「ほっ」と。キャンペーン

ブラマンジェ&マンゴーソース

d0147030_17115921.jpg

    今日はブラマンジェ&マンゴーソースです(#^.^#)
    マンゴーソースはマンゴージャムを白ワインで薄めたものを
    かけるだけ♪
    さっぱりとしていて少し甘い物が欲しいときにぴったりです!
    もっと食べたくなるミニサイズで^_^;

d0147030_17122725.jpg



d0147030_17234266.jpg


  今日から娘(中三)が修学旅行で大阪USJ、奈良、京都へ行きました♪
  いつも学校、部活、塾でほとんど家にいないのでいつもと変わらない
  日曜日なんだけど、帰ってこないのかと思うとちょっと寂しいです‥‥
  子離れできていない母ですね!

  今日の20時までUSJで自由行動してます。夜はすぐそばのホテル泊♪
  朝、思いっきり楽しんでくるから‥‥って行きました!
  ほんと、思い出いっぱい作ってきてね♡

  娘の部屋では代わりにぬいぐるみがベットに寝てます(#^.^#)

d0147030_1738772.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/8102954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Kay at 2008-06-15 19:11 x
お嬢さん中学生でしたよね。
ユニバーサルスタジオへ行けちゃうなんて いまどきの修学旅行はいいですね。
フロマンジェ おしそうですね
Commented by chibi-tomato at 2008-06-16 00:02
↓ハート型ってすぐ分かりました*^^*中にはチェリーが
サンドしてあるのかな・・。苺がなくなっても、さくらんぼのケーキも
可愛いですね。マンゴージャムというのもあるんですねぇ おいしそう*
音楽が聴けるジェットコースターができてからは私も行ってないです。行きたいな~っ☆
Commented by しょこら at 2008-06-16 00:49 x
娘さん、今日は大阪にお泊りなのね~。
nanakoさんの娘さんがすぐ近くにいらっしゃると思うとなんだか嬉しいわ。
今日はUSJ満喫で、明日はシックに京都&奈良なのね。
ブラマンジェ&マンゴーソース・・・とてもさわやかな色合いでおいしそう!!
上にちょこんとのったさくらんぼがキュートだね。



Commented by sirotumegusa_pig at 2008-06-16 08:13
こんにちは。
娘さん、修学旅行なんですね。
私は中学校の修学旅行は東京でした。東北だから。
私はTDL行きましたよー。閉園まで自由行動でした。
ホテルもTDLの周りのたくさんあるホテルの中のひとつで
なんだか豪華だったのを覚えています。
ブラマンジェ、とても爽やかで美味しそう。

Commented by kazumi-house at 2008-06-16 08:53
nanakoさん、おはようございます(^^)
今日のデザートもおいしそう☆これからの季節にぴったりだね!
娘さん、修学旅行なんだね!
京都・奈良のコースは、わたしも行ったコースです^^
でもUSJなどというのはなかったわ(あたりまえか・・)
楽しい思い出ができますように☆
Commented by バブ at 2008-06-16 09:00 x
昨日は温かいコメントありがとうございました(^^*)

今日のデザートも↓のチョコケーキも本当においしそうだね。
く~、どちらも味見したい~!

娘さんが修学旅行なんですね。
うちの恐竜好きの息子はTDLより断然USJ派。
2年前に行って以来今でも「今日どこ行く?」と聞くと必ず「ユニバーサル!」と答えるの。
そんなに簡単に行ける近さじゃありませんって(笑)
ベッドのお留守番ちゃんにきゅん♪です(^^*)




Commented by みなみ at 2008-06-16 11:29 x
ブラマンジェってなんですか??><
良く聞くけども材料ってなんだろうーって。。。
お菓子は知らないことばかり、、、(ぱんもね(笑
おいしそうで食べたいーっておもったんです。

娘さん、楽しんでいるでしょうねー!!
仲良しの親子、うらやましいなぁ。
ぷーさんかわいい!そしてベッドもかわいい~~~!!!
Commented by 研究員* at 2008-06-16 11:53 x
おいしそ~! 私も大好き本意sです。
 お嬢さんきっとブログをみて、 あ! くまさんが代わりに寝てる!って思ってますよ! 中学三年生。 もう立派な女性ですね。
Commented by nanako-729 at 2008-06-16 13:14
☆ Kayさん、こんにちは!
USJ私も行ったことないんです(#^.^#)
関西の学校がTDLに行くような感覚ですね
高校になると修学旅行も海外とかふえるし今の子はいいですね♪
Commented by nanako-729 at 2008-06-16 13:17
☆ chibi-tomatoちゃん、こんにちは!
今さくらんぼが家にあるので彩りに色々使ってます
次はタルトにでも入れてみようかなぁ(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-06-16 13:22
☆しょこらちゃん、こんにちは!
そっかぁしょこらちゃんは大阪なんですね(#^.^#)
文章がほんわかした柔らかい感じなのでわからなかったです!
娘から夜中に大阪は暑かった!ってメールがきました(^_^;)
Commented by むぎ at 2008-06-16 13:30 x
ブランマンジェとマンゴー合うかなぁって考えてところにnanakoさんが作ってたよ^m^ どうどう?あってた??

中学の修学旅行はTDL、高校生は京都奈良だったけどまだUSJはなかったからうらやましい(>_<) お嬢さん帰ってきたらプーさん寝ててびっくりするかな☆
Commented by nanako-729 at 2008-06-16 13:30
☆sirotumegusaちゃん、こんにちは!
sirotumegusaちゃんはTDLだったのね周りのホテルは豪華よね♪
娘たちもUSJから徒歩でいけるすぐそばの豪華ホテルです
今日はもう京都入りしてる頃かな(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-06-16 13:35
☆kazumiちゃん、こんにちは!
kazumiちゃんとこの息子さんもたぶん同じようなコースかな!?
もう三年生なんてすぐだよ(〃^_^〃)
土日お疲れ様でした、今日はゆっくりしてね♪
Commented by nanako-729 at 2008-06-16 13:42
☆バブさん、こんにちは!
ぬいぐるみはいつも娘が一緒に寝ているプーさんです♪
いつも娘の腕が顔に直撃しても重い足がのっかってもじっと
がまんしているぷーさんです!
でも早く帰ってくるの待ってるでしょうね(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2008-06-16 14:00
☆ みなみちゃん、こんにちは!
ブランマンジェともいいます「白い食べ物」という名前のとおり
白くなめらかな冷たいフランスのお菓子!
ごまやアーモンドで香りをつけます
私のは簡単なので生クリームと牛乳香りはバニラです♪

ぷーさんはいつも娘と一緒に寝てます♪
Commented by nanako-729 at 2008-06-16 14:06
☆研究員* さん、こんにちは!
中三といってもいつも高校生に間違われるおませな娘です♪
私は小6で身長を中1で体重を抜かされました。
今は娘のお下がりの服もらってます♪(^_^;)トホホ
Commented by nanako-729 at 2008-06-16 14:12
☆ むぎさん、こんにちは!
修学旅行にUSJがはいったのはまだ二年目です(#^.^#)
そこから出ちゃうこともないし先生方も助かるんじゃないかな‥‥
マンゴーソースあってたよ(*^_^*)むぎさんもどうぞ!
Commented by sweemie at 2008-06-16 14:45
こんにちは♪
プーさん、娘さんがいない間のベッドをしっかり守っているのですね。
修学旅行かぁ・・・北海道の中学生は、東北(平泉)に行くことが多かったですね。
地震の被害にあったと聞いて、心配していたところでした・・・(><)
娘さんには、思い切り楽しんできて欲しいですよね!!
Commented by ぱにぽぽ at 2008-06-16 14:56 x
娘ちゃん、修学旅行でUSJに行ったんですか~!これはすごいよね。今の中学校もちゃんと楽しいことを用意してくれているのね。
きっと楽しいときを過ごして、そして良い思い出を作ってnanakoちゃんのところに戻って来るのね。
やはりいつもいる娘ちゃんがいないと、とっても寂しいと思います。
プーちゃんが後をちゃんと見てくれているみたいで、何より☆ ^-^

このブラマンジェとマンゴソース、とってもおいしそうだわ。
チェリーの美しさにもドッキリ。nanakoちゃんの作るお菓子って、可愛くて優しそうな感じがするのは、きっと人柄が現れているのよね。
Commented by nanako-729 at 2008-06-16 21:07
☆sweemieさん、こんばんは!
北海道の人たちは修学旅行東北なのね!?
東北もいいところいっぱいあるよね
ほんと今回は大変だと思います。
Commented by nanako-729 at 2008-06-16 21:38
☆ ぱにぽぽちゃん、こんばんは!
ぷーさんは娘の寝相の悪さを知ってるのよね!
ベットから落とされている時もあっていつも可哀そうなんだよ(^_^;)
でもプーさんも早く帰ってくるの待ってると思うわ♪

ぱにぽぽちゃんにそういってもらえると嬉しいです♪
ぽにぽぽちゃんのお菓子にも、ぱにぽぽちゃんの優しさと
お洒落な生き方が現れているよ‥‥
だからみんなが惹きつけられるんだね(#^.^#)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-06-15 17:39 | お菓子 | Trackback | Comments(22)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako