「ほっ」と。キャンペーン

ピーナッツクリームのふんわりブッセ

d0147030_22154646.jpg

  今日はピーナッツクリームのふんわりブッセです(#^.^#)
  高温で焼くので焼き時間は10分という手早さ!
  サンドするクリームは泡立てた生クリームにピーナッツクリームを
  混ぜるだけ♪
  ジャムをそのままサンドするだけでも美味しいです!

d0147030_2272227.jpg

     まあるく絞り出した上に粉糖をふって砂糖が溶けたら
     オーブンに入れます!
     卵白がしっかり泡立てられたら高さはOK♪
     コロンとした可愛いまん丸ブッセです(^_^)v

d0147030_2275172.jpg

d0147030_228951.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/8201458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by side☆ at 2008-07-02 01:00 x
キレイなブッセですね!!
本当にまん丸で、可愛いなぁ♪
生クリームにピーナッツクリームを混ぜるんですね!!
これは、おいしそう(⌒¬⌒*)♪
Commented by しょこら at 2008-07-02 08:06 x
きゃ~ nanakoさん、かわいいブッセが!!
ころんとしていて、ほんとかわいいですね。
クリームもとてもおいしそうだわ。
食べたい~。
作ってみようかしら・・・上手くできるかな?
Commented by バブ at 2008-07-02 09:07 x
お~いしそ~!
生クリームにピーナッツクリームを混ぜるなんて、
お味を想像するだけで大好きだと分かるよ~(≧∇≦)b OK
ぬが~としたジャムが入っているタイプもおいしいよね。

★★★娘の修学旅行の足取りをネットで調べながらまとめる作業はとっても楽しかったよ(^_-)
私まで参加したような気分になっちゃった(笑)
Commented by みなみ at 2008-07-02 09:09 x
私も作ってみたい~><!!
かわいいブッセ♪
生クリームにピーナッツクリーム!!
うわあ、おいしそうです><!!
パンにも使えそうですね(笑
Commented by kazumi-house at 2008-07-02 09:10
nanakoさん、おはようございます(^^)
おいしそう☆ころんとしていてかわいいね^^
フアフアが伝わってくるよ~!!
生クリームとピーナッツクリームの組み合わせもいいね♪
Commented by むぎ at 2008-07-02 20:34 x
お~、ブッセ!上のシャリってところが好きだな♪
きれいに膨らんで美味しそうだよ~(*^_^*)
ピーナッツクリーム味のは食べたことないけど普通のより
絶対美味しいきがする♪
Commented by nanako-729 at 2008-07-02 20:35
☆side☆ちゃん、こんばんは!
生クリームを泡立ててスプーン2杯くらいのピーナッツクリームを
入れ混ぜれば出来上がり(#^.^#)
とってもアバウト!でも美味しいよ~~♪
Commented by nanako-729 at 2008-07-02 20:40
☆しょこらちゃん、こんばんは!
しょこらちゃんとこでブッセ見たように思って見に行ったら、
まんまるダコワーズだったよ~~(^_^;)
あれを見てからブッセ食べたいって思ってたの♪
Commented by nanako-729 at 2008-07-02 20:50
☆バブちゃん、こんばんは!
レシピでは生クリームにチョコを溶かしてはさんであったの!
でもなんだかピーナッツクリームが食べたくなって変更しちゃった♪
ジャムも美味しいよね(〃^_^〃)
Commented by nanako-729 at 2008-07-02 21:12
☆みなみちゃん、こんばんは!
生クリームに適当に混ぜただけで色も薄いけど
味はしっかりピーナッツがきいてるよ♪
これはきっとパンにも合うわよ(^_^)v
Commented by nanako-729 at 2008-07-02 21:39
☆kazumiちゃん、こんばんは!
ブッセは、まあるくてコロンとしているの(〃^_^〃)
同じ大きさ同士合わせるのがまた楽しいわ!
Commented by nanako-729 at 2008-07-02 21:56
☆むぎちゃん、こんばんは!
わたしもピーナッツクリームが食べたくて‥‥
レシピではチョコ味クリームだったよ(#^.^#)
Commented by chibi-tomato at 2008-07-02 23:06
ふわふわのブッセかわいいです(*・∀・*)
中に入れるクリームもいろいろアレンジできて
楽しめそうですねっ。冷蔵庫に入れておいても
固くなりませんか・・?また教えてくださいね。
Commented by ナウシカ at 2008-07-02 23:52 x
かわいいブッセ~♪ふわんふわんが伝わってきまぁす♪
コロンコロンとしたところがかわいいですよね~
友達へのプレゼントに絶対に喜ばれますよねっ

先日はコメントありがとうございます!!ほんと値上がり苦しいですよね~でもスイーツやパン作りはやめられないし・・・
バターを使わないお菓子ばかりになってしまうかも・・・
Commented by 研究員* at 2008-07-03 10:27 x
ブッセってつくってみたいもの!のひとつ!
こうしてきれ~!なのをみるとますます作りたくなります!
作りたいものがいっぱいあって、順番待ちみたいな感じ。
買うものだと思っていたお菓子が作り出せるって喜びです。
Commented by Kay at 2008-07-03 11:00 x
ブッセまで手造りできちゃうの~?
こりゃまた たまげた!
絞り袋に入れちゃうんだ 生地を なるほど!
びっくり! 美味しそう! 

nanakoさん ごめんね いつも来てくれるのに nanakoさん抜きで抽選会やっちゃったね。 ごめんねぇ こんどまたね
Commented by sweemie at 2008-07-03 14:41
こんにちは♪
ブッセはてっきり、お店で買うものだと思っていましたよ・・・。
それがnanakoさんの手にかかると・・・お見事ですね☆★
不器用な私には、とってもウラヤマシイです(><)
Commented by nanako-729 at 2008-07-03 15:59
☆ chibi-tomatoちゃん、こんにちは!
たぶん夏場は冷蔵庫に入れておいた方がいいと思います。
クリームがゆるくなってしまうので(#^.^#)
簡単なので、またそのうちレシピものせますね!
Commented by nanako-729 at 2008-07-03 15:59
☆ナウシカさん、こんにちは!
ほんとに材料の値上げ、苦しいですね(^_^;)
私もスィーツ作りが生活の一部になっているし
やめられないです♪
Commented by nanako-729 at 2008-07-03 15:59
☆研究員*さん、こんにちは!
ブッセ、ころころっとして可愛いですよ♪
私も作りたいものいっぱいで時間がな~い!
て感じです(〃^_^〃)
Commented by nanako-729 at 2008-07-03 16:00
☆Kayさん、こんにちは!
ブッセ、すごく簡単に焼けるんですよ(#^.^#)

私ぽち☆しに行ってたけど、うっかりカウンター見るの忘れていたの‥
次の2万ヒットのときは頑張る~~♪
Commented by nanako-729 at 2008-07-03 16:00
☆sweemieさん、こんにちは!
まんまるっこで可愛いでしょ(〃^_^〃)
簡単なのでそのうちレシピUPしますね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-07-01 21:32 | お菓子 | Trackback | Comments(22)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako