人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーのヨーグルトムース

ブルーベリーのヨーグルトムース_d0147030_10184956.jpg

   今日は爽やかにブルーベリのヨーグルトムースです(#^.^#)
   ヨーグルトと牛乳を混ぜゼラチンでとろみをつけてあります♪
   カップデザートなのでちょっとゆるめに固めています!          

ブルーベリーのヨーグルトムース_d0147030_10193984.jpg

      ブルーベリーのソースはレンジチンするだけのいつもの
      簡単ソースです♪
      ベリーの紫とヨーグルトの白、見た目も涼しげな簡単
      デザート出来上がりです(^_^)v

ブルーベリーのヨーグルトムース_d0147030_1028032.jpg


ブルーベリーのヨーグルトムース_d0147030_10342226.gif


       家のブルーベリーが1~2個色づいてきました!

ブルーベリーのヨーグルトムース_d0147030_16224484.jpg

ブルーベリーのヨーグルトムース_d0147030_10385680.jpg
こんなところに!
ブルーベリーの小さい鉢の中にワイルドストロベリーが勢力を伸ばしてきて、ちゃっかり居候しています^_^;
生命力強いですね!
 
↓もう1本のベリーの木こちらは今年花が少なく実がならなかったです。
ブルーベリーのヨーグルトムース_d0147030_1103948.jpg


        ↓こちらがワイルドストロベリーの元の鉢です(#^.^#)
        最近また花がついてきて、もう少し楽しめそう!
        実のなる植物‥‥やっぱり嬉しいわ♡(*´艸`*)
ブルーベリーのヨーグルトムース_d0147030_1142496.jpg

Commented by しょこら at 2008-06-07 16:25 x
ブルーベリーソースの紫とムースの白の組み合わせがとってもきれいね。
ミントのグリーンがアクセントになっていて、おしゃれ~。
お庭のベリーちゃんたち、楽しみだね~。


Commented by sweemie at 2008-06-07 18:45
こんばんは♪
ブルーベリーおいしそう~!色もとてもキレイです~~(≧▽≦)
目にいいと聞いてから、少しずつ食べるようにしています。
ヨーグルトと食べるといいんですね。
ポピュラーですけど、すっかり忘れてました・・・
Commented by panipopo at 2008-06-07 20:30 x
ブルのーベリーの色が白いムースに合わさって、おいしそう~☆
見た目にも美しいよね。これはいくつでも食べられちゃうでしょ?
庭にできているブルーベリーの収穫も、そしてワイルドストロベリーもまた楽しみね!
ワイルドストロベリーってとっても、生命力があるのね。
Commented by side☆ at 2008-06-07 23:01 x
ブルーベリーソースがレンジでチンで、作れるのはいいですね!!
ヨーグルトムースにブルーベリーの色が映えておいしそうです♪

nanakoさんの家のブルーベリーも色付いてきましたね☆
一杯なっていて、すごいですヽ(=´▽`=)ノ
ホント、実のなる木は、好き♪

↓コメダ、関東にもあったんですね^^
Commented by みなみ at 2008-06-08 08:40 x
ブルーベリー!!!にヨーグルトムース!?
美味しそうです~~~!!!
私好みっ><
食べちゃいたいです^^

ブルーベリーわが家もようやく青々としてきました~
実が取れる日が楽しみですね^^
Commented by むーみん at 2008-06-08 11:30 x
はじめまして♪
美味しそうですね〜^^
うちはいつも牛乳だけでつくってますが、ヨーグルトを混ぜるバージョンもぜひ作ってみたいです!
よろしかったら分量を教えていただけますか?
(過去ログに載ってるのかな?)
これからもよろしくお願いします_(._.)_
Commented by むぎ at 2008-06-08 11:55 x
はじめまして(*^_^*)
ブルーベリーと柔らかめのヨーグルトムースとっても美味しそうです☆
ブルーベリーソースがレンジで作れるなんてステキ♪
他のフルーツでもできそうだからためしてみたいです。
お庭のブルーベリーもきっと美味しく食べるんだろうなぁ
Commented by lepicha at 2008-06-08 14:32
さわやかなブルーベリーソースが、見た目も美しいですね!
我が家もブルーベリ植えましたが、
まだまだ実がついておりません。
きっと自分で育てたブルーベリーの味は、格別でしょうね♪
Commented by Kay at 2008-06-08 14:42 x
カップもおしゃれね。
紫と白のコントラストが生えるし。ほんとに夏にさわやかなお菓子だね。
ブルーベリー 鳥に食べられないようにね。笑
Commented by バブ at 2008-06-08 16:41 x
見た目がものすごくきれいなデザートだね~\(^^)/
私も昨日はpanipopoちゃんのヨーグルトムースを作ったの。
でも、ジュレを省略してそのまま食べちゃった(;^_^A
こんなふうにちょっとソースを加えるだけでおいしさも数十倍増しになっただろうにね~。
今回のベリーはおうちのベリーではないのかな?
デビューする日も近そうだね、ワクワク(^^*)
Commented by junko at 2008-06-08 17:43 x
nanakoさん、こんにちはー
とっても涼しげなデザートですね☆
ブルーベリーは、お庭で取れたものですか??
ブルーべリーもワイルドベリーも楽しみですね♪成長が♪
ベリーソース、シンプルだから美味しいんですよね!
Commented by kazumi-house at 2008-06-08 22:50
nanakoさん、こんばんは(^^)
あらら、今日もやられたわ~とっても涼しげなデザート、めっちゃ
おいしそう☆
ブルーベリーのソースもレンジで作れるなんていいね^^
おうちのベリーちゃんたちも楽しみだね♪
Commented by love-choco-pet at 2008-06-09 10:45
こんにちゎ~☆
おひさしぶりです(^^ゞ
ブルーベリーを使ったデザート。。。
この時期には最高にイイですね~♪
あっさりスイーツは梅雨のジメジメが ふっとんじゃいますね!!
あ~食べたいです(^^ゞ
Commented by mieti_3 at 2008-06-09 20:25
( ノ゚Д゚)こんばんわ

ワイルドベリーヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
ハンカチの柄みたいにしたいくらい
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

ブルーベリーも可愛いですね☆
(*^_^*)
Commented by 研究員* at 2008-06-09 22:12 x
見た目にも涼しいこれから大活躍なデザートですね☆
そうそう、リコッタとカッテージでレアチーズをつくるなら、私ならリコッタですね~☆  なぜかといえば やっぱりカッテージチーズは淡白だからです。
 もし カッテージチーズにクリームチーズと生クリームを少しずつ加えればそれは◎だとおもうのですが、 クリームチーズも生クリームも使わないでカッテージでレアチーズは 食べた気がしないようなって思いました。  
リコッタは 卵黄と砂糖を混ぜてタルトにして焼く(イタリアのマンマ)らしいので、立派にデザートの役割も果たしてくれそうですよね?
 配合によるのでしょうか。  私も美味しいレシピができたら(参考になにかみつけたら)紹介します☆
 またいろいろな 人が美味しくアレンジしてくださるのを実は楽しみにしているところです。
Commented by sirotumegusa_pig at 2008-06-10 07:33
おはようございます。
ブルーベリーって美味しいですよね。
自家栽培のものを使ったスイーツなんて素敵☆
涼しげでこれからの季節にぴったりですね。
Commented by nanako-729 at 2008-06-10 14:21
☆しょこらちゃん、こんにちは!
ブルーベリーの紫と白の組み合わせ色がきれいで
大好きなんです(#^.^#)
ベリーももうすぐ収穫楽しみです♪
Commented by nanako-729 at 2008-06-10 14:23
☆sweemieさん、こんにちは!
ブルーベリー目にいいってよく聞きますよね(*^_^*)
じゃあ私も頑張って食べよう‥‥と♪
Commented by nanako-729 at 2008-06-10 14:35
☆ panipopoちゃん、こんにちは!
ブルーベリーの紫と白の組み合わせ色がきれいで私も
大好きなんです(#^.^#)
ワイルドストロベリーもブルーベリーも食べられる実は楽しみだわ~♪
Commented by nanako-729 at 2008-06-10 14:38
☆ side☆ちゃん、こんにちは!
ブルーベリーも種類によって実の成り方が違うし
よくわからないで買ってきたのよ(^_^;)
side☆ちゃんとこみたいにベリーガーデンにしたいな♪
Commented by nanako-729 at 2008-06-10 14:41
☆みなみちゃん、こんにちは!
みなみちゃんちのベリーは色づいてきた?
どんなお菓子になるのか楽しみだわ(〃^_^〃)
Commented by nanako-729 at 2008-06-10 14:59
☆ むーみんさん、はじめまして!
遊びにきて頂いて嬉しいです(#^.^#)
ヨーグルトムースは
ゼラチン5g(水25ccに入れてふやかす)
牛乳150ccを60℃に温め、ふやかしたゼラチン、砂糖20gを入れ溶かす。
氷水で冷しながら、ヨーグルト50g、あれば白ワイン5ccを入れ
とろみがついてきたらカップに分けて冷蔵庫で冷す。
トッピングはお好みでアレンジを(#^.^#)
また、遊びにきて下さいね、よろしくお願いします♪
Commented by nanako-729 at 2008-06-10 15:03
☆ むぎさん、はじめまして!
遊びにきて頂いてありがとうございます(〃^_^〃)
ブルーベリーのソースはバニラアイスにかけても
とってもきれいでおすすめです♪
こちらこそよろしくお願いしますね!
Commented by nanako-729 at 2008-06-10 16:10
☆ lepichaさん、こんにちは!
lepichaさんちもブルーベリー植えているんですか?
私とこも収穫楽しみにしています(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-06-10 16:12
☆ Kayさん、こんにちは!
小さい木なのでまだ鳥に見つかっていません(^_^;)
鳥よりもうちの娘のほうが危ないです♪
Commented by nanako-729 at 2008-06-10 16:18
☆バブさん、こんにちは!
今回のベリーはお店のなんです(^_^;)
家のも、もうすぐデビュー!です♪
生のフレッシュなのそのまま食べちゃうかも‥‥
Commented by nanako-729 at 2008-06-10 16:21
☆ junkoさん、こんにちは!
ブルーベリーの紫と白の組み合わせ色がきれいで
大好きなんです♪
おうちのはもうすぐ収穫できそうです(#^.^#)楽しみ!
Commented by nanako-729 at 2008-06-10 16:24
☆ kazumiちゃん、こんにちは!
ブルーベリーのソースは食べる分だけレンジで作れるし
お砂糖も自分のお好みで(*^_^*)
アイスにかけても美味しいよ♪
Commented by nanako-729 at 2008-06-10 16:26
☆ love-choco-petちゃん、こんにちは!
ブルーベリーの紫と白の組み合わせ色がきれいで私も
大好きなんです(#^.^#)
今日もさっぱりしたデザートがいいですね♪
Commented by nanako-729 at 2008-06-10 16:29
☆ mietiちゃん、こんにちは!
ワイルドストロベリーの苺柄、私も可愛くて好きです♪
ブルーベリーも小さくて可愛いですよ(^_^)v
Commented by nanako-729 at 2008-06-10 16:34
☆研究員*さん、こんにちは!
コメレスありがとう(#^.^#)
せっかく教えてもらったチーズのレシピだし、何か
美味しいデザートに利用できないかな!?と思って‥
リコッタですね、考えてみますありがとう(^_^)v
Commented by nanako-729 at 2008-06-10 16:36
☆sirotumegusaちゃん、こんにちは!
ブルーベリーの紫と白の組み合わせ色がきれいで
私も大好きなデザートです(#^.^#)
これからはひんやり系のデザートがいいですね♪
Commented by むーみん at 2008-06-10 21:01 x
nanakoさん!
分量ありがとうございました_(._.)_
早速作ってみますね^^♪
また来ま〜す^^
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-06-07 11:19 | お菓子 | Trackback | Comments(33)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako