~ということで出来上がり♪

着付けも練習しておこう~と
着せて見ました!
急におしとやかになるから‥‥(☆≧∇≦)!!
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/8227356
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by panipopo at 2008-07-06 10:31 x
カップケーキも美味しそうだけれど、何よりも私の目を奪ったのは、娘ちゃんの艶姿!
って言っても、後姿だけれど、ほんとにステキ☆

今は、斬新で美しい浴衣が多いのね。これまたため息が出そうな素晴らしいものだわ!
ピンクの帯もこれまた可愛らしくて、ホレボレ。。。nanakoちゃんもさぞかし満足したことだと思ったよ。
着付けができるのもすごいわ~!なんだか朝から、うれしくなっちゃったわ♪

浴衣を着て、ママの作るマフィンを食べて出かける。。。う~ん、限りなくうらやましい☆
Commented by Kay at 2008-07-06 10:32 x
nanakoさんってこんに大きなお子さんがいるんだ!
それですうぃーつのセンスが天下一品で 自慢のままだね。
Commented by しょこら at 2008-07-06 12:46 x
子どもの頃、母が作ってくれたカップケーキみたいで、懐かしい気分になりました。
最近、こういうシンプルなカップケーキってあまり見ないものね。
おいしそう~。
娘さんの浴衣、モダンな感じとレトロな感じがほどよく混ざっていてとてもおしゃれね。
後ろ姿も素敵!!

ノルウェー風ってなんだかよくわからないネーミングでしょ。
だって、超庶民的な味つけなのにね。
うちでもよくハンバーグのソースに使うよ。 おいしいよね~。
あまりの暑さにのびているしょこらでした・・・
Commented by みなみ at 2008-07-06 19:42 x
おいしそう!
私もなんだか懐かしい気持ちになっちゃった。
なぜでしょう。。。

娘さんの浴衣姿!!
いいですね♪女の子って感じだ~^^
私も今年も浴衣を着ようかなあ。
私は身長が高いので
浴衣の丈をあわせるのが大変だったりします。。
自分で着付けるもの大変。。でサボることが多いです(こら
nanakoさ~ん、着付けて~(><(笑
Commented by junko at 2008-07-06 20:17 x
nanakoさん、こんばんは!
アプリコットジャムを薄めて塗ったマフィン、香りもして美味しいんでしょうね!!見るからに美味しそうです(^-^)
娘さんの浴衣買ったんですね♪かわいい~☆
私は、初めて浴衣を今年かいました(^-^)着付けの練習もしたのですが、難しいですね~…着るだけで、疲れてぐっと着た後はぐっと老け込みました(笑)
そして、アジサイ色もとってもきれいですねー!ステキです☆
Commented by nanako-729 at 2008-07-07 09:36
☆ panipopo ちゃん、おはよう!
いままではお子ちゃま柄の浴衣だったの(^_^;)
でも今年は大人用のを購入して着せてみたら
後ろ姿はすっかりお姉さんだわ♪
Commented by nanako-729 at 2008-07-07 09:43
☆Kay さん、おはよう!
娘は今14歳の中学3年生なの(〃^_^〃)
でも身長165㎝で私を追い越して体重も私を抜かしていっちゃったの!
知らない間に逆転よ~~♪
Commented by nanako-729 at 2008-07-07 09:50
☆しょこら ちゃん、おはよう!
今は浴衣もちゃんとコーディネイトされたのが多くてセットになっているの♪
お子ちゃまなのに黒地選んじゃうし、
でもしばらくはこれでいけるしね(#^.^#)
後ろから見るとどっちが親かわかんないってパパ言われちゃう!
Commented by nanako-729 at 2008-07-07 10:14
☆みなみちゃん、おはよう!
娘も165㎝みなみちゃんくらいよ(#^.^#)
子供の浴衣だと「腰上げ」て帯の下で浴衣の丈とめちゃうでしょ
娘の浴衣もそれで丈を調節しておいたの、
手縫いで荒くとめちゃうの(帯で隠れる場所に)
これだと引きずらないし、着崩れしてもトイレとかで簡単に直せちゃうよ
腰周りもすっきりして、もたつかないよ(^_^)v
Commented by nanako-729 at 2008-07-07 10:15
☆ junkoさん、おはよう!
↑上のコメントで書いたように自分の丈でとめちゃうと
着付けがすごく楽よ。荒く手縫いするだけだからやり直しも出来るしね!
私も娘に毎年帯びの結び方教えるけど忘れちゃうみたい(^_^;)
でも帯締めると背筋がシャキとして好きよ♪
Commented by chibi-tomato at 2008-07-07 12:53
おはようございます。カップケーキ焼き色がきれいでとってもおいしそうです^^♪ツヤがあるのはジャムだったのですね♪
浴衣、娘ちゃんと一緒に選んだのですか??シックなお色の生地に
鮮やかなお花がきれいですね。ピンクの帯も可愛い~。
少し大人っぽく見えますねっ**
Commented by kazumi-house at 2008-07-07 14:21
nanakoさん、こんにちは(^^)
カップケーキおいしいそう☆おいしいおやつがあると家族も
うれしいね^^
娘さんの浴衣姿素敵だわ~!もうお姉さんだね♪
高校時代の家庭科の時間に浴衣を作ったことを思い出したわ~!
Commented by sweemie at 2008-07-07 14:47
こんにちは♪
カップケーキおいしそうですね♪今日もコーヒーいれなくちゃ!!
娘さんの浴衣姿、きれいですね。
和服って、着るだけで背筋が伸びる気がするから好きです。
夏は花火大会やお祭りなど、着る機会が増えますもんね。
Commented by バブ at 2008-07-07 15:26 x
うちの娘も浴衣を欲しがっているの。
ようやくそういうのに目覚めたか?って感じ(笑)
すっと背中が伸びた後ろ姿、ほっそりしていて若々しいわ~。
キラキラ輝いているお年ごろだから、ママもいろいろ心配なんじゃない?

しかし、今日もおいしそうなマフィンですね~。
お一つください(はい、ワタクシ食欲が戻ってまいりました(^^)v)

★★★ドライフラワー、褒めてくれてありがとう。
そして、体のことも心配してくれてありがとね。
久しぶりに苦しい思いをしましたが、大分元気になりました(^_-)
風邪ではないので、疲れがたまったんだろうね。
もう無理はできない体なのだと思い知ったわ(笑)
Commented by ナウシカ at 2008-07-07 22:22 x
うわぁ 私もビックリです!!こんなにも大きな娘さんがいらっしゃるんですね。
お菓子も作れて着付けもできて・・・ほんと母の鏡ですよね!!
カップケーキ美味しそうですぅ♪
香ばしいアーモンドスライスと甘いアプリコットジャム~今ご飯食べたばかりなのによだれが出てきます・・・
↓のグレープフルーツゼリーもすごいですっ
さっぱり夏のひんやりスイーツだぁ~
うわぁnanakoさんのブログはいつも目がタレ~ってなってしまいます
Commented by むぎ at 2008-07-07 23:32 x
ボタンが鮮やか~
ピンクの帯もとってもかわいい♪
今はセットだからいろいろ欲しくなっちゃいそう。
カップケーキもアプリコットでツヤっとしてて(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2008-07-08 07:38
☆ chibi-tomatoちゃん、おはよう!
浴衣は一緒に買いに行ったの(〃^_^〃)
好みが違うから最後は娘の好み優先だよ!
いつも高校生に見られるよ~~♪
Commented by nanako-729 at 2008-07-08 07:47
☆ kazumiちゃん、おはよう!
私も高校の時浴衣縫ったよ、ミシンで‥(^_^;)
一緒だ~~♪
中1の時はまだ子供~て顔してたけど段々大人っぽく
なってきてるんだろうね‥‥
Commented by nanako-729 at 2008-07-08 07:52
☆ sweemieさん、おはよう!
こちらは7/4~7日までお祭りなのでそれに着ていくために
あわてて買ってきました!
これから花火や盆踊りもあるしね(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-07-08 08:00
☆バブちゃん、おはよう!
元気になってきて良かった!夏は疲れが出やすいから
ムリできないよ~気をつけてね(^_^;)
バブちゃんの娘さんもこれからお年頃だもんね!
いつもお話聞いてて、ああうちもそうだったなぁ‥て
思うことばっかりよ♪
Commented by nanako-729 at 2008-07-08 08:12
☆ ナウシカさん、おはよう!
体格がいいけど、まだ14歳中3なんですよ‥‥
小6の時に私の身長を抜かしてしまいました!
あれよあれよという間に‥‥母より大きくなちゃって(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2008-07-08 08:18
☆ むぎちゃん、おはよう!
今はセットになっているのが多いよね(#^.^#)
柄も流行があるし色々あって目移りしそうです♪
帯もリボンの形になっているから着せるのもとっても楽!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-07-06 09:20 | お菓子 | Trackback | Comments(22)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako