「ほっ」と。キャンペーン

ベリーのカントリーケーキ

d0147030_8184286.jpg

    今日はベリーのカントリーケーキです(#^.^#) 
    これもChez Panipopo♪*健康派おかしレシピ*
    パニポポちゃんのレシピからです!
    レシピではブラックベリーだけど、うちの近くでは手に
    入らないので、代わりにブルーベリーを使いました!    
    
d0147030_8185747.jpg

    先日購入のスライスアーモンドとクランブルをたっぷりっと
    上に降りかけて50分程焼きます♪
    手軽に食べられるように小さくカットしてドカッと
    テーブルに置いておきました。さっぱりした素朴な味です(#^.^#)            
    夜までもつかな‥‥

d0147030_8193896.jpg


d0147030_10121557.jpg


  さあ、パウンドケーキの型にクッキングシートがセットされました!
  ぱにぽぽちゃんレシピ次はどんなケーキでしょうか!?お楽しみに♪           
            
d0147030_8553570.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/8013747
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chibi-tomato at 2008-06-01 10:19
nanakoさん おはようございます*
カントリーケーキ*とってもおいしそうで、レシピ見せてもらいに
いってきました^^/全粒粉に米粉を使っているんですねー。
しっかりしたお味なのかなと思うけど、さっぱり素朴なかんじ
なんですね♪朝ごはんに食べたい・・
Commented by panipopo at 2008-06-01 11:52 x
nanakoちゃん、こんにちは~!
ええっ~!?ってビックリよ。だってカントリーケーキまで出てきたんだもの。
こんなに連日作ってくれて、私はとってもうれしいけれど☆ それにまたリンクしてくれてありがとう!
私、このケーキが好きなんだ。あんまり焼かない(作りたいものが多過ぎて)けれど、いつもちゃんと作れる簡単さが好き。
気に入ってもらえて、うれしい♪

頑張って、お菓子作りに励んでね~!また私は夫と共にテニスなの。行ってきます~!
Commented by しょこら at 2008-06-01 13:14 x
カントリーケーキだぁ!!!
nanakoさんはブルーベリーで作られたのね。
私も作ったの!!
私のはアメリカンチェリーバージョンよ。
半分はおすそわけしたのだけど、残りはおうち用。
でもすぐになくなっちゃったよ。
nanakoさんのカントリーケーキもきっとすぐになくなること間違いなしね。
私も今度はブルーベリーで作ってみよう!!
Commented by side☆ at 2008-06-01 16:50 x
nanakoさん、すご~~い!!
パニポポちゃんレシピが次々と。。。ヽ(=´▽`=)ノ
私、このカントリーケーキを作りたいって、
思っていたんです!!
nanakoさんは、ブルーベリーで作られたんですね♪
う~~んおいしそう(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

↓私も、昨日作りました!!
おいしかったぁ。。。
nanakoなんのデコ、可愛くって、素敵ですねぇ☆
勉強にになります!!
Commented by hetappi25 at 2008-06-01 21:18
こんばんは。
相変わらず美味しそうなお菓子の数々・・・
このケーキもいいけど、↓のムーズが食べたい気分です。
さっぱりしてて美味しそうですね。

次のケーキ楽しみだけど、
nanakoさん、バター足りてますか?それに値上げだし。。。
Commented by mieti_3 at 2008-06-01 22:34
( ノ゚Д゚)こんばんわ

カントリーケーキおいしそう〜☆
あぁ〜アーモンド☆
大好きです!!

ブルーベリーは目に良いし♪
あぁ。。。お腹が空いてきてしまった。。。
f(^-^; ポリポリ
Commented by しょこら at 2008-06-01 23:16 x
nanakoさん、何度もごめんね~。
私も今日カントリーケーキアップしました。
記事の中でnanakoさんのお名前出させてもらって、文中リンクもさせてもらったの。
事後報告になっちゃってごめんね~。
今度はブルーベリーで作ってみようと思っているしょこらでした。
おやすみ!!
Commented by sirotumegusa_pig at 2008-06-02 07:39
こんにちは。
美味しそうです。
こんなのがテーブルの上にあったらちょこちょこつまんですぐに
なくなってしまいますー。
お菓子作った後、目に付くととこに置いておくと私は危険です☆
下のシトラスジュレ&ヨーグルトムースも夏って感じはして
美味しそうですねー。
Commented by nanako-729 at 2008-06-02 09:51
☆chibi-tomatoちゃん、こんにちは!
さぱりしていてアーモンドとクラムがまた美味しくて
ほんとに作ってみて、おすすめよ(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-06-02 09:53
☆panipopo ちゃん、こんにちは!
またレシピお借りしました(#^.^#)
テニスいってらっしゃ~い♪
また例のファッションですね(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2008-06-02 09:57
☆ しょこら ちゃん、こんにちは!
しょこらちゃんのカントリーケーキ見てきました(#^.^#)
とっても美味しそうでお上手♪
アメリカンチェリーもいいわね、私も作ってみるね♪
紹介して頂いてこちらこそありがとうです(*´艸`*)
Commented by nanako-729 at 2008-06-02 10:01
☆side☆ ちゃん、こんにちは!
カントリーケーキとジュレあちこちで大流行だよね♪
私はブルーベリーだけどしょこらやんはチェリーだよ
他のフルーツでも試してみたいね(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-06-02 10:08
☆だいちゃん、こんにちは!
久しぶり!元気だった!?来てくれて嬉しいです♪
バターね売り場にあるんだけど高いの‥前より100円くらい値上げよ~!
それにクリームチーズ‥最近はチーズケーキが焼けないよ(^_^;)
だいちゃんはパン焼いてるの?また見てみたいわ♪
Commented by nanako-729 at 2008-06-02 10:13
☆mietiちゃん、こんにちは!
カントリーケーキ素朴な味っていうのかほんとに
美味しいよ、アーモンドもいい味だしてるの(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-06-02 10:16
☆ sirotumegusaちゃん、こんにちは!
テーブルにおいてケーキカバーかぶせてあるんです(#^.^#)
キッチン行くと目について手が伸びる‥‥危ないです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-06-01 09:04 | お菓子 | Trackback | Comments(15)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako