人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジのゼリー

オレンジのゼリー_d0147030_1834832.jpg

    先日作った冷たいデザートオレンジのゼリーです♪
    下にイタリアンメレンゲのムースを入れます。
    オレンジジュースにレモン汁を入れ、ゼリーを作ります。
    氷で冷しながらとろみをつけ上から流し、オレンジと
    さくらんぼを飾って出来上がり♪
    さっぱりとさわやかなデザートになりました(#^.^#)

オレンジのゼリー_d0147030_18342580.jpg



オレンジのゼリー_d0147030_18583029.jpg



      今日から中学生の夏の地区大会が始まりました!
      娘は3年生なのでこの大会で引退です‥‥
         
      小学4年生から始めたミニバス、
      運動が苦手な子でグラウンド1周するだけで脇腹が
      痛くなる子‥‥
      スポーツの楽しさを知ってほしいと思って始めました!
      最初はみんなについていくだけでも大変だったと思います。

      その仲間たちと中学のバスケ部へ入部!
      その頃には得意科目は体育という子に成長していました。
      マイペースな娘より上手な子はいっぱいいます!
      でも、ずっと頑張ってきたことは彼女にとって
      大きな成長になったと思います!

 
オレンジのゼリー_d0147030_8142991.jpg


        朝、送り出すときなんだかウルウルきてしまいました‥‥               
        一応シード校なので今日は2回戦からの参加です。
        もし今日負け、明日の敗者復活戦に負けていたら
        引退でした‥‥でも今日無事に勝利~~☆ 
        3回戦に進むことが出来ます!

        あと約1ヶ月引退がのびました。 
        悔いのないように頑張ってほしいです(^_^;)
                  
    
       
Commented by panipopo at 2008-06-28 20:59 x
娘さんの成長、目覚しいものがあるのね~!
頑張っているんだな、って思って、思わず応援したくなったよ☆
1ヶ月の間に上まで進んで決勝に行けるように心から願っているわ!

そして、このオレンジとイタメレのムースゼリー、とってもおいしそう☆ 目にも鮮やかでキレイだね。
この季節にぴったりのデザートに拍手☆
Commented by chibi-tomato at 2008-06-28 23:09
nanakoさんのイタリアンメレンゲを使ったデザート食べてみたいです *^^* シンプルなお花のガラスの器がかわいいです**
私も中学校の部活動が学生生活の中で一番心に残っています。
勝っても負けても 努力した分思い出がたくさん残りますね☆
娘ちゃん がんばれっ!
Commented by バブ at 2008-06-29 07:18 x
わ~、娘さん、3回戦進出おめでとう\(^^)/
私はテニス部でしたが、部活に明け暮れていた中学時代を思い出しましたよ。
ああ、青春だ~(^^*)
悔いのない結果が残せると嬉しいね。
頑張れ、娘ちゃ~ん!!!

今日のデザートも見ただけで嬉しくなっちゃうような可愛らしさだね(^_-)
つるりとしたのど越しがたまらないんだろうな~。

↓あのシールが100均だったとは驚いた!
早速私もチェックしにいくね~。
教えてくれてありがとうm(_ _)m

★★★私もパン作りを始めるまではカンパーニュの模様がどうやってつけられているか考えたこともなかったよ。
あの模様が入るだけで一気に貫録がつくから嬉しいの(^^)v
Commented by みなみ at 2008-06-29 08:48 x
おお、ミニバス仲間!!!
3回戦進出、おめでとうございますーーー!!!><
次の試合も応援していますよ!!!
目指せ決勝><!!

なんだか(私のイメージでは)nanakoさんって感じのデザートですね☆
またまた美味しそうで、、、
私もなにかゼリーを作りたいなぁ。。。
そのまえにロールケーキリベンジしたいものです(笑
Commented by むぎ at 2008-06-29 12:03 x
イタリアンメレンゲのムース好きです☆
練習と試合で疲れて帰ってきた娘さんも冷たいデザートで
スッキリだね。
大会あと1ヵ月がんばって(^.^)/~~~
ロールもきれい☆ラッピングも素敵でいいなぁ
注文できるなら私もお願いしたいにゃん
Commented by lepicha at 2008-06-29 13:36
こんにちは!さわやかなゼリーっとっても美味しそうです!
娘さんも頑張っている姿をいつも近くで見ているだけに
思いもひとしおのことと思います。
結果はともあれ、悔いのないプレーをして欲しいですね!
その経験こそが一生の宝ものになるから。
Commented by 研究員* at 2008-06-29 15:35 x
こんにちは☆ 価値抜くと引退が遅れるのですよね~! 私も高校テニスをしていたので良くわかります☆
いい部活に入られましたね☆ なんだか送り出すときにウルウルってきいたら こちらまでウルウルしてきます。
↓コーヒーロール注文したい~! どうすればいいの?って生菓子は配送ムリか・・・。 近所だったら私も 手土産にお願いしたいです。 私のブログへもいつも来てくださってコメントを読むのを楽しんでいます☆ 応援も嬉しいです。  nanakoさんの視点ってとっても ふむふむってことが多いのは事実です。 うまくお返事ができていないことを心苦しく思っているのですが、 ココに来るとすっかり画像に魅了されて言い忘れてしまうことが多いです。。。
 
Commented by Kay at 2008-06-29 17:26 x
えらいね コツコツ続けてくることは大事なことですよね
今日は晴れの舞台なんだね
勝ち進むといいね 応援してるよ~
ママのゼリーでファイトだぁ
Commented by side☆ at 2008-06-29 23:09 x
3回戦進出おめでとうございます!!
苦手だったスポーツを何年もやめずに続けられたのは、
きっと、nanakoさんのサポートがあったからですね!!
3回戦も悔いが残らないように戦えるといいですね!!
がんばれ~~娘さん!!
Commented by kazumi-house at 2008-06-29 23:26
nanakoさん、こんばんは(^^)
オレンジのゼリーおいしそう☆
これからの季節にぴったりのデザートだね!彩りも鮮やかで
きれいだわ^^
娘さん、頑張りやさんだね!コツコツと続けていくことって
大変なのによく頑張っていると思います!
勝ち進むといいね☆応援しています^^
Commented by しょこら at 2008-06-29 23:31 x
3回戦進出おめでとうございます。
娘さん、次も悔いの残らないようにがんばってね~。

nanakoさんのオレンジゼリー、とても涼しげで、かわいらいしくて、私もオレンジゼリー作りたくなってきました。
器もかわいい!!

ボンゴレビアンコ、nanakoさんもお好きなのですね。
そうなの~、シンプルだけど、あさりの出汁がきいていて、おいしいですよね。
大好きなパスタなんです。 (#^.^#)
Commented by sweemie at 2008-06-30 15:29
こんにちは♪
涼しげですね~、夏ですね(*^^*)
ゼリー、一時期ハマって作ったなぁ・・・あの頃がなつかしい☆
もう1度作ってみようかな・・・。

娘さん3回戦進出よかったですね♪
部活で汗かいていた頃のことを思い出します。
Commented by nanako-729 at 2008-07-01 20:00
☆panipopoちゃん、こんばんは!
土日も休みなく練習していたのでいよいよ引退かと思うと
ちょっと寂しくなります(^_^;)
悔いのないように頑張ってほしいです♪
Commented by nanako-729 at 2008-07-01 20:04
☆ chibi-tomatoちゃん、こんばんは!
中学は毎日練習があって土日も関係ないほど
練習していて超ハードです(#^.^#)
それを頑張ってきたのがいい思い出ですよね♪
Commented by nanako-729 at 2008-07-01 20:10
☆ バブちゃん、こんばんは!
わぁ~~バブちゃんはテニスですか!?
「エースをねらえ!」青春してたのね~~♪

シールは紙の袋とセットになってたものだと思います。
色違いがいくつかあったような‥‥
Commented by nanako-729 at 2008-07-01 20:13
☆みなみちゃん、こんばんは!
みなみちゃんもバスケ部だったんだよね???
ミニバスも経験しているのかな(〃^_^〃)
だったら一緒だ~~♪
Commented by nanako-729 at 2008-07-01 20:22
☆むぎちゃん、こんばんは!
イタリアンメレンゲはシンプルな味だから
上にのせるフルーツでアレンジしています(#^.^#)
柑橘系はさっぱりしておすすめです♪
Commented by nanako-729 at 2008-07-01 20:26
☆ lepichaさん、こんばんは!
朝と放課後・休みもなく、こんなにバスケすることって
もうないと思うので(^_^;)
あと少し頑張ってほしいです♪
Commented by nanako-729 at 2008-07-01 21:01
☆研究員さん、こんばんは!
研究員さんはテニス頑張っていたんですね!?
娘は高校でバスケやらないかもと言ってるので選手として
コートに立つのも、ああ最後かぁ~寂しい(。p・ω・q。) ウルウル。・。

私も研究員さんのブログにおじゃましていて説得力のある文章にいつも
納得してしまいます♪でもコメント書いていても私の文章力のなさで
ちゃんと自分の気持ちを伝えられているのか自信ないです!
うまく言えないけど、応援していますね☆
Commented by nanako-729 at 2008-07-01 21:03
☆ Kayさん、こんばんは!
中学は毎日練習があって土日も関係ないほど
練習していて超ハードです(#^.^#)
6年間続けてこられて良かったです♪
Commented by nanako-729 at 2008-07-01 21:08
☆side☆ちゃん、こんばんは!
試合見に行く事もあと何回かな‥と思うと
ちょっと寂しくなります(^_^;)
悔いのないように頑張ってほしいです♪
Commented by nanako-729 at 2008-07-01 21:14
☆kazumiちゃん、こんばんは!
6年間やってきて、やめる!って言ったこともあったけど
なんとか続けることが出来てほんとに良かったです♪
これがおわれば受験勉強がまってるよ~~(^_^;)
kazumiちゃんちの息子さんもすぐ三年生になっちゃうよ!
Commented by nanako-729 at 2008-07-01 21:17
☆ しょこらちゃん、こんばんは!
朝と放課後土日も休みもなく、こんなにバスケすることって
もうないと思うので(〃^_^〃)
あと一ヶ月、試合頑張ってほしいです♪
Commented by nanako-729 at 2008-07-01 21:23
☆ sweemieさん、こんばんは!
sweemieさんだとまだほんの数年前のことですよね(#^.^#)
朝練、放課後、土日も練習ばっかりで休みもなく
だけどいい思い出ですよね♪
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-06-28 18:37 | お菓子 | Trackback | Comments(24)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako