「ほっ」と。キャンペーン

リンゴの牛乳寒♪

d0147030_16573039.jpg

   今日は簡単にリンゴの牛乳寒♪です(#^.^#)
   冷蔵庫の中を見ると賞味期限が今日までの牛乳、
   半分だけ残ったリンゴ‥‥寒天を使って牛乳寒にしてみました♪

d0147030_16594130.jpg

   軽く塩水に漬けたリンゴに砂糖をかけてレンジへ!
   容器の底に並べて、寒天を溶かした牛乳を入れ冷蔵庫で冷します♪
   固まれば裏返して出来上がり(^_^)v
   冷凍室の生クリームと薄切りリンゴを飾って盛り付け完了♡
   残り物だけどこれで十分♪
        
d0147030_170104.jpg


d0147030_17325466.gif


  娘は今日と明日は中学の中間テスト、これでも受験生なのよ^_^;
  お弁当なしは今日だけなので、近くのお店でランチ♪

  mietiちゃんおすすめのチリドッグとシロノワール!
  熱々で美味しかった!近くにお店が出来て嬉しいな♡
         
d0147030_17383163.jpg

      さあ、家に帰ったらテスト勉強してね(^_^;)


         
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/8041803
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by side☆ at 2008-06-05 19:25 x
りんご寒がとってもおいしそうって
思ってみていたら、
なんと、コメダ!!!
nanakoさんは、東海地方にお住まいなんですか!?
シノロワールを食べたのは、いつだったかなぁ。。。
私が食べた頃は、小さいサイズがなくって、
1人で、大きいのを完食していました(笑)
Commented by mieti_3 at 2008-06-05 19:42
ミニシロノワールにチリドッグにグラタンだ!!
グラタン食べた事ないのですが
おいしかったですか???
((o(´∀`)o))ワクワク

近くにお店が出来てうらやましいです!!

おいしいメニューがあったら
教えてくださいね!!
(*^_^*)
Commented by panipopo at 2008-06-05 21:07 x
↓のカトルカール、よかった~!成功したのね、うれしいです☆

このりんごの牛乳寒、さっぱりとおいしそうよね。見た目もとってもきれいでGood!
全然、残り物には見えないもの。おやつにピッタリ☆

娘さん、試験勉強中なんですね。頑張って良い成績が取れますように~♪
母娘で一緒のランチ、これは贅沢な時の過ごし方。栄養つけて、テストに備えよう~!
Commented by sweemie at 2008-06-05 22:32
こんばんは。
牛乳寒、おいしそうですね♪
今日はコーヒーもいいけど、あつ~い日本茶でもおいしそう!!
リンゴって、牛乳に合うんですね~。知りませんでした(#^.^#)
Commented by lepicha at 2008-06-05 23:43
牛乳寒大好き!
フルーツをさりげなく添えているところが、nanakoさんらしくて
おしゃれです!
これから寒天やゼリーが美味しい季節ですね♪
Commented by しょこら at 2008-06-06 00:36 x
牛乳寒、私も大好きです。
お手軽にできておいしいもん。
フルーツをきれいに沿えてあって、nanakoさんのセンスを感じました!!
これからの季節にぴったりのお菓子ですよね。
私も作りたくなってきたよ~。
Commented by sirotumegusa_pig at 2008-06-06 07:34
こんにちは。
シンプルだけど可愛くて美味しそうな牛乳寒ですね。
ゼリーとか寒天はつるんとしてるから、これからの季節に
ぴったりなおやつですね。
Commented by バブ at 2008-06-06 08:48 x
リンクの件はどうもありがとう\(^^)/
私も貼らせていただきました。
これからも仲良くしてくださいねm(_ _)m

りんごの牛乳寒、とってもおいしそう。
しかもスライスりんごと生クリームを添えた盛りつけもかわいいですね♪
ランチもおいしそう~(≧∇≦)b OK
Commented by nanako-729 at 2008-06-06 08:57
☆side☆ちゃん、おはよう!
コメダは関東に進出してきているんだよ~~♪
神奈川から東京にかけて10店舗くらいはあるよ(#^.^#)
ひとりでシノロワール大、食べたの?きゃ~~☆
美味しいけど、すごいすごい!!!(☆≧∇≦)!!
Commented by nanako-729 at 2008-06-06 09:02
☆ mietiちゃん、おはよう!
ミニシノロワール食べてきたよ(#^.^#)
熱々に冷たいアイスとメープルが、ウマーだよね♪
パンも美味しいからこんどはサンドイッチにしようかな
迷っちゃうわ(^_^)v
Commented by nanako-729 at 2008-06-06 09:11
☆ panipopo ちゃん、おはよう!
カトルカール今度はきれいにパカッと膨らんだよ(^_^)vイエ~イ!
色々とアドバイスありがとうね♡
娘は3年生だからテストも頑張っておかないと内申点が~^_^;
Commented by nanako-729 at 2008-06-06 09:17
☆sweemieさん、おはよう!
牛乳寒は昔からよく作っていたなぁ~~(#^.^#)
カロリー控えめだし色んなフルーツをそえて杏仁豆腐風にして♪
すぐ固まるんだけど子どもが何回も冷蔵庫開けちゃうんだよね^_^;
Commented by nanako-729 at 2008-06-06 09:20
☆lepichaさん、おはよう!
お弁当に使ったリンゴが半分残っていたので
添えてみました(#^.^#)
生クリームも冷凍物だしササッと出来ちゃう手抜きおやつよ♪
Commented by nanako-729 at 2008-06-06 09:24
☆しょこらちゃん、おはよう!
ちょっと前にしょこらちゃんとこでこのキューブ型の寒天見かけたのよ(*^_^*)
それで私も、そのうち作ろうって思ってたの‥‥
のど越しいいからスルッて食べられちゃうね♪
Commented by nanako-729 at 2008-06-06 09:26
☆ sirotumegusaちゃん、おはよう!
寒天は海草で出来てるしヘルシー食品だよ(*^_^*)
お砂糖控えめで作ればローカロリーのおやつになるね♪
Commented by nanako-729 at 2008-06-06 09:34
☆バブさん、おはようございます!
嬉しいです♪こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
これからは寒天やゼリーのツルッとしたのが美味しい季節ですね(#^.^#)
今日は暑くなりそうです、やっぱり冷たいデザートかな!?
Commented at 2008-06-06 10:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みなみ at 2008-06-06 10:47 x
リンゴ寒天!!!いいないいなあ!!
私もたべたい~><!!!

寒天ってあんまり食べる機会がなかったりします。。。
作るか~><
夏に向けて練習してみます(笑
Commented by 研究員* at 2008-06-06 11:26 x
牛乳寒にりんごを!  彩りがきれいですね!
いつも牛乳寒はそのままで角切りにして他のものとアワセルしか能がなかったので、発見!でした! いいですね! 
↓みんなのカトルカールも見てみたい!って気持ちよくわかります!
私も作りたいな~!って思っています。  
Commented by junko at 2008-06-06 11:37 x
nanakoさん、こんにちはー
りんごが入った牛乳寒、つるんと食べれてさっぱりおいしそう♪
手軽に出来るっていうのもいいですね☆
これからの時期は、オーブンガンガンのものよりも、冷やしてさっぱりに惹かれますよね~(^-^)
Commented by Kay at 2008-06-06 16:50 x
牛乳寒懐かしいなぁ 小学生の頃 家庭科で作ったような記憶があります。 リンゴがアクセントでいいですね。

nanakoさんもわらび餅のコワイ物体を作ったんですか?
えー信じられない!!
でも確かに買った方がおいしいですよね。
Commented by chibi-tomato at 2008-06-06 23:08
このデザートはとっても簡単(?)そうなんですね^^*
わたしは、作ったことのあるお菓子以外は作り方とか
全く無知なので、そ~なんだ~って思うことたくさんあります。
牛乳寒とフルーツってとっても合いそう。
テストとか 大変。。娘ちゃんがんばれ!
Commented by kazumi-house at 2008-06-06 23:12
nanakoさん、こんばんは(^^)
これからも季節にぴったりの牛乳寒だね^^おいしそう♪
りんごがアクセントになっていて素敵だわ☆
Commented by nanako-729 at 2008-06-07 11:19
☆鍵コメ様
お知らせありがとうございます(#^.^#)
使わせていただいてもいいんですね!嬉しい~~♪
これからもよろしくお願いしますm(__)m
Commented by nanako-729 at 2008-06-07 11:23
☆ みなみちゃん、こんにちは!
寒天は和菓子のイメージだけど常温でも固まるし
ヘルシーな食品よ、ダイエット食にもなるし(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2008-06-07 11:28
☆研究員*さん、こんにちは!
ほんとにひとつのレシピなのに作る人によって
個性が出ておもしろいです(#^.^#)
研究員*さんもカトルカール作ってよ~~♪
Commented by nanako-729 at 2008-06-07 11:33
☆ junkoさん、こんにちは!
暑い日はさっぱりしたのが食べたくなるよね(#^.^#)
それに冷蔵庫に入れておけば出来るし!
でも子どもがもう出来たかな?て何回も冷蔵庫開けるのが困りもの(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2008-06-07 11:37
☆Kay さん、こんにちは!
私のわらび餅もアメーバのようでお腹こわさない???
試しに食べてみれば(笑
わが家の結論は‥‥買うに限る!!!!(〃^_^〃)
Commented by nanako-729 at 2008-06-07 11:44
☆ chibi-tomatoちゃん、こんにちは!
chibi-tomatoちゃんもつい数年前まで学生さんだもんね(#^.^#)
本人も将来何がしたいっていうのがまだ決められないから
これから高校決めて‥‥取りあえず勉強ね!
Commented by nanako-729 at 2008-06-07 12:03
☆ kazumiちゃん、こんにちは!
暑くなって来たからさっぱりしたデザートが食べたくなってきたよね!
お菓子習う前よく牛乳寒作ってたよ(#^.^#)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-06-05 17:37 | お菓子 | Trackback | Comments(30)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako