「ほっ」と。キャンペーン

ドライフルーツのパウンドケーキ

d0147030_822527.jpg

昨日久しぶりに焼いたドライフルーツのパウンドケーキです(#^.^#)
ドライフルーツをラム酒漬けにして焼きこんだ大人味のパウンドケーキ♪

d0147030_82572.jpg

   シナモン、ラム酒、オレンジの絞り汁でコクと香りを
   しっかりつけてあります。
   一晩おいて味がなじんだら、食べ頃です!
      
d0147030_875465.gif

                   d0147030_9221322.jpg
図書館でお菓子レシピの本を予約
してたのが来ました!     
今回は『津田陽子』さんを中心に
検索して新しいのからネット予約をしてました。

d0147030_9273519.jpg
名前だけ見て予約入れてたから、
家にある本まで予約してました(^_^;)エヘッ
持って帰ってから気が付くなんて‥‥

d0147030_9354248.jpg
あとは一流シェフのとっておきシリーズの本♪
今日のドライフルーツのパウンドケーキはこの本のレシピです(〃^_^〃)

パウンドケーキ、一晩おいてから‥‥なのに朝から
「ちょっと食べてっていい?ね?ね?ね~?」
ラム酒たっぷりなのに、もうないです(^_^;)
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/7950291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 研究員* at 2008-05-22 11:25 x
今日もおいしそ~☆  
うちの近所の図書館は お料理系が乏しくって ダメですね~。
残念です。  見てていいな~!って思います。
私なんて レシピ本があったら、作らずにぱらぱらめくるだけで一日過ぎちゃいます。  一番危険な本ですね。 
Commented by kazumi-house at 2008-05-22 12:08
nanakoさん、こんにちは(^^)
ドライフルーツがたっぷり入っているんだろうなぁ~!!
おいしそうだわ^^
図書館に、お菓子の本が充実していていいな~☆
レシピ本を見ただけで、作れてしまうなんてすごいです♪
Commented by みなみ at 2008-05-22 12:45 x
お久しぶりです?^^;
元気に復活してきました~><!!

いいなぁ図書館、、、
私も予約してみようかな??
うーん、でも本がいっぱいあると目移りしてしまうんですよ<優柔不断(爆

おおお、このパウンドケーキ
A○Cでも似たようなものをみました!!!
いいなぁ、おいしそう、、、
お菓子もまたつくりまくりたいなぁ(笑

下のかぼちゃのタルトがきになりました。
白い部分焦がすのは2,3分焼けばいいんですね(メモメモ
バナーみたいなのがないと出来ないかと思っていました。

と、すいません。
明日からBlogを引っ越します。
今日の夜に引越し記事をUPする予定なのですが、、、
明日またコメントで新居場所をお伝えしますので、リンクの張替えを是非お願い致します><
Commented by sweemie at 2008-05-22 13:32
こんにちは。
おいしそう~(#^.^#)ドライフルーツ、だいすきです。
ラム酒の香りもよさそうですね。
おなかすいてきちゃいました・・・(^^;;)
Commented by Kay at 2008-05-22 14:50 x
うちの旦那が 好きそーな パウンドケーキです。
上に乗ってる飾りつけも とってもイギリスっぽいし。
オレンジの香りとラム酒が大人の味ですね。 食べたい!
Commented by minmin at 2008-05-22 15:00 x
こんにちは。いつもながら、見ているだけでお腹がすいてきます!
最近お菓子も値段が上がり、子供の消費量も増えたので、
私も時々手作りがんばってます!

Commented at 2008-05-22 15:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love-choco-pet at 2008-05-22 16:34
こんにちゎ~☆
本当に美味しそうですねぇ~(#^.^#)
ラム酒に漬けたドライフルーツ。。。私も大好きです♪
でも作るのが苦手なので食べるばかりですが。。。(笑)

また食べたくなったら遊びに来まぁす♪〃
Commented by mieti_3 at 2008-05-22 19:15
パウンドケーキだ!!
おいしそう〜☆
ドライフルーツおいしいですよね( ´∀`)bグッ!

シナモン・・・
大好きなので食べたい(((p(>v<)q)))!!
Commented by しょこら at 2008-05-23 01:10 x
ドライフルーツたっぷりでおいしそうね。
中にもたっぷり入っていて、トッピングにもたっぷりで、これは絶対においしいでしょ。
シナモンにオレンジの絞り汁まで入っている豪華版!!
いつもと同じで、食べた~い。
Commented by chibi-tomato at 2008-05-23 09:23
nanakoさん おはようございます ♪
大人のパウンドケーキですねっ。シナモンにオレンジの絞り汁
も加えて、風味がとってもよくなりそう。
こんなパウンドケーキを家族のみんなに作ってあげたいです^^
Commented by nanako-729 at 2008-05-23 10:54
☆研究員さん、こんにちは!
図書館は市内ならどこでも借りれるんですよ♪
PCの予約なら自分で探さなくてもいいし、自分で買えないような
専門書も見つけられますよ(〃^_^〃)
Commented by nanako-729 at 2008-05-23 11:04
☆kazumiちゃん、こんにちは!
市内には4つの図書館があってどこからでも探してくれるんだよ♪
以前お菓子の専門書をリクエストした時となりの市から借りてくれたよ!
kazumiちゃんの住んでる市の図書館も全館対象だからきっと見つかる(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-05-23 11:20
☆みなみちゃん、こんにちは!
復活・引越しおめでとう(#^.^#)
元気になって良かった~~♪
リンクの張替えしておきます!
Commented by nanako-729 at 2008-05-23 11:22
☆ sweemieさん、こんにちは!
久しぶりのパウンドケーキだったので思いっきり大人味
楽しんでみました(#^.^#)
私もラム酒のたっぷりのケーキ大好きです♪
Commented by nanako-729 at 2008-05-23 11:25
☆kayさん、こんにちは!
これはラム酒たっぷりでほんとに濃厚な、お味です♪
なのに子ども(14歳)に半分も食べられてしまって
油断したのがいけなかったわ~~~(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2008-05-23 11:33
☆minminちゃん、こんにちは!
以前ブログでもよくおやつ登場してたもんね~~♪
minminちゃんのケーキも食べてみたいわ(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-05-23 11:35
☆鍵コメさん、こんにちは!
よかった♪さっそく遊びに行きます(*´艸`*)
Commented by nanako-729 at 2008-05-23 11:41
☆ love-choco-petちゃん、こんにちは!
ケーキレッスンで美味しそうなケーキ作ってるじゃない♪
とても苦手だなんて思えないわ(#^.^#)
美味しそうだったよ♪
Commented by nanako-729 at 2008-05-23 11:50
☆mietiちゃん、こんにちは!
久しぶりのパウンドケーキだったので思いっきり大人味にしてみました♪
シナモンもラム酒もたっぷり効かせて‥‥なのに
娘に半分食べられてしまった!それもいっきに(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2008-05-23 12:04
☆しょこらちゃん、こんにちは!
パインやあんず、プラム、レーズンのドライフルーツ
ピーカンナッツかぼちゃの種のナッツ類を混ぜ込み、
ラム酒もたっぷり効かせて大人味にしてみました!
写真撮り終えたら、横で待っていた娘にいっきに
やられてしまいました~~(>_<)
Commented by nanako-729 at 2008-05-23 12:12
☆chibi-tomatoちゃん、こんにちは!
冷蔵庫にあった使いさしのドライフルーツを色々入れてみました♪
パウンドケーキのレシピ本借りたのでまた作ってみたいです(#^.^#)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-05-22 10:07 | お菓子 | Trackback | Comments(22)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako