人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーのロールケーキ

コーヒーのロールケーキ_d0147030_14255352.jpg

    先日焼いたエスプレッソコーヒーロールが好評だったので
    また焼いてみました♪
    おうち用で子どもも食べるのでコーヒーの量を少し減らして
    作ってみました。
    色も全体的に薄めです。
    巻き加減とクリームの量を練習です。こんなとこで‥‥!
    やっぱりもう少しコーヒーが濃い方がいいかも♪
    でもお子ちゃまにはこれくらいでいいかな(^_^;)
    ふわふわ柔らかです!

コーヒーのロールケーキ_d0147030_1429210.jpg



コーヒーのロールケーキ_d0147030_14525679.gif


             先日荷物が届きました。
             差出人ユーコープ!?
             誰だっけ?どこだっけ?
             と思ってたら懸賞に当選!!!!

             アップルの「iPod nano」
             すぐに娘の持ち物になってしまいました♪

コーヒーのロールケーキ_d0147030_14503065.jpg

  でも良かったです‥‥
  うちの娘ウォークマン持ってなくて、ケータイに音楽入れて
  聞いていたの、だから電池の減りが早い早い‥‥
  1年たってないのに毎日充電しても追いつかないくらいで!

  何か買ってあげなくちゃとは思っていたけど、
  わが家は値段の張るプレゼントはお誕生日かクリスマスなのね
  本人もケータイで我慢しておくわ~!と言ってたので後回し(^_^;)エヘッ


コーヒーのロールケーキ_d0147030_15215032.jpg
コーヒーのロールケーキ_d0147030_15264979.jpg
この小さいのでビデオ再生やゲームが出来るし4GBだから保存も十分!

「○○ちゃんといっしょだ~~!」と、すぐに使いこなすところはすごい‥‥
さすが今時の子どもだわ!
母はさっぱり???? 使えません!

思いがけないプレゼントでラッキーな日でした☆     
Commented by しょこら at 2008-06-22 18:32 x
見るからにふわふわでおいしそう!!
お恥ずかしながら、この本買ったけれど、ながめるだけで、まだ1つも作ってないのよ・・・えへっ・・
こんな素敵なものが懸賞で当たったの? いいなぁ。
思いがけないプレゼントになったね。
コメントのお返事ね。
生姜のチーズケーキ、なんだか懐かしい味で、とてもおいしいの。
やみつきになりそうなおいしさ!!
下に敷いた生姜味のシュクレ生地がまたかなりおいしくて、これだけをクッキーみたいにして焼いてもいいかも!!って思ってるの。
Commented by panipopo at 2008-06-22 18:39 x
このコーヒーロール、ふんわりとして、とってもおいしそうだわ~☆
巻きも上手ね~!!!きれいな逆『の』の字を見ていたら、ニッコリ笑っているように見えたわ。

ステキなプレゼントの当選おめでとう~☆
これはステキなプレゼントね。娘さんもきっと思いがけないプレゼントでうれしかったに違いないわ。
こんなふうにちょっと洒落た当選はうれしいかも。。。ふふふ、私までうれしくなっちゃいました。
Commented by あき at 2008-06-22 20:17 x
ふわふわできれいな色のコーヒーロールですね!
おいしそう♪♪♪
私もコーヒー大好きなのでいつか作ってみたいです☆
懸賞当選、おめでとうございます(*´▽`*)
iPodが当たるなんてすごい~!!
うらやましぃ(〃ω〃)
Commented by バブ at 2008-06-22 21:12 x
いつ見てもnanakoちゃんのロールケーキは巻きがきれいだよね♪
コーヒー味のケーキも優しい色でとてもおいしそう(≧∇≦)b OK

去年のクリスマスに娘がこんな感じのものをリクエストしてたな~。
結局は使わないでしょ、ということで流れたけれど(笑)

では、コメレス(^_-)
さすがに道場へも週4回は行けてないの。
3回行ければ上等って感じかな~(;^_^A
前転はどうにかマスターしたけど、側転が下手で下手で。
9月までにどこまで進歩するか楽しみです(^^*)
Commented by むぎ at 2008-06-22 21:14 x
お~、ふわふわ♪ くるりんもキレイ(*^_^*)
懸賞いいな☆ 
iPod!これは絶対ウレシイよ!
しかも、高倍率だよきっと!
nanakoさんおめでとうございます(^o^)/

Commented by side☆ at 2008-06-23 01:51 x
ロールケーキ、キレイですね~ヽ(=´▽`=)ノ
あ~~美味しそうだぁ☆

懸賞、おめでとうございます!!
すごいですね~~♪
こんな高価な物も当たるんですね!!
ちなみに、私もさっぱり、使えません(^▽^;)
Commented by Kay at 2008-06-23 05:55 x
コーヒーロールケーキってなんで 何でこんなに美味しいんだろうね
コーヒー好きにはたまらない 子どもたちも好きだよね

Ipodよかったね 携帯で我慢する おりこうちゃんに 神様からのプレゼントだ!

nanakoさんはブログランキングに参加していないのに 応援してくれて 本当に本当にありがとう nanakoさんのおかげで2位ゲット出来たんだと思う ありがとう!
Commented by sirotumegusa_pig at 2008-06-23 06:56
おはようございます。
きれいなグルグル渦巻きですね。食べたいです☆
懸賞当選すごいですね!
我が家にもiPodないです。
車用に旦那さんが欲しがっています。
Commented by kazumi-house at 2008-06-23 12:13
nanakoさん、こんにちは(^^)
おいしそうなロールケーキ☆くるくるがかわいい^^
懸賞当たってすごいね~!!
でも、キカイオンチなわたしには、さっぱり??わからないわ@@;
Commented by 研究員* at 2008-06-23 12:15 x
ロールケーキ何度か作ったよってコメントをみなみちゃんのところで読んでいたので楽しみにしていました☆
ほわほわだ~! 巻きが増えてる! こうやって巻くのって難しいですよね。 
 nanoが当たってラッキー!ですね! すごい~! 
Commented by みなみ at 2008-06-23 12:37 x
nanakoさん、すっごくきれい~~~!!!
見習いたいっ
私ももっと練習してみようかなあ。。。
表面もきれいだし、断面も。
やっぱりうまいなぁ、、、、拍手はくしゅです!!!

nanoラッキーですね!!
4Gはいれば十分っいいなぁ。。。
Commented by mieti_3 at 2008-06-23 19:42
ご当選おめでとうございます!!
私も同じiPodnanoを持っていますよ(*^_^*)
私は当選じゃなくて買ったのですが☆

本当に当選する方っているんですね♪
(*^_^*)
うらやましい(((p(>v<)q)))!!


Commented by chibi-tomato at 2008-06-23 21:15
nanakoさんへ
きれいなクルクル◎♪♪何回作っても クリームの量に迷って
しまいます。よくばりだし、使いきりたいと思うからいつも多めに
なるけど ^^ 生地もふわふわですね。
最近の子はすごいですよね!私もi Pod持ってるけど、
全然使いこなせてないです 。。
Commented by sweemie at 2008-06-23 22:09
こんばんは♪
ふわふわ&くるくるおいしそうです~~!!
ご家族が、心底うらやましい(*^^*)
ipod当選おめでとうございます☆★
1度でいいから、ステキな懸賞当ててみたいです♪
Commented by nanako-729 at 2008-06-24 20:25
☆しょこらちゃん、こんばんは!
そっかぁ~「くるくるロール」まだ作ってなかったのね(^_^;)
私もながめているだけのレシピ本いっぱいあるわ♪
Commented by nanako-729 at 2008-06-24 20:28
☆ panipopoちゃん、こんばんは!
とってもふわふわの生地で柔らかいの(#^.^#)
クリームの量を控えめに巻いてみました♪
Commented by nanako-729 at 2008-06-24 20:31
☆あきさん、こんばんは!
コーヒー味のスポンジ生地美味しいですよ(#^.^#)
クリームもコーヒー味にしてみました♪
もうちょっと濃くても良かったかな!?
Commented by lepicha at 2008-06-24 20:34
ふわっふわ感が、とっても伝わってきます♪
きれいなのの字が出ていて、美味しそう!(^^)!
コーヒー好きにはたまらない!食べた~いっ!
Commented by nanako-729 at 2008-06-24 20:39
☆ バブちゃん、こんばんは!
前転が出来るようになったなんてすごいわ♪
体、柔らかいのね(^_^;)
もう私はムリムリだわ!
Commented by nanako-729 at 2008-06-24 20:41
☆むぎちゃん、こんばんは!
私も当るとは思ってなかったよ~~♪
もうすっかりハガキ出したことさえ
忘れてたくらいよ(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-06-24 20:46
☆side☆ちゃん、こんばんは!
私も機械オンチで使えませ~~ん(^_^;)
そろそろ買ってあげないと‥‥て思って
いたから助かりました♪
Commented by nanako-729 at 2008-06-24 20:55
☆ Kayさん、こんばんは!
まさか、当るとは思ってなかったので!
次の誕生日かクリスマスには‥‥って考えて
いたから、ほんとに良かったです(^_^)v
Commented by nanako-729 at 2008-06-24 20:58
☆ sirotumegusaちゃん、こんばんは!
もうハガキを出したことも忘れてたくらいで(^_^;)
一番最近はマンゴーの懸賞に応募しました~~♪
Commented by nanako-729 at 2008-06-24 21:01
☆kazumiちゃん、こんばんは!
kazumiちゃんの教室でもロールケーキ作るの?
そのうち巻きの練習あるかもね(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-06-24 21:06
☆研究員*さん、こんばんは!
クリームを控えめにして巻きを練習しました(^_^;)
切ってみるまでドキドキよ♪
今回は同じ厚さに巻き巻き出来て良かった!
Commented by nanako-729 at 2008-06-24 21:10
☆みなみちゃん、こんばんは!
みなみちゃんのロールケーキも美味しそうだったよ
しっかり巻いたつもりでも切ってみるまで
わからないからドキドキだよね^_^;
Commented by nanako-729 at 2008-06-24 23:41
☆ mietiちゃん、こんばんは!
同じの使っているの!?
使いこなせるなんてすごいわ(#^.^#)
私はさっぱりわからないわ~~♪
Commented by nanako-729 at 2008-06-25 01:31
☆ chibi-tomatoちゃん、こんばんは!
私もクリームたっぷり入れたいんだけど、
そうするとあまりくるりとならないんだよね^_^;
加減が難しいです♪
Commented by nanako-729 at 2008-06-25 05:18
☆ sweemieさん、おはよう!
クリームをちょっと控えめにして巻いてみました♪
懸賞はまさか当るとは思ってなかったので
私もびっくりです(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2008-06-25 05:22
☆lepichaさん、およう!
外のスポンジも中のクリームもコーヒー味です♪
少しクリームの量を控えめに
巻いてみました(〃^_^〃)
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-06-22 14:41 | お菓子 | Trackback | Comments(30)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako