「ほっ」と。キャンペーン

赤ワインのゼリー

d0147030_19132450.jpg

     今日はいいお天気で暑かった‥ということでまた冷たい
     デザートです♬
     赤ワインのゼリーです(#^.^#)
     この斜めのゼリー♪一度作ってみたかったの!!!

d0147030_19135634.jpg

    赤ワインでゼリーを作ってグラスを斜めにしておきます!
    固まったら透明のぜりーを作ります♪
    ゼラチンではなく寒天を使ったので透明度がイマイチだわ(^_^;)

d0147030_19142630.jpg

        さくらんぼとミントの葉っぱを入れてみました♪
        これ赤ワインなのでもちろん大人用です(^_^)v
             
          
d0147030_19335755.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/8091867
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by しょこら at 2008-06-13 22:02 x
nanakoさん、このゼリーとってもきれい!!
見た瞬間「うわぁ」って歓声上げちゃったわ。
グラスを斜めにして固めるのね。
私もまねっこさせてもらおうかな。
これぜひやってみたいもん。
白い部分に浮かんださくらんぼがアクセントになっていてとてもかわいらしいね。
Commented by むぎ at 2008-06-13 22:39 x
こんばんは。
斜めゼリー、最近製菓材料のお店でもらった冊子についててステキだな~って思ってたけどnanakoさんのみてやっぱりいいって思ったよ☆
グラスの斜めキープはどうやったか教えてほしです。

↓お弁当足りなかったんだね~
高校生のときとか学校帰りに友達となんか食べてもお家帰ったらもう腹ぺこだったもん(>_<)


Commented by chibi-tomato at 2008-06-13 23:17
こんばんわ*
お洒落なデザート、真っ赤な色は赤ワインだったの
ですね^^/ 
グラスを斜めに放置なんて、どうやってするんですかー☆?
作ってみたら、びっくりされるかも?!
Commented by panipopo at 2008-06-14 07:43 x
上のデコがとっても可愛くて、いいわぁ~!!!
これはステキだよね。こんなのが出されたら、ものすごくうれしいわ~☆
私も斜めゼリー、前に作ったことがあるけれど、楽しいよね。
視覚的にも美しいし、特にこれは赤白のチャームポイントがたまらないわ♪
Commented by sirotumegusa_pig at 2008-06-14 07:56
こんにちは。
すごーい!斜めになってる!!
感動ですー☆
グラスはどうやって斜めの状態を維持してたのですか?
教えてください♪
Commented by nanako-729 at 2008-06-14 08:17
☆ しょこらちゃん、おはよう!
よく本で見かけて、いつか作りたい~で思ってたの
赤ワインで作ったのでお子ちゃまは食べられなくて
大人だけの楽しみでした(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-06-14 08:26
☆むぎさん、おはよう!
私はお弁当箱のような容器に入れてそれごと傾けました。
いろんな固定の仕方あるみたいね♪
寒天は透明度がいまいちだったので
ゼラチンでゼリー作った方がきれいだよ♪
Commented by nanako-729 at 2008-06-14 08:28
☆ chibi-tomatoちゃん、おはよう!
私はお弁当箱のような容器に入れてそれごと傾けました。
寒天は透明度がいまいちだったのでゼラチンで
ゼリー作った方がきれいと思う♪
私ももう一度作ってみようかな^_^;
Commented by nanako-729 at 2008-06-14 08:32
☆panipopoちゃん、おはよう!
ぱにぽぽちゃんのラズベリーとミントのゼリーでこれ作ると
きれいだろうな‥って考えているの(#^.^#)
試してみたいわ♪
Commented by nanako-729 at 2008-06-14 08:34
☆sirotumegusaちゃん、おはよう!
私はお弁当箱のような容器に入れてそれごと傾けました。
いろんな固定の仕方あるみたいね♪
寒天は透明度がいまいちだったのでゼラチンで
ゼリー作った方がきれいと思う♪
sirotumegusaちゃんも作ってみて(*^_^*)
Commented by みなみ at 2008-06-14 09:49 x
すっごーーい!!
ななめにすればいいんですね~~!!!
さすがですね!!拍手です!!><
赤ワイン、、、私も食べれるか不安ですが
食べてみたいです!!(笑
Commented by みなみ at 2008-06-14 09:50 x
↓ブルーベリーですが
私はパンに使う予定です(笑
Commented by nanako-729 at 2008-06-14 10:01
☆みなみちゃん、こんにちは!
ブルーベリーはパンね(#^.^#)
ベーグルかと思ってたわ!楽しみ~~♪
そっかぁ~アルコールに弱いの!?
みなみちゃんって可愛い~(*´艸`*)
Commented by バブ at 2008-06-14 13:02 x
こりゃ、また驚いた\(^^)/
こんなにかわいいゼリーを作っちゃうとは。
斜めにして固めるなんて発想には脱帽だわ~♪
さくらんぼとミントと赤ワイン。
本当に美しい見た目に大感動です(^^)v
ちなみに、透明の部分はどんなお味なの?
興味津々です(作ってみようと企み中(笑))。
Commented by kay at 2008-06-14 13:03 x
やはりNanakoさんの作るお菓子は おしゃれ!
ワインのゼリーなんてオトナね。 食べたい。
Commented by junko at 2008-06-14 18:33 x
nanakoさん、こんばんは
わぁ☆斜めになってるんですね、おっしゃれ~。
斜めの状態で固めるのって難しくないですか??
しかもワインゼリーっていうのが大人~なかんじ(^-^)
さくらんぼが入ってるんですね♪
Commented by nanako-729 at 2008-06-14 20:15
☆バブさん、こんにちは!
透き通ったところはお水、砂糖‥白ワインも少し(^_^;)エヘッ
だって大人用ですから♪
ゼラチンのほうが透明度が出てきれいと思います!
Commented by nanako-729 at 2008-06-14 20:16
☆ kayさん、こんばんは!
寒天溶かすのに沸騰させているのでアルコール分は
とんでるかもです(^_^;)
でもやっぱり大人だけで楽しみます♪
Commented by nanako-729 at 2008-06-14 20:25
☆junkoさん、こんばんは!
レシピ本の見本はすごくきれいな赤でした(^_^;)
透き通ったきれいな赤‥‥
ゼラチンでまた作ってみます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-06-13 19:25 | お菓子 | Trackback | Comments(19)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako