人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スフレチーズケーキ

スフレチーズケーキ_d0147030_5465423.jpg

昨日のカッテージチーズでスフレチーズケーキつくってみました(^_^)v
レシピは研究員*さんのを参考にしています♪
お料理やお菓子のことすごく勉強されていて、手作りのヒントがいっぱい
ころがっているお薦めブログです(#^.^#)

スフレチーズケーキ_d0147030_64133.jpg

     底にはたっぷりのレーズンが‥‥
     ほどよい甘さが美味しくて、熱々をいただきます♪

     ↓こちらは底にブルーベリーを入れてます!
     甘さ控えめでベリーの甘酸っぱさが、お口に広がります。
スフレチーズケーキ_d0147030_643548.jpg

スフレチーズケーキ_d0147030_6104696.jpg
写真を撮るのにスプーンを娘に
持ってもらってました。
ベリーの写真をとっている間に‥‥
うっ‥もう、ない!
レーズン入り、あっという間に食べられてました(^_^;)
喜んで手伝ってくれるはずだわ‥‥

 

スフレチーズケーキ_d0147030_11122915.gif

 
     あと1品はこちら、12㎝で焼きました。
     研究員さんのは、もう少し高さが出ていましたが
     私のは型出しすると少し縮んでしまいました‥‥
     私的にはココット容器がいいかな!?

スフレチーズケーキ_d0147030_645399.jpg

   カッテージチーズあちこちでみなさん作っていますね♪

   レシピではレモン汁入れてから2,3周とありましたが、
   私は分離始まってからも結構かき混ぜていたみたいです(^_^;)
   あとで気がつきました‥‥
   うちのオーブンだと160℃で焼き色がつかなかったので少し
   温度上げてみました。

   みなさんのところは、どんなお菓子になっているのか気になります♪
   研究員*さんレシピありがとうです!色々楽しめました(#^.^#)

         
Commented by Kay at 2008-05-27 13:05 x
チーズスフレ にレーズンとブルーベリーがっとても美味しそうですね。どっちも食べてみたいです。 スプーン持つお手伝い私もしましょうか?笑
Commented by nanako-729 at 2008-05-27 13:43
☆kayさん、こんにちは!
あら、お願いしようかしら(〃^∀^)o 
でもココット皿を洗うお手伝いでいいかしら‥‥笑
Commented by ぱにぽぽ at 2008-05-27 18:19 x
これまたおいしそうなスフレチーズ!
底に隠れているフルーツ(ベリー)がおいしそう!@
ふふふ、娘さんからもおいしいって、お墨付きでよかったね☆
下のスフチのデコはワイルドストロベリーなのね~!
可愛いな☆ 目でごちそうさま~♪
Commented by nanako-729 at 2008-05-27 20:48
☆ぱにぽぽちゃん、こんばんは!
カッテージチーズはレシピ通りスフレチーズケーキにしました♪
このチーズあっちこっちに伝染していって面白かったです(〃^∀^)o
ぽにぽぽちゃんのはお披露目いつかな‥‥
Commented by love-choco-pet at 2008-05-27 20:58
こんばんゎ★
昨日は ありがとうございましたぁ~!!
相変わらず美味しそう(^^♪
チーズスフレもレーズンも大好きデス❤
またまた食べたくなりました。。。(^^ゞ
Commented by sweemie at 2008-05-27 21:07
こんばんは!
nanakoさんのお菓子を見に来るのが、すっかりお楽しみになりました(・▽・)
このページを見ているだけで、コーヒー3杯はいけます!なんちゃって☆★
今日のケーキも、とってもおいしそう~\(≧▽≦)/
Commented by しょこら at 2008-05-28 00:34 x
研究員ちゃんのカッテージチーズ、こんなおいしそうなお菓子に変身したのね。
スフレチーズ大好きなの~。
おいしそうだよ。
私も作ってみようかな。
Commented by 研究員* at 2008-05-28 10:48 x
おいしそう~! やっぱり私がつくるより上手だわ~☆
 粉糖を振り掛けるとまたちがいますね!
ベリーもいいですね~!  あつあつと一晩寝かせたあとって随分ちがいますよね☆
nanakoさんにレシピを活用してもらえるなんてとってもうれしかったです。 それに素敵な紹介まで。  ありがとうございます!
ブログで色々なものが伝染するってとっても楽しいしうれしいですよね!   どうもありがとうございます (ペコリ)
Commented by みなみ at 2008-05-28 10:57 x
スフレすふれ~~~~!!!
美味しかったですか!?
やっぱり私ももう一度チーズから作らねば!(笑
スフレチーズ作ったことがないんですけどね・・・。
nanakoさんや研究員*さんのようにうまく出来るか不安(笑

そしてどうにかパンに練りこめないか考え中。
皆がチーズを作っていて楽しいですよねっ!
Commented by chibi-tomato at 2008-05-28 13:20
nanakoさん こんにちわ 
チーズケーキはクリームチーズだけで作るものでは
なかったんですね・・・っ ♪
カッテージチーズも手作りなんてすごいなぁ。
あつあつのスフレチーズケーキ、前に一度喫茶店で食べたけど、
しゅわしゅわ~って美味しかったなぁ^^♪
nanakoさんのスフレもおいしそうですー !!
Commented by nanako-729 at 2008-05-28 13:47
☆love-choco-petちゃん、こんにちは!
私もスフレチーズケーキ大好きです(#^.^#)
チーズが自分で作れるのも驚きでした♪
Commented by nanako-729 at 2008-05-28 13:48
☆ sweemieさん、こんにちは!
コーヒー3杯‥‥ありがとうございます♪
そう言って頂けるととっても嬉しくて
励みになります(^_^)v
Commented by nanako-729 at 2008-05-28 13:48
☆しょこらちゃん、こんにちは!
自分でチーズが作れるなんてほんとに驚きました♪
じわじわ広がっていますよ(〃^∀^)o 
しょこらちゃんにも伝染するかな‥‥
Commented by nanako-729 at 2008-05-28 13:48
☆ 研究員* さん、こんにちは!
いつもいろんなヒントを頂いてこちらこそ、ありがとうございます♪
このチーズ手軽につくれるので嬉しいです(#^.^#)
それに、ひとつのレシピからいろんなお菓子に変身していくのが面白い!
Commented by nanako-729 at 2008-05-28 13:49
☆みなみちゃん、こんにちは!
みなみちゃんのレアチーズケーキ美味しそうだったわ(#^.^#)
わたしも次はレアチーズにしてみようかな‥‥
Commented by nanako-729 at 2008-05-28 13:50
☆ chibi-tomatoちゃん、こんにちは!
このカッテージチーズとっても簡単で
ほとんど冷蔵庫まかせよ(〃^∀^)o 
熱々のスフレも美味しいね♪
Commented by sirotumegusa_pig at 2008-05-28 15:50
こんにちは。
先日のカッテージチーズはスフレチーズケーキに
変身したのですね。
しかも底にレーズンとブルーベリーが入っているなんて、
知らずに食べたら嬉しいですねー。
Commented by nanako-729 at 2008-05-28 20:48
☆ sirotumegusaちゃん、こんばんは!
ほんと食べてからのお楽しみね(#^.^#)
私もスフレチーズケーキ大好きです♪
名前
URL
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-05-27 06:01 | お菓子 | Trackback | Comments(18)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako