さくらんぼのチョコケーキ

d0147030_1920852.jpg

    今日はさくらんぼを使ってチョコケーキをです(#^.^#)
    チョコ味の生クリーム売ってますよね♪それ使ってみました!
    さくらんぼは山形県産ですがちょっとアメリカンチェリーに
    似た形です♪

d0147030_19203714.jpg

    スポンジは珈琲味‥‥ハートのセルクルで抜いて一応ハートの
    形です♡
    ハートに見えますか?ナッペするのが難しいです(^_^;)
    周りにクリームを絞ってからココアを振って、さくらんぼを
    のせてます♪
    ミント飾って出来上がり(^_^)v

d0147030_19221616.jpg


d0147030_19453977.jpg


      ワイヤープランツ寒い時はあまり元気なかったけど
      やっと青々としてきました!
      鉢が小さいので夏場はすぐ水切れしちゃうし
      気が抜けません(^_^;)
      けれど、かわいい子です♡

d0147030_19564832.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/8097674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by lepicha at 2008-06-14 21:20
さくらんぼ!輝いてますよ!赤がとっても鮮やかで
何だか食べるのももったいないような。
あ~でもやっぱり食べたいっ!
ハート型ってところが、またまた心奪われますねぇ。
Commented by sweemie at 2008-06-14 23:04
こんばんは♪
おいしそう・・・(^▽^)
カワイイけれど、珈琲味ってことは・・・オトナ味ですか??
さくらんぼも、甘酸っぱくておいしそうですね♪
Commented by 研究員* at 2008-06-15 09:00 x
スポンジはコーヒー味! 手が込んでいますね☆
ハートって画像をみてすぐわかりましたよ! かわいい。
さくらんぼの季節ですね! 義母がさくらんぼを送ってくれたようなので楽しみにしているのです。 私の場合そのまま食べてしまいそう。。。 こうしてお菓子も作りたいです!
Commented by panipopo at 2008-06-15 09:04 x
素晴らしいケーキの出来上がりだね~!
これはステキ☆ おいしそうだし、なんと言ってもキレイ☆
ハート型に抜いているのがいいですね。
日本のさくらんぼはとっても美しいわ~♪

ワイヤープランツも青々していて、元気でこれから目を楽しませてくれるね。
鉢が小さいというけれど、可愛い鉢だよね。このプラントに合ってるよ~☆
Commented by みなみ at 2008-06-15 09:51 x
かっわいいい!!ハート型!みてすぐに分かりましたよ!!
そしてさくらんぼがぎっしりだ~><
うらやましいっ おいしそう!!

ワイヤープランツ、元気元気ですね!!
私も水遣り、気をつけなければ!!
Commented by むぎ at 2008-06-15 15:44 x
ハートわかるよ~♪
珈琲、チョコ、さくらんぼのトリプルこうげきだね。

地震は被害ゼロでした。ご心配ありがとうございました(>_<)
昨日、今日とお出かけ続きで更新できてなかったのでそろそろ更新しないと・・・・(汗

Commented by nanako-729 at 2008-06-15 16:10
☆ lepichaさん、こんにちは!
ハート型に見えますか?よかった(^_^;)
クリーム塗っていくうちに段々ゆがんできて~~♪
Commented by nanako-729 at 2008-06-15 16:10
☆sweemieさん、こんにちは!
珈琲味っていってもインスタントを少し入れているだけ
なので、香りと色が珈琲なんです(^_^;)
でもうちの子どももチョコよりさっぱりしてるなんて
食べてますよ♪
Commented by nanako-729 at 2008-06-15 16:11
☆研究員さん、こんにちは!
今、フルーツはさくらんぼがいっぱいでてるよね(#^.^#)
送って頂ける人がいるなんて幸せですよ♪
そのまま食べても美味しいもの‥‥
Commented by nanako-729 at 2008-06-15 16:11
☆ panipopoちゃん、こんにちは!
このさくらんぼ、日本のだけど新しい種類みたいで
アメリカンチェリーを小粒にしたような感じ(#^.^#)
とにかく色が鮮やかでかわいい♡
Commented by nanako-729 at 2008-06-15 16:11
☆みなみちゃん、こんにちは!
ワイヤープランツ水やり忘れると葉っぱがチリッと
なっちゃうしこれから夏場は気をつけなきゃ(^_^;)
みなみちゃんちの元気になった?
Commented by nanako-729 at 2008-06-15 16:12
☆むぎさん、こんにちは!
地震の被害がなくてよかった^_^;
でもまだ余震もあるし気をつけてね!
Commented by しょこら at 2008-06-15 17:39 x
nanakoさん、かわいいケーキ!!
ハート型にさくらんぼがぴったりで、ほんとかわいいね。
コーヒー味のスポンジにチョコレート味の生クリームにこんなにきれいなさくらんぼ。
最高に贅沢なケーキだわ。
Commented by nanako-729 at 2008-06-15 17:51
☆しょこらちゃん、こんにちは!
ハート型に見える!?よかったぁ~~♪
正面から見るとちょっとゆがんでいるのでこの角度が
一番ましかな(☆≧∇≦)!!笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-06-14 19:45 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako