グレープフルーツのゼリー

d0147030_14194376.jpg

    今日は差し入れ用にグレープフルーツのゼリーを作りました♪
    下半分はイタリアンメレンゲのムース、上にグレープフルーツの
    果肉とジュレ(#^.^#)
    私お得意のイタリアンメレンゲのひんやりデザートです!
       
d0147030_14202520.jpg

       容器は百均で25個入りのプラカップ見つけました!
       60ml、ちょうど卵1個分くらいのミニサイズのカップです。
       タバコと比べると小さいのよくわかりますね!
       もっと食べたくなるような‥‥小さい容器(^_^;)

d0147030_14575798.jpg



d0147030_1561529.gif


        じつは私、パンのレシピ本って持ってないんです。
        本屋さんでこの本見つけてなんだか気になってしまい
        とうとう購入してしまいました( ̄∇ ̄*)ゞ

        『少しのイーストでゆっくり発酵パン』高橋雅子
        冷蔵庫で一晩かけてゆっくり発酵させる方法‥‥
        今、寝る前の愛読書になっています♪    

d0147030_1514390.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/8211536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みなみ at 2008-07-03 15:39 x
すごい量ですね!!
はわーもらえる人がうらやましいです。
今日もあったかいからちょうどよさそうですよね^^
さっぱりなデザート。
いい加減私もつくりたい・・・(笑

おお、高橋先生の本かったんですね~
おいしくってお勧めです。
いいなぁ、、、私、高橋先生の本でこの本だけもってないんです^^;
買おうかなあ><
Commented by mieti_3 at 2008-07-03 16:51
すごい!!
タラコ〜タラコ〜♪
のCMを思い出しましたよ。
グレープフルーツのゼリーの行進みたい!!
(((p(>v<)q)))!!

おいしそう♪
暑いしグレープフルーツのゼリーで
涼みたい♪
グレープフルーツはダイエット効果もあるし
私に最適(*^_^*)
Commented by panipopo at 2008-07-03 22:47 x
すご~い!nanakoちゃん。これはこれは、とってもおいしそうなゼリー☆
差し入れしてもらう方が、これはラッキー~!
今のシーズンにぴったりなデザートよね。
下のブッセもキレイに出来ていて、見ていてもウキウキしちゃう感じ。
nanakoちゃんの優しさが出ているよ、これは。

nanakoちゃん、とっても優しいコメントをありがとうね。
う~ん、心にずっしりと響いたよ。どうもありがとう☆
上手に感謝の気持ちが言えないのが、もどかしいけれど。。。Thank you♪
Commented by しょこら at 2008-07-03 23:28 x
nanakoさん、すご~い。
とても涼しげで、おいしそうなゼリーがたくさん!!
ひとつ分けていただきたいよ。
見れば見るほど、食べたくなってきます。

この本、私も持ってるの。
なんだか、nanakoさんとは選ぶ本の趣味が同じで、とても親近感!!

セミハードロールはかなりおいしかったのよ。
今度作ったら、nanakoさんの分、お取りおきしておくね。
Commented by むぎ at 2008-07-03 23:53 x
グレープフルーツのも美味しそう(*^_^*)
nanakoさんはイタリアンメレンゲ一人でつくる?
わたし一人でできないからつくりたくてもなかなかできないから
nanakoさんのみて満足♪

パンづくりで初じめてかったの同じ☆
のんびりっていうか最初は気になって何度も冷蔵庫覗いちゃった!
でも、できたパンはおいしかったよ♪
Commented by 研究員* at 2008-07-04 09:06 x
nanakoさん! これすごい量!!! なんてこと~!
っておもったら ちっちゃなかわいいカップなのですね! これは「ワンコソバ」形式に、どんどん食べちゃいそう。
ホームパーティにいいですね!  買いたい パンの本が買えてよかったですね!☆  から揚げ早速作ったって!嬉しいコメントありがとうございました☆★☆
Commented by kazumi-house at 2008-07-04 09:37
nanakoさん、おはようございます(^^)
ちいさなカップのグレープフルーツのゼリーおいしそう☆
ゼリーだけではなくて、イタリアンメレンゲのムースと一緒なんて
おしゃれだわ^^
わたしも本持っているよ^^一緒だね♪
Commented by nanako-729 at 2008-07-04 10:44
☆ みなみちゃん、こんにちは!
私の初!パンレシピ本(〃^_^〃)
作ってみたいパンがいっぱいです!
またわからないとこは教えてね!よろしく!
Commented by nanako-729 at 2008-07-04 10:50
☆mietiちゃん、こんにちは!
うふふ‥タラコ~♪ね( ̄∇ ̄*)ゞ
ミニカップだから25個プラス家用5個よ!
たくさん並ぶと面白いね♪
Commented by sweemie at 2008-07-04 11:26
おはようございます♪
涼しげでおいしそう~~(*≧▽≦*)
夏ですね☆★
今日はアイスコーヒー?アイスティー??迷っちゃいます(^^;;)
Commented by nanako-729 at 2008-07-04 12:15
☆panipopoちゃん、こんにちは!
ゆっくりできましたか?
時々はお休みとって長く続けてね(〃^_^〃)

差し入れはミニサイズ~♪みんなでわいわい言いながら
頂きました(*^_^*)
Commented by nanako-729 at 2008-07-04 12:21
☆しょこらちゃん、こんにちは!
いままであまりパンを作ろうと思わなかったけど、
あちこちで美味しそうなの見てるとちょっと作ってみようかな~と(^_^;)
しょこらちゃんもこの本から作っているのね!楽しみだわ!
今はまだ寝る前の読書本になっています!
Commented by nanako-729 at 2008-07-04 12:25
☆ むぎちゃん、こんにちは!
むぎちゃんもこの本持っているの!?
じゃああの美味しそうなのはこの本からも作っているのね♪
私も冷蔵庫何回も開けちゃうかもしれないなぁ~~(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2008-07-04 12:34
☆研究員さん、こんにちは!
全部で25個プラス家用5個でもミニカップだから
それ程大変じゃないのよ(#^.^#)

お菓子の本探しているときたまたま目について
少しのイーストでっていうのにひかれたの(^_^;)
HB持ってないけど、これなら朝に焼きたてパン食べれるかも~て♪
Commented by nanako-729 at 2008-07-04 12:36
☆kazumiちゃん、こんにちは!
え~~kazumiちゃんもこの本持っているの~!?
私この中の「パン・オ・ショコラ」が食べてみたくって(#^.^#)
またわからないこと教えてね♪
Commented by nanako-729 at 2008-07-04 12:40
☆ sweemieさん、こんにちは!
私はコーヒーでいただきました(#^.^#)
天気予報は雨だったのに今日はすごく暑くなってきました!
こんな日もやっぱりひんやりデザートですね!
Commented by バブ at 2008-07-04 14:29 x
ずらりと並んだグレープフルーツゼリーに感動\(^^)/
1つぐらい私のもとへ届くのかしら?(笑)
高橋雅子さんのこの本は私も持ってます。
でも、眺めるの専門(;^_^A
たまにはゆ~~~っくり時間をかけてパン作りをしなくちゃね(^_-)

★★★panipopoちゃんのラベンダー・レモン・ハニーケーキは本当によい香りがするおいしいケーキなのでオススメだよ~ん(^^)v
Commented by side☆ at 2008-07-04 14:53 x
ああ~~!!すごい量ですね♪
こんな差し入れがあったら、
みんな頑張るでしょうね~ヽ(=´▽`=)ノ
暑い時期に、ピッタリですね!!

nanakoさんのパンが楽しみです!!
私はいつも欲しいなぁっと思いながら、
立ち読みです・・・(笑)
Commented by nanako-729 at 2008-07-04 17:11
☆ バブちゃん、こんにちは!
あらぁ~バブちゃんも本持っているんですか!?
この本すごい人気ですね(#^.^#)
私もしばらくは眺めてるだけだわぁ~~♪
Commented by nanako-729 at 2008-07-04 17:21
☆side☆ちゃん、こんにちは!
すごい数だけどミニカップなのよ(^_^;)
だから思ったほど材料もかかってなくて‥‥
喜んでもらえてよかったです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-07-03 15:11 | お菓子 | Trackback | Comments(20)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako