「ほっ」と。キャンペーン

オレンジ&ショコラのカトルカールその2

d0147030_10252192.jpg

先日のショコラのカトルカールのリベンジです(#^.^#)
パニポポちゃんのアドバイスのいちばん最後のやり方で焼いてみます♪
「全卵すり込み法」バターをクリーム状にして全卵をすり込んでいく
バターケーキの方法で作りました
d0147030_10551629.jpg

 振るっておいた粉類を3回に分けて入れしっかり混ぜます!
 ↑の写真、焼き上がりはしっかりと割れ目も出来大満足でした♪

 この後、網の上にのせ、私は子どもを塾に送って行かなくちゃ‥‥
 あら熱がとれるまでまっている時間がなくてラップをかけて行きまた!
 ところが30分後、帰ってくると‥‥        
         



   あのパカッとした割れ目はどうなったの?
   乾燥してパサつくと思ってラップをかけたのが‥‥早すぎた!

d0147030_1104448.jpg

   蒸気を吸ってしっとりなってるから、まあいいかぁ~(^_^;)
   今度は全体がしっかり混ざっていて2層ではないです!
   濃厚なショコラのカトルカール出来上がりです(^_^)v

d0147030_1111711.jpg


d0147030_1193343.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/8034122
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by みなみ at 2008-06-04 12:39 x
今日はお出かけなんですね、いいな♪

そしてすぐさまリベンジするnanakoさん、えらーい!!!!
おいしそうに焼きあがりましたね!!ばんざーい♪
食べたいです~><!!粉砂糖でお化粧していて・・・・♪

私は逆に、冷めるのをまっていて
そのまま忘れてしまい、乾燥しちゃうことが多いです(遠い目
ラップしたり、袋に入れたり、見極め、難しいですよね><
Commented by 研究員* at 2008-06-04 13:27 x
panipopoちゃんのアドバイスでしっかり成功!
nanakoさんすごいです!  
二人ともすごいです!!!  今度私が挑戦するときはここのページも参考にさせていただきます!!!
チョコレートとオレンジって相性抜群ですね!   
 濃厚なショコラのカトルカール! 食べたいなぁ!
Commented by sirotumegusa_pig at 2008-06-04 13:36
こんにちは。
しっとり感がすごく伝わってきます!
あぁ、ケーキが食べたい・・・
買いに行ってしまおうか悩み中です(笑)
Commented by しょこら at 2008-06-05 06:46 x
nanakoさん、すごい!!
早速リベンジね。
panipopoちゃんのアドバイスも読ませていただいたけれど、nanakoさんのリベンジ作、とてもきれいにできてるね。
私も、作りたいなぁって思っていて、このアドバイスも参考にさせてもらって、がんばるわ。
それにしても、おいしそう!!
Commented by Kay at 2008-06-05 07:56 x
このしっとり具合が 私好みなケーキに仕上がってるゥ
私としては ぱかっ ってなってるより 好きですよ。
おいしさがここまで伝わってきました。 香りも 脳内大変!
Commented by mieti_3 at 2008-06-05 09:23
( ノ゚Д゚)おはようございます。
うわぁ〜しっとりしておいしそう☆
(*^_^*)

ショコラおいしいですよね☆
食べたくなって来ちゃったけど
我慢我慢。。。
Commented by chibi-tomato at 2008-06-05 15:47
リベンジですねー^^全卵すり込み法苦手です。
分離してしまいます。それで重たーく。
あと、チョコレートを扱うお菓子も難しいです。
でもnanakoさん*ショコラケーキはいつもおいしそう。
リベンジして大成功ですね☆
Commented by kazumi-house at 2008-06-05 16:00
nanakoさん、こんにちは(^^)
お久しぶりにきてみたら、おいしそうなお菓子がたくさん☆
今日のは、リベンジなのね!
チョコ好きにはたまらないわよ~~^^
父のことでは、あたたかいお言葉ありがとうございました!
Commented by nanako-729 at 2008-06-05 18:00
☆みなみちゃん、こんにちは!
リベンジのカトルカールです(^_^)v
しっかり混ぜたので、こんなとこかと‥‥
食感はガトーショコラに似ている感じ♪
Commented by nanako-729 at 2008-06-05 18:03
☆ 研究員* さん、こんにちは!
ぱにぽぽちゃんのアドバイス嬉しいです(#^.^#)
研究員* さんも作ってみて下さい♪
みんなが作ったのも見てみたいです‥‥
Commented by nanako-729 at 2008-06-05 18:05
☆sirotumegusaちゃん、こんにちは!
今は食欲旺盛な時期、二人分だもんね(#^.^#)
やっぱりカロリーのこと考えると小さめのにね‥‥
Commented by nanako-729 at 2008-06-05 18:11
☆しょこらちゃん、こんにちは!
アドバイスもらったから、すぐに作ってみたの(#^.^#)
忘れないうちに何回か作らないとね♪
ジェノワーズ法だとふわっとなるかな?
同じ材料でも作り方で食感が変わるから他のもやってみたいです!
Commented by nanako-729 at 2008-06-05 18:14
☆Kayさん、こんにちは!
これはしっかり混ぜたので、ガトーショコラに近い食感に
なってます(#^.^#)
すごく濃厚でとっても美味しいよ♪
でも違う作り方も試してみたいな‥‥
Commented by nanako-729 at 2008-06-05 18:16
☆ mietiちゃん、こんにちは!
濃厚でしっとりしたケーキ珈琲にとっても会います♪
こういうのってつい食べ過ぎてしまいそうで
危ないケーキです(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-06-05 18:22
☆ chibi-tomatoちゃん、こんにちは!
これ作った日は結構肌寒い日だったのでバターと卵が
分離しやすいかな~て思ったよ^_^;
ぬるいお湯にボールの底、一瞬つけるの、長く漬けちゃだめよ!
そうすると混ざりやすいよ(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-06-05 18:28
☆kazumiちゃん、おかえりなさい!
毎日ブログ見にいってたよ~(〃^_^〃)
今日コメントあったから嬉しい‥‥
体調むりしないようにね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-06-04 10:56 | お菓子 | Trackback | Comments(16)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako