オレンジのマドレーヌ

d0147030_20253756.jpg

     先日作ったオレンジのマドレーヌです(#^.^#)
     オレンジピールをたっぷり入れ、レモンの皮のすりおろしと
     レモン果汁でさっぱりした味のマドレーヌ♪
     最近お気に入りのマーガレット型で‥‥

d0147030_20244184.jpg

     これも1個づつ袋詰めしてお嫁に行ってしまいました(^_^)v
     喜んでもらえるといいなぁ~♪



d0147030_21575824.gif
                            
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/7940348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by しょこら at 2008-05-21 01:18 x
オレンジ味のお菓子ってなんでこんなにもおいしいのだろう??っていつも思ってしまう私。
そして、nanakoさんのマドレーヌ、かわいらしくって、こんなのいただけたら飛び上がって喜んじゃいます。
↓のプリンもおいしそうね。
久々にプリン食べたくなってきたなぁ・・・
Commented by sirotumegusa_pig at 2008-05-21 07:25
おはようございます♪
しっとり感が伝わってきますー。
↓のプリンもプルルンとしていて、カラメルの感じもいいですね!
私、しっかり系のプリン、実は苦手なんですが、
手作りだと美味しそうですね。
Commented by sweemie at 2008-05-21 10:04
おはようございます。
おいしそうですね~、いい香りがするんだろうなぁ(*^.^*)
いただいた方がうらやましいですね♪
Commented by chibi-tomato at 2008-05-21 13:04
こんにちわ^^
オレンジのさっぱりした甘みがマドレーヌによく合いますよね*
お花のかわいいマドレーヌは
プレゼントにもぴったりですね^^/ ♪
Commented at 2008-05-21 13:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 研究員* at 2008-05-21 15:21 x
このマーガレット型がとーってもかわいらしさをUPさせていますね!
前にも登場したときに かわいい!って思ったのですが☆
お嫁に行ったさきでも大絶賛間違いなしですね。
あー お嫁に来ないかなぁ~☆ (笑
Commented by Kay at 2008-05-21 17:05 x
おーい! オレンジマドレーヌさーん
私のところに お嫁においで~
Commented by kazumi-house at 2008-05-21 19:24
nanakoさん、こんばんは(^^)
オレンジのマドレーヌ、形がかわいい^^
ほんとにプレゼントにぴったりだね♪
わたしのところにも、お嫁にきて~~
Commented by ぱにぽぽ at 2008-05-21 19:26 x
このマーガレット型のマドレーヌ、めっちゃ可愛いね~!
これはもらった方も、すごっ~くうれしいと思うわ。
幸せなお菓子を見ているうちに私も食べたくなっちゃいました♪
オレンジとレモンで、さっぱりとフルーティなのが、この季節にピッタリね~☆
Commented by nanako-729 at 2008-05-22 10:23
☆しょこらちゃん、こんにちは!
このマーガレット型、焼き色もきれいにでるし、型離れが
すごくいいの、型に何も塗らなくてもいいのよ(#^.^#)
使いやすいからほんとお勧めです♪
Commented by nanako-729 at 2008-05-22 10:26
☆ sirotumegusaちゃん、こんにちは!
↓プリンも柔らかめのとろとろプリンなどは、離乳食にも
使えるし、簡単に出来るからいいよ(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-05-22 10:28
☆ sweemieさん、こんにちは!
オレンジピールがほんとにいい仕事してます(^_^)v
柑橘系がはいるとさわやかで食べやすいです♪
Commented by nanako-729 at 2008-05-22 10:30
☆ chibi-tomatoちゃん、こんにちは!
プレゼント用で沢山作る時は簡単に出来る物がいいですね♪
お花の型しばらく活躍しそうです(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-05-22 10:32
☆鍵コメ様こんにちは!
こちらこそいつもありがとうございます!
Commented by nanako-729 at 2008-05-22 10:38
☆研究員*さん、こんにちは!
そうなんです、シェル型だとバター塗って粉はたいてと結構手間
ですけど、これは何もしなくてそのまま生地を入れて焼くだけ、
手間かからないです(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-05-22 10:42
☆kayさん、こんにちは!
オレンジママレードは京都にお嫁に行きました~(^_^)v
kayさんももらってくれるの?嬉しい♪
Commented by nanako-729 at 2008-05-22 10:45
☆kazumiちゃん、こんにちは!
マーガレットのシリコン型お薦めよ(#^.^#)
パンにも使えないかしらね♪
Commented by nanako-729 at 2008-05-22 10:48
☆ぱにぽぽちゃん、こんにちは!
オレンジピールとレモンがほんとに頑張ってます(^_^)v
柑橘系がはいるとさわやかで食べやすいから
これからの季節にもいいよね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-05-20 20:28 | お菓子 | Trackback | Comments(18)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako