かぼちゃのタルト

d0147030_19422716.jpg

今日は先日に作ったかぼちゃのタルトです♪
かぼちゃのパンを焼いた時に余っていたかぼちゃ餡と冷蔵庫に残っていた
クリームチーズ半分!タルト型に入れて焼いてみました(〃^_^〃)
上にはイタリアンメレンゲを丸口金で絞り、表面に粉糖を降り高温で2~3分
焼くと出来上がり♡
            
d0147030_19445756.jpg

  切り口はこんな感じです♬
  メレンゲの表面は、カリッとして中はジュワッと甘さが広がります!
  その分、かぼちゃは甘さ控えめにしてあります(#^.^#)
             
d0147030_21273525.jpg
                 
            一人分です‥‥ひと口どうぞ♡


d0147030_21331545.gif


     今日は近くの公園にバラを見に行って来ました(^_^)v

d0147030_21395453.jpg

d0147030_21491329.jpg
近くに行くだけでバラの香りが‥‥
バラ園は手入れが行き届いていて
ほんとにキレイです♪


d0147030_21482199.jpg








   大輪のバラ♡
   ため息がでるくらいに
   (*´艸`*)ステキ‥‥
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/7920782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ぱにぽぽ at 2008-05-18 09:01 x
おはよう~!
しっとりとおいしそうなかぼちゃのタルト☆~!
あまりにもおいしそうなので、一口ほんとに食べたくなりました。
色がとってもキレイね♪
バラも美しいわ~ 素晴らしい香りがこちらまで漂ってくる感じ。
バラ大好きな私には、ワクワクする写真をどうもありがとう!
Commented by kazumi-house at 2008-05-18 09:10
nanakoさん、おはようございます(^^)
おいしそうなかぼちゃのタルト、わたしもいただきたいわ~^^
メレンゲのかりっ!じゅわっ!が伝わってきます!
バラもきれい☆バラの香りっていいもんね♪
Commented by しょこら at 2008-05-18 10:38 x
nanakoさん、嬉し~い!!
ひと口どうぞ・・・なんて言ってくださって。(笑)
ひと口じゃ足りないので、一切れ全部いただきたいわ。
白と黄色が鮮やかとてもきれな色のタルトにうっとりです。
バラもきれい~。
Commented by junko at 2008-05-18 18:02 x
nanakoさん、こんにちはー
かぼちゃのタルト、とっても美味しそう♪一口といわず
全部食べたい♪
バラ、とってもとってもキレイですね~。ほんとうっとりです。
1人で画面見ながら、うわ~キレイ!って声にでちゃいました(^-^)
Commented by nanako-729 at 2008-05-18 19:35
☆ ぱにぽぽちゃん、こんばんは!
冷蔵庫開けて、早く使い切る材料は?
目についたのがクリームチーズとかぼちゃ餡!?
ほんとに適当に混ぜて卵も入れて焼いてみました。
もう同じ味は作れないわ、アバウトだったから~~(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-05-18 19:38
☆ kazumiちゃん、こんばんは!
上のメレンゲ焼き時間2~3分なの(^_^;)
オーブンに張り付いて見ていないとあっという間に
焦げてしまいます。今日のはうまくいった方よ♪
Commented by nanako-729 at 2008-05-18 19:52
☆しょこらちゃん、こんばんは!
かぼちゃのケーキ私も大好きです(#^.^#)
メレンゲのジュワッとしたのとかぼちゃの濃厚な味が
ビミョーにマッチしてるの♪
でも適当レシピだったの‥‥冷蔵庫の残り物(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2008-05-18 20:00
☆junkoさん、こんばんは!
15㎝サイズなので一人で食べられるサイズです。
娘が3/4ひとりで食べたから(^_^;)
バラはもっと色んな種類があって小さな可愛いのから
大輪の豪華なのまで、すごい綺麗でした♪
香りも少しずつ違うのよ(#^.^#)
Commented by あき at 2008-05-18 20:21 x
バラ、と~ってもきれいですね゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:
アップなやつがまた上品できれいです!!

かぼちゃタルト、上にメレンゲをのせて焼いてるんですか!
1人分でもボリュームがあっておいしそう☆
私もそんなきれいなタルトが焼けるようになりたいです(>_<)
Commented by mieti_3 at 2008-05-18 20:52
こんばんわ(*^_^*)

あぁー!!
かぼちゃ好きな私は
かぼちゃタルトが大好きです!!
(((p(>v<)q)))!!
食べたい(((p(>v<)q)))!!
Commented by chibi-tomato at 2008-05-18 22:37
かぼちゃタルトー*ケーキ屋さんにもあんまり売ってないし、
食べてみたいです^^パクッ♪
ぽこぽこのせたメレンゲと焼き色がおしゃれなかんじです。
バラのお花、花びらが何重にも重なっていて
美しいですね。
Commented by sweemie at 2008-05-18 23:32
こんばんは。
こんなおいしそうなケーキが出てきたら、きっとひと口じゃ満足できません・・・(*^_^*;;)
かぼちゃ大好きなので、たまりません・・・。
バラのお花も、ステキですね。
Commented by 研究員* at 2008-05-18 23:44 x
イタリアンメレンゲ☆ しゅわっとかりっとほくっと~!
これはたまらないですね! 色もとっても鮮やか!
イタリアンメレンゲのしぼりがとっても上手で美しいのも手伝って食べたくなります~!  予約!!!(笑
イタリアンメレンゲってやったことがないので挑戦してみたいです。
どうやってやるのだろう・・・。
Commented by hetappi25 at 2008-05-19 08:16
おはようございます。
タルト美味しそう・・・朝からいいもの見ました。
けど、甘い誘惑ですね。。。
本当、ひと口でいいから食べてみたいです・・・・
メレンゲって絞るの難しいですよね。
何度かしたことあるけど、上手くいかないです。
Commented by sirotumegusa_pig at 2008-05-19 08:24
おはようございます♪
さすがnanakoさん、とっても美味しそうなタルトですね!
売り物みたい!キルフェボンのやつみたいだわ~。

バラもとっても素敵です。
アップのヤツの、ピンクのヤツが
すごい好きなピンクでかわいいです。
Commented by love-choco-pet at 2008-05-19 12:04
こんにちゎ~☆
昨日はありがとうございましたぁ♪
やっぱり お上手。。。
私もかぼちゃスイーツが大好きで本当に食べたいです!!

実はバラも大好きで(^^ゞ
何だか癒されますよねぇ~。。。(*^_^*)
Commented by Kay at 2008-05-19 13:38 x
切る前の写真も メレンゲがぽこぽこして可愛くって、切ったら、2色のコントラストがきれいで ホントに食べたいです。
薔薇の花も美しい!
Commented by nanako-729 at 2008-05-20 08:28
☆あきさん、おはよう!
バラ、ステキでしたよ(#^.^#)
公園の中はバラの良い香りがいっぱいです♪
Commented by nanako-729 at 2008-05-20 08:30
☆mietiちゃん、おはよう!
かぼちゃ私も大好きです(〃^_^〃)
ほっこりした感じが美味しいよね♬
Commented by nanako-729 at 2008-05-20 08:33
☆ chibi-tomatoちゃん、おはよう!
メレンゲのせるだけで可愛くなるし味のアクセントに
なってお勧めです(^_^;)
すぐに焦げるのでよう注意ですが‥‥
Commented by nanako-729 at 2008-05-20 08:37
☆ sweemieさん、おはよう!
私もかぼちゃ大好きです~~♬
15サイズなのでひとりで食べられる大きさですよ(^_^;)
Commented by nanako-729 at 2008-05-20 08:41
☆ 研究員*さん、おはよう!
メレンゲね、表面はカリッとしているの!
中はじゅわと、とろける感じ♡
これがまた美味しくて~(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-05-20 09:02
☆ダイちゃん、おはよう!
メレンゲのお菓子もいっぱいあるよね(#^.^#)
イタリアンメレンゲにするとキメも
細かくて安定した絞りが出来るのでは!?
Commented by nanako-729 at 2008-05-20 09:02
☆sirotumegusaちゃん、おはよう!
バラ、こちらは今満開です(#^.^#)
街中にも咲いているので散歩してても楽しいです!
私もピンクのバラにはすぐ目がいきます♡
Commented by nanako-729 at 2008-05-20 09:10
☆ love-choco-petちゃん、おはよう!
私もかぼちゃ大好きです(〃^_^〃)
タルトやプリンに入れるの大好きです♪
Commented by nanako-729 at 2008-05-20 09:18
☆kayさん、おはよう!
メレンゲのジュワッとした甘さと、かぼちゃの
濃厚な味がビミョーにマッチしてるの♪
kayさんとこではバラは何月に咲くのかな~~?
なんて思いました(#^.^#)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-05-17 21:21 | お菓子 | Trackback | Comments(26)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako