カスタードプリン

d0147030_7263070.jpg

今日はカスタードプリンです♬
のんびり・日記♪のjunkoさんが美味しそうな型抜きプリンを作っていたので
私も作ってみたくなりました‥‥junkoさんのケーキは繊細なクリームの
絞りがとってもステキで、いつもあこがれます♡(#^.^#)♡
   
このプリンは、卵黄と生クリームをたっぷり使っているのでコクのある
仕上がりになっています。基本のプリンよりは少ししっかりした食感です♬
d0147030_8133053.jpg

型から出すときに少し失敗してしまってきれいにだせなかったです。
端が少し欠けていますが‥‥まあ見なかったことに(^_^;)


d0147030_8185288.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/7935627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 研究員* at 2008-05-20 09:52 x
しっかりしたプリンもとろりんなプリンも 濃厚もさっぱり系もプリンって大好き。  今日はプリンをみちゃった~!
nanakoさんのようには作れなくても、作りたくなってきました☆
卵いっぱいあるし☆
Commented by kazumi-house at 2008-05-20 11:46
nanakoさん、こんにちは(^^)
プリンおいしそう^^コクがあるプリン大好き♪
おやつにぴったりだね☆
Commented by ぱにぽぽ at 2008-05-20 15:51 x
おいしそうなプリン♪ プリンって心が和むよね。
飾りつけもステキだわ~!さすが、nanakoちゃん☆
私も実は今日はプリンデーよ~!ちょっと以心伝心♪
私のは変わりダネだけれど。。。^-^;
みんなプリンのような優しいデザートが欲しがっているのかな?
Commented by sweemie at 2008-05-20 17:21
こんにちは。
プリン、大好きなんです・・・。
やさしい甘さが、なんとも言えずいいですよね(*^^*)
こないだのタルトもおいしそうでしたもんね・・・15サイズなら食べられます!!確実に・・・(^^;;)
Commented by Kay at 2008-05-20 19:21 x
プリンを見ると どうも童心に帰ってしまうのはなぜでしょう?
ちょっと欠けてるところがまたいい味出してますよ。
だってnanakoさんのお菓子はいつも芸術だから
たまには、こうしてもらわないと 突っ込むすきがないもん!
Commented by nanako-729 at 2008-05-20 20:06
☆研究員さん、こんばんは!
プリンは牛乳と卵の消費期限がせまって来た時によく作ります。
卵黄をプラスするか、卵白を多くするかで味が違ってくるし、
研究してみるのどうですか?研究員さん♪
Commented by nanako-729 at 2008-05-20 20:08
☆kazumiちゃん、こんばんは!
プリン大好きだからよく子どもからもリクエスト
あります♪kazumiちゃんもケーキコースで作ったり
するのかな?
Commented by nanako-729 at 2008-05-20 20:12
☆ぱにぽぽちゃん、こんばんは!
思わず見に行ってしまいました(^_^;)エヘッ
変わりダネ???どんなのが登場するのでしょうか!?
わ~~い♡次回のお楽しみだぁ~♪
Commented by nanako-729 at 2008-05-20 20:16
☆ sweemieさん、こんばんは!
ほんと♡プリンは優しい味がします(〃^_^〃)
私もプリン好きなのでつい食べ過ぎてしまいます♪
Commented by nanako-729 at 2008-05-20 20:22
☆ Kayさん、こんばんは!
私も色々失敗もしてるのよ~~~(^_^;)
写真出さないだけよ~~♪
失敗したのはすぐに胃袋の中へ~~!!!
お鍋焦がすのなんていつものことだし‥‥
Commented by junko at 2008-05-22 16:54 x
nanakoさん、うわ~かなり出遅れ気味です(>_<)
最近仕事が忙しくブログがこまめに見れなくてっ…
今日はあまりにもやってることが飽きたので、ウフフ♪コメントコメント♪
おいしそうなプリン~♪と思ったら、私のお名前を出して頂き
その上、ステキなコメント付きで大感激です(^_^)vありがとうございますです。
プリンって手軽に出来るし、お腹にもやさしいのでいいですよね☆
生クリーム入りなんですね!牛乳入りしか作ったこっとないのですがクリーミーな感じになるのでしょうか??
見ていたら食べたくなりました♪
Commented by nanako-729 at 2008-09-07 08:40
☆junkoさん、おはよう!
いつも見ていただいてありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-05-19 23:44 | お菓子 | Trackback | Comments(12)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako