「ほっ」と。キャンペーン

グレープフルーツのゼリー

d0147030_12285939.jpg

  今日はさっぱりとグレープフルーツのゼリーです(#^.^#)
  ピンクグレープフルーツが1個残っていたので果肉を使ってひんやり
  ゼリーにしてみました♪
  果汁を絞るほど、なかったので上のぜりーはレモン果汁と白ワインを
  使ってます。下の白半分にはイタリアンメレンゲと生クリームを
  ゼラチンで固めてあります!
       
d0147030_12295465.jpg

  カップデザートなのでゼラチンの量を少なめにしてなめらかな 
  口どけに仕上げています♪
  これからの季節、ぷるぷるの食感のぜりーも美味しいですね(#^.^#)


d0147030_12522139.gif



     昨日ホームセンターでお花、買って来ました♪
     夏用のお花、ミリオンベルとペチュニア、ヘデラ
     あとオリーブの木50㎝くらいの

     玄関のとこのコニファーの木が枯れそうになってきたの
     1mくらいになってたのに‥‥
     代わりにオリーブ植えちゃおう‥‥

     ああ‥‥また1本枯らしちゃったぁ~~(^_^;) 

    d0147030_1315332.jpg
d0147030_13152791.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/7957275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by side☆ at 2008-05-23 13:43 x
さわやかなゼリーですね♪
今日は、日向は暑いくらいなので、
さっぱりとしたデザートが恋しいです(o^-^o) ウフッ

オリーブの木が売っているんですね♪
これは、実がなるのが楽しみ~~ヽ(=´▽`=)ノ
Commented by panipopo at 2008-05-23 17:28 x
↓のパウンドケーキも華やかでキレイ☆
トッピングがステキね!nanakoちゃんらしいデコの仕方だと思いました♪ 
そして、イタリアンメレンゲを作って完成させてこのゼリー、目にも美しいし、すごくおいしそうね。プルプル感も伝わって来たよ。
オリーブの木、私も憧れ!☆ でもソウルで見かけたことないね、まだ。。。ガーデニングの季節だものね、Let’s エンジョイ!
Commented by mieti_3 at 2008-05-23 18:39
グレープフルーツゼリーおいしそう(*^_^*)
今日、患者さんからグレープフルーツをいただいたので
nanakoさんに作ってもらいたいくらいですよ!!
(^—^) 
Commented by Kay at 2008-05-23 19:47 x
ぜりー 食べたいなぁ でも作れないしなぁ
簡単よ~ 何て言わないで~
だって、固まるまで待てないんです。
私ゼリーにめっぽう弱くって・・・
Commented by 001rise at 2008-05-24 00:06
暑いですもんね~
つい、プルプルやツルツルに惹かれますよね!
我が家の冷蔵庫にも水饅頭が沢山入ってます(笑)
次は杏仁豆腐を作ろうと材料が控えてます。
でも、このゼリー美味しそう!!
イタリアンメレンゲにあわ立てた生クリームを加えるんですか??
Commented by sweemie at 2008-05-24 00:18
こんばんは。
キレイなゼリーですね(*^^*)
2層になっているところがオシャレです~~☆★
夏に食べたいデザートですよね(゜▽゜)

リンクの件ですが、よろしくお願いします。
私もさせていただいていいでしょうか??
Commented by chibi-tomato at 2008-05-24 08:31
nanakoさん おはようございます♪
いつもいろんなデザートが思いついて
すごいなーっと思ってますー^^
昼間こんなに暑いと、さっぱりあっさりした柑橘系のゼリー
が食べたくなります♪
オリーブの置いてある玄関ってかわいいな ♪
Commented by nanako-729 at 2008-05-24 09:08
☆side☆ちゃん、おはよう!
ほんとにちょっと暑くなってきたらゼリーが恋しい♡
小ぶりのカップなので、いくつでも食べられるよ♪
side☆ちゃんとこでブラックベリー見てたから買おうかほんと
悩んじゃったよ~(^_^;)
このオリーブ小さいからいつ実がなるんだろうね!
Commented by nanako-729 at 2008-05-24 09:19
☆ panipopoちゃん、おはよう!
ぱにぽぽちゃんとこでも美味しそうなパウンドケーキ見たよ(#^.^#)
あのケーキに魅かれちゃったよ~~♪
ジンジャーの砂糖漬け‥何か代わりになるものある?
土生姜を砂糖で煮込む!?使えないかな(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2008-05-24 09:26
☆ mietiちゃん、おはよう!
フレッシュなグレープフルーツいいわね♪
ジューシーで‥‥お肌にもお腹にもすごくいいわよ
食べたい♡私にもわけて~~(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-05-24 09:30
☆kayさん、おはよう!
こちらはちょっと暑いくらいなの‥‥(^_^;)
これからひんやり系のデザート増えるわよ
ゼラチン、コラーゲンがお肌にもいいし♪
Commented by nanako-729 at 2008-05-24 09:39
☆ 001riseさん、おはよう!
イタリアンメレンゲに白ワインに溶かしたゼラチンと8分立ての
生クリームを混ぜるの(#^.^#)あっ、レモン汁も!
何にでも合わせやすいムースよ
和菓子の『淡雪かん』とよく似た、とけるような食感かな!
Commented by nanako-729 at 2008-05-24 09:41
☆ sweemieさん、おはよう!
ありがとうがざいます(#^.^#)
早速リンク貼らせていただきました♪
嬉しいです、こちらこそよろしくね♡
Commented by nanako-729 at 2008-05-24 09:49
☆chibi-tomatoちゃん、おはよう!
なんでもいいから食べたいデザート作ってるだけよ~~♪
コニファー、お水が足りなかったのかなぁ~(^_^;)
オリーブはヘデラと寄せ植えにしようかなと思ってます!
まだ小さいけどシンボルツリーになってくれればいいな♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-05-23 12:31 | お菓子 | Trackback | Comments(14)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako