「ほっ」と。キャンペーン

レーズンのパウンドケーキ

d0147030_7425572.jpg

    今日はレーズンのパウンドケーキ、ラム酒をたっぷり使った
    ケーキです♪(#^.^#)
    こういう定番のケーキってたまに食べたくなるんですよね♪
    アーモンドパウダーを使っているのでしっとり香ばしい
    風合いです! 

d0147030_746196.jpg
  

d0147030_838323.jpg
   

       昨日は娘のいない主人とふたりだけの日でした。
       洗濯物が少ない、食事の用意も片付けあっという間、
       それに部屋が散らからない、ゴミが出ない‥‥
       何年か後にはこんな生活になるんだよなぁ~~(^_^;)

       今日娘達は9時出発、京都市内観光です!
       5人グループで計画した三十三間堂、清水寺方面の
       観光地巡り♪
       今井半念珠店さんで、「念珠作り」体験などして
       夕方の「ひかり」で帰ってきます!
       今日も京都は暑いだろうな‥‥
         
       「帰ったら玉葱スライスいっぱいのサラダが食べた~い」
       と、連絡ありました( ̄∇ ̄*)ゞ
     

     
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/8113649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みなみ at 2008-06-17 12:21 x
すっごいしっとりさが伝わってきます!!
おいしそうですよ~~~!!!
私も昔ケーキ屋で焼き菓子販売しているときに
フルーツケーキ、売ってました。
その味を思い出して・・・たべたいなぁ。。
自分でつくろう~といかない自分に・・・(;
ケーキもがんばりたいんですけどね!!

娘さん、楽しんで帰ってくるでしょうね~~!!
お土産話、たのしみですね~^^
Commented by kazumi-house at 2008-06-17 14:58
nanakoさん、こんにちは(^^)
レーズンたっぷりでおしいそう☆
ティータイムにいただきたいです^^
夫婦2人もいいけど、娘さんがいなくてさみしかったのでは??
Commented by ぱにぽぽ at 2008-06-17 16:50 x
このケーキ、しっとりとレーズンがたっぷりで、ふわふわ感が漂ってるね~☆ これはパクパクと食べちゃいそうだよね、たくさん!お皿もかわいいわ♪ 

娘さん、今日お帰りなのね。今頃着いたころかしら?
きっとnanakoちゃん、首を長くして帰りを待っているのね。ちゃんとリクエストのサラダや好物を作って。。。^O^ お土産話も面白いだろうね。楽しい夕べとなりますように☆
Commented by Kay at 2008-06-17 19:26 x
写真から バターがたっぷりって感じがするの それはアーモンドがいっぱいだからかな?
すごく食べたいです。
お休みなのに 来てくれてありがとうございます。
Commented by むぎ at 2008-06-17 19:52 x
パウンドケーキのしっとりがここまで伝わってきそう。
アーモンド入りのパウンドは香りがいいですよね(*^_^*)
娘さんもリクエストの玉ねぎサラダ食べてスッキリしてるころかなぁ~
Commented by mieti_3 at 2008-06-17 20:29
パウンドケーキおいしそう☆
レーズン大好き(*^_^*)

玉ねぎのスライスも大好き(*^_^*)
デトックス( ´∀`)bグッ!
Commented by chibi-tomato at 2008-06-17 22:59
しっとり~~ですね ♡
定番だからこそ、みんな好きで食べたくなりますよね*^^*
コーヒーに合いそう♪大人のティータイム♪
念珠作りっておもしろそう。京都は暑いから娘さんへとへとに
なったかな^^
Commented by バブ at 2008-06-18 10:00 x
nanakoちゃん(ちゃんづけでOK?)おはよう(^^)v
お嬢さんは無事帰宅されたのかな?
玉ねぎサラダを作って待っていたnanakoちゃんのわくわく顔が見えるようだよ(^_-)
ちなみに、うちの娘も来週が修学旅行なの。
1泊だけどね~。

今日のパウンドケーキもしっとりしていて実においしそう。
アーモンドパウダー大好き~(≧∇≦)b OK
Commented by 研究員* at 2008-06-18 10:36 x
しっとり大人な香りまで漂ってきています☆
大人になってからこういうのに目がないです~☆
 お嬢さん 高校生に間違われるってことはそうとうお洒落ちゃんですね! そして背も高いのですね~!  
 いいないいな~!  京都観光、晴れてよかったですね☆
Commented by しょこら at 2008-06-18 21:27 x
nanakoさん、こんにちは~。
ラムレーズンのパウンドケーキ、定番だけど、私も大好きです。
こういうケーキって飽きがこないですよね。
とてもおいしそうで、私も久々に作ってみたくなりました。
お嬢さんは昨日帰ってこられたのかしら?
楽しいお話たくさん聞けた?
昨日、このあたりはとても暑かったけれど、よいお天気だったので、きっと京都観光も楽しまれたことと思います。 (#^.^#)


Commented by side☆ at 2008-06-18 23:58 x
ラム酒のたっぷり感が伝わってきますよ~♪
しっとりしていて、美味しそうです!!
ついついと、手が伸びちゃいそう(o^-^o) ウフッ

京都観光、楽しそうですね!!
楽しんで帰ってきてくれると、嬉しいですよね~♪
玉ねぎスライスのサラダのリクエスト、可愛いなぁ(o^-^o)
Commented by nanako-729 at 2008-06-19 08:57
☆ みなみちゃん、おはよう!
シンプルで定番だけどやっぱりこの味大好きです(#^.^#)
娘が帰ってくると急に賑やかです♪
Commented by nanako-729 at 2008-06-19 09:01
☆kazumiちゃん、おはよう!
ほんとに私は子離れ出来てないから(^_^;)
ひとりっ子だからかなぁ~~!
kazumiちゃんは大丈夫!?
Commented by nanako-729 at 2008-06-19 09:09
☆ぱにぽぽちゃん、おはよう!
シンプルなんだけど焼きっぱなしのこのケーキ大好きです♪
娘はサラダ以外にはナスの煮付けがリクエストでした(^_^;)
子どもにしては渋い好みでしょ‥‥
Commented by nanako-729 at 2008-06-19 09:11
☆Kayさん、おはよう!
そうなのアーモンドプードル少し入っているの(〃^_^〃)
体調わるかったのに、来てくれてありがとう!
Commented by nanako-729 at 2008-06-19 09:16
☆ むぎさん、おはよう!
娘のリクエストは玉葱サラダとナスの煮付け~~という
子どもにしては渋い注文でした(^_^;)
また賑やかになりました♪
Commented by nanako-729 at 2008-06-19 09:20
☆ mietiちゃん、おはよう!
mietiちゃんが玉葱がいいって言ってたから
私も毎日スライスして食べてたの!デトックス♪
そうしたら、知らない間に娘も好物になってたの(#^.^#)
ありがと!
Commented by nanako-729 at 2008-06-19 09:32
☆ chibi-tomatoちゃん、おはよう!
銀閣寺から哲学の道、四条河原町にでて京都駅の
新○ホテルまでぶらぶら歩いたって(^_^;)
私、ひぇ~~て思っちゃった!
chibi-tomatoちゃん、関西だよね♪
Commented by nanako-729 at 2008-06-19 09:37
☆バブちゃん、おはよう!
(↑了解私もちゃんづけでOK?)
娘さんも修学旅行なんだぁ~(#^.^#)
お天気が心配だよね!どこにいくのかな!?
うちも行くまで準備でバタバタしていたよ~♪
Commented by nanako-729 at 2008-06-19 09:43
☆研究員*さん、おはよう!
娘はお洒落じゃないけど、大柄だから(^_^;)
3日ともお天気よかったので焼けてきたよ!
地黒なのにますます、黒っ!!!!
Commented by nanako-729 at 2008-06-19 09:48
☆しょこらちゃん、おはよう!
3日ともお天気にめぐまれてよかったよ♪
銀閣寺から哲学の道、四条河原町にでて京都駅の
新○ホテルまでぶらぶら歩いたって(^_^;)
みんな若いから元気だわ!
私はひぇ~~て思っちゃった(笑
Commented by nanako-729 at 2008-06-19 09:51
☆ side☆ちゃん、おはよう!
焼きっぱなしのシンプルだけどこういうの好き♪
玉葱スライスサラダと、ナスの煮付けもリクエストだったの(^_^;)
子どもと思えない好みでしょ(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-06-17 07:51 | お菓子 | Trackback | Comments(22)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako