マフィン3種

d0147030_8291391.jpg

   昨日の夜、朝ご飯用にマフィンを3種類作りました(#^.^#)
   バナナとブルーベリー、ワイルドストロベリーです! 
   バナナの色止め用のレモン汁が少なかったみたいで時間が経つと
   ちょっと変色してきたので、朝まで待たずにお腹の中へ(^_^;)エヘッ

d0147030_8293030.jpg

    バナナは甘い香りがふわっと広がってほんとに美味しいです♪
    ワイルドストロベリーは酸味がきいて可愛い美味しさ‥‥
    ブルーベリーはもう定番の味ですね!

    うちのワイルドストロベリー残り少ないけどぽつぽつと色づいて
    まだ収穫してるんです(^_^;)
    お菓子に色々使えそうで‥‥今年は豊作だわ♡


d0147030_8565572.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/7962482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by love-choco-pet at 2008-05-24 09:55
おはようございます☆
本当に美味しそうですぅ~(^O^)
朝から 手作りマフィンなんて。。。うらやましすぎ!!

お菓子作りは どこかで習われていたのですかぁ?
私もいろいろ作れるように頑張ります♪〃
Commented by kazumi-house at 2008-05-24 10:52
nanakoさん、こんにちは(^^)
いろんなマフィンおいしそう^^
朝ごはんで、マフィンをいただけるなんて最高☆
↓のゼリーも、さっぱりさわやかだわ^^2層になっているのが
おしゃれだわ~☆
Commented by しょこら at 2008-05-24 11:36 x
今日の朝ごはんは、このおいしそうなマフィンちゃんだったのね~。
nanakoさんちの朝ごはんに加わりたかったです。
朝まで待たずにおなかに入ったものありってところが、nanakoさんおちゃめで笑っちゃいました。
↓のグレープフルーツゼリー、かなりおいしそう!!
これからの季節にぴったりね。
Commented by sirotumegusa_pig at 2008-05-24 13:22
こんにちは。
かわいいマフィンちゃん♪
どれも美味しそう。
あぁ、nanakoさんちは毎日美味しいお菓子が
食べられていいなぁ・・・
Commented by みなみ at 2008-05-24 15:29 x
ふんわりしてそうなマフィンですね!3種類も食べられるなんて・・・!!
nanakoさんの家の子になる~(大きすぎ(笑

やっぱりバナナの変色にはレモン汁なのですね。(メモメモ
私もマフィンが作りたくなってきた~><
Commented by sweemie at 2008-05-24 15:56
こんにちは。
『うちのワイルドストロベリー』ってことは、栽培しているんですか?
ブルーベリーも甘酸っぱくて、おいしそうですね(*^_^*)
バナナはそのままでも、お菓子にしてもおいしいですよね。
あのやさしい甘さが大好きです。

リンクいただいて帰ります。
これからも、よろしくお願いしますm(__)m

Commented by panipopo at 2008-05-24 19:18 x
3種類のマフィン、どれも柔らかくてケーキみたいにふんわりしているね~☆ これはとってもおいしそうだよ♪ 私はやはりワイルドストロベリー入りが食べたい~!!!まだゾクゾクと実がなっているなんて素晴らしいね。収穫の楽しみがあるのは、うれしいこと☆
ちゃんと朝ごはん用にマフィンを焼いちゃうnanakoちゃん、ステキ♪
Commented by nanako-729 at 2008-05-25 07:18
☆love-choco-petちゃん、おはよう!
マフィン前日の夜に焼いて、朝たべるんですよ♪
お菓子は○BCクッキングスクールに行ってました(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-05-25 07:21
☆kazumiちゃん、おはよう!
うちのは前日に焼いたマフィンよ(^_^;)
kazumiちゃんとこは焼きたてパン!
私はそっちの方が羨ましいわよ~~♪
Commented by nanako-729 at 2008-05-25 07:25
☆ しょこらちゃん、おはよう!
昨日の朝ごはんはこのマフィンだったの(#^.^#)
さっきしょこらちゃんとこでも美味しそうな
ムース見てきたわよ~♪
Commented by nanako-729 at 2008-05-25 07:28
☆sirotumegusaちゃん、おはよう!
マフィンは入れるものによって、色んな味が
楽しめていいよね♪
作り方も簡単だしおすすめね(^_^)v
Commented by nanako-729 at 2008-05-25 07:30
☆みなみちゃん、おはよう!
前にすっごいたくさんのマフィン焼いてたよね♪
みなみちゃんはマフィンのお師匠さんだから‥‥
私のはどうでしょうか?
Commented by nanako-729 at 2008-05-25 07:33
☆sweemieさん、おはよう!
うちのワイルドストロベリーは可愛いやつなんです(#^.^#)
ほったらかしのわが家でもしっかりと実を付けてくれて
ほんとに可愛いベリーです♪
Commented by nanako-729 at 2008-05-25 07:36
☆ panipopoちゃん、おはよう!
ワイルドストロベリーはゾクゾクではなくて、
1個2個‥とポロポロという感じです(#^.^#)
よく頑張っています♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-05-24 08:58 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako