抹茶モンブラン風

       ロールケーキを作ったとき余ったババロアで
       モンブラン風ケーキを作ってみました♪
d0147030_11521273.jpg

          モンブランの口金買ったけれどまだ
          使ったことがないのでちょっと遊んでみたら‥‥

          うわぁ~~!何これ、(☆≧∇≦)!!
          まるで茶そばじゃないの~~!!!!!

          美味しそうじゃないわ(^_^;)
          こんなのUPしないで!
          コメントかけないわ~~( ̄∇ ̄*)ゞ             
          ‥‥と思った!?


d0147030_1216875.jpg



          さくらんぼ飾ったらなんとか形になりました!
          抹茶モンブラン風ケーキです♪
                          
d0147030_11514946.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/8138516
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by panipopo at 2008-06-21 17:49 x
抹茶のババロアのモンブラン風ケーキ、とっても美味しそうよ☆
おめかししてもらって、こうやって出されると余りモノだとは思えないよね。
抹茶だから、しっとりとしておいしいのが簡単に想像できるよ~!
これはとってもいいアイディアだったね♪ 素晴らしいです!!!
Commented by Kay at 2008-06-21 18:29 x
本当だ! 雰囲気が全然違う 手作りが 売り物になった

はみ出してるよ派の旦那さまですね。笑
Commented by sweemie at 2008-06-21 18:31
こんばんは♪
なに言ってンですか・・・すごいおいしそうですから~~(#^v^#)
今日はうまい具合に、いまコーヒーいれたとこだったんですよ。
これからいただきま~す!!
Commented by lepicha at 2008-06-21 19:35
きゃぁ~!美味しそう!!!
抹茶のグリーンがとっても美しく、食欲をそそります。
とにかくとっても斬新な発想ですよ!
Commented by mieti_3 at 2008-06-21 20:51
うわぁ〜おいしそう!!
もう抹茶ババロア食べたい(((p(>v<)q)))!!

サクランボと抹茶の緑と
すごく綺麗( ´∀`)bグッ!
Commented by バブ at 2008-06-21 20:54 x
ふふ、茶そばって(笑)
確かにそんなふうに見えるからおかしいわ~。
でも、おめかししたら、一気にグレードアップ(^^)v
さすがnanakoちゃん、見せ方がうまいよね(≧∇≦)b OK

   ***

nanakoちゃんもキャラメルチョコクッキーパン、気に入ってくれた?
キャラメルパウダーをたっぷり敷き詰めて、その上に砕いたチョコとクッキーを散らして巻いたの。
一口サイズだから、ついつい手が伸びちゃって危険なのよ(笑)
Commented by むぎ at 2008-06-21 22:34 x
抹茶づくし~♪ 
サクランボのあかでヒシきまってるね(#^.^#)
ベーキングシートみつかったかな?
Commented by side☆ at 2008-06-22 00:29 x
ババロアのモンブランなんですね!!
すごい。。。
すごい美味しそうヽ(=´▽`=)ノ
ちょうど今日、抹茶のムースのケーキを食べて(市販・笑)
抹茶っておいしいなぁって思っていたんです♪

さくらんぼが乗って、可愛い!!
Commented by みなみ at 2008-06-22 10:20 x
いいないいなあ><
抹茶大好きなので、本当にうらやましい。。。
モンブランってだいすきですもん。この組み合わせはいいですね。
ババロアでモンブラン・・・。
その発想にも尊敬。。。
Commented by しょこら at 2008-06-22 13:18 x
nanakoさん、こんにちは~。
抹茶ロールに続き、きれいなお抹茶色で、かわいい!!
たしかに茶そばに見えなくもないけれど・・・
今日から、こちらでコメントのお返事させていただくことにしたの。
はちみつ食パン・・・確かにふわふわで何もつけなくてもおいしかったのだけど、はちみつの味が全くわからないのよね・・・
そこだけが残念・・・・
Commented by 研究員* at 2008-06-22 15:20 x
くるくるロールレシピ大活躍ですね! このモンブラン風!さくらんぼとミントでとーってもかわいいケーキですね!
なかはババロア。 食べるときの断面図がきっとまたかわいかったことでしょう☆ nanakoさん味噌漬け☆されたのですね!
燻製な感じ。よくわかります! あまり長くつけるとすごい濃い味になるので、そのときは焼いた後フレークにして混ぜご飯にしたりして再利用してます。 ひき肉に混ぜ込んで肉団子にしても美味しいですよ。 nanakoさんもお酒好きのようですね☆
Commented by junko at 2008-06-22 15:39 x
nanakoさん、こんにちは(^-^)
抹茶のモンブラン♪おいしそう☆☆和な感じになりますね!
中はどうなってるんですか??サクランボの飾りがかわいい(^-^)
そしてm抹茶のロールもこれまた美味しそう!!ほんと抹茶大好きなので、食べてみたい!!小豆ってあいますよね~。期限が切れそうな抹茶が残ってるから、私も何かつくりたくなりました♪
Commented by nanako-729 at 2008-06-22 16:11
☆ panipopoちゃん、こんにちは!
余り物のババロアだけど何か出来ないかな!?と(^_^;)
最初茶そばだ~~!と汗汗だったわ
Commented by nanako-729 at 2008-06-22 16:13
☆ Kayさん、こんにちは!
ちょっとモンブランの口金使ってみたかったの(^_^;)
売り物の前、茶そばの時は焦った~~!
Commented by nanako-729 at 2008-06-22 16:15
☆ sweemieさん、こんにちは!
goodタイミングでコーヒーね
茶そばの写真だけだったら、どうする~~(☆≧∇≦)!!
Commented by nanako-729 at 2008-06-22 16:17
☆ lepichaさん、こんにちは!
私もババロアがモンブランになるなんて
思いもよらず‥‥
そのまま食べても美味しいんだけど(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-06-22 16:19
☆ mietiちゃん、こんにちは!
茶そばがどうなることかと思いました(^_^;)
さくらんぼがあって良かったです!
Commented by nanako-729 at 2008-06-22 16:22
☆バブ ちゃん、こんにちは!
ババロア少しとろみがついてきた頃だったから
絞るとぶつぶつと切れてくるの‥‥
思わず茶そばだ~~と思ったのよ(☆≧∇≦)!!
Commented by nanako-729 at 2008-06-22 16:25
☆ むぎさん、こんにちは!
ロールケーキ作った次の日がゴミ出しの日
だったの(^_^;)
高かったのに~~~がっくりよ
Commented by nanako-729 at 2008-06-22 16:28
☆side☆さん、こんにちは!
抹茶の味、美味しいよね(〃^_^〃)
新しい袋開けたから風味の無くならないうちに
どんどん使わなくちゃ~~♪
Commented by nanako-729 at 2008-06-22 16:32
☆ みなみちゃん、こんにちは!
普通ババロアでモンブランなんて作らないよ~~♪
もうちょっと、とろみのある時に絞れば
良かったのかも(^_^;)
ほんとに茶そばに見えたんだから~~♪
Commented by nanako-729 at 2008-06-22 16:36
☆しょこらちゃん、こんにちは!
しょこらちゃんは「くるくるロール」の本
持っているんだよね!
何か作った?
お薦めがあれば教えてほしいな(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-06-22 16:42
☆ 研究員*さん、こんにちは!
そうね漬かりすぎたら、まぜご飯にすればいいのね(#^.^#)
でもご飯食べすぎちゃうかも♪危ないわ!
研究員*さんたら次から次とアイデア出てくるのね~~☆
Commented by nanako-729 at 2008-06-22 16:48
☆junkoさん、こんにちは!
抹茶、美味しいよね(#^.^#)
私も新しい袋開けたからしばらく続くかもです♪
モンブランの中はセルクルで抜いた
ジェノワーズが3枚です~~☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-06-21 12:21 | お菓子 | Trackback | Comments(24)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako