「ほっ」と。キャンペーン

スノウボールクッキー

d0147030_682765.jpg

今日はプレゼント用に作ったスノウボールクッキーのです(#^.^#)
お口の中でホロッとくずれる、ひと口サイズの可愛いクッキーです!

d0147030_692395.jpg

生の苺を混ぜ込んだ苺味、抹茶の香りの抹茶味、ココア風味の三種類です
バターに材料を混ぜていくだけの簡単クッキーです♪
焼くと少し色が薄くなりましたが、風味はしっかり残っています(^_^)v
d0147030_7565864.jpg

プレーンタイプもあったけど味見しすぎて無くなってしまいました!
袋詰めのときは、すでに3種類のみ‥‥(〃^∀^)o 

d0147030_855046.jpg


     
[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/7911163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kazumi-house at 2008-05-16 10:21
nanakoさん、こんにちは(^^)
いろんなお味のスノウボールおいしそう♪
お口のなかでホロっと崩れるのが伝わってくるわ~^^
ひと口サイズだと、ついつい食べ過ぎてしまいそうだわ^^;
ラッピングも、それぞれのお味にあわせて、リボンが変えて
あるのがおしゃれ☆
Commented by 研究員* at 2008-05-16 12:24 x
スノーボールほろほろっと口どけ感が伝わってきます!
3種類も! これは贅沢ですね! イチゴのクッキーが気になります!  ラッピングもかわいいし どこにお嫁にいくのかなぁ。
Commented by みなみ at 2008-05-16 13:18 x
我が家にお嫁にきてください!(違(笑
なんて美味しそうな、、、
スノーボール大好きな私なのです!!!
アーモンドスライスを使った作り方が好きです。
はわー、食べたくなってしまいますね~><!!
そしていつもながらステキなラッピングにも感動です^^
Commented by chibi-tomato at 2008-05-16 13:22
こんにちわ ♪
3種類だとそれぞれ楽しめていいですね*苺と抹茶のスノボールクッキーってめずらしいです^^
苺のほんのりピンク色がかわいいな~*
Commented by love-choco-pet at 2008-05-16 14:38
こんにちゎ~☆
ご訪問&コメント本当にありがとうございます♪
それにしても美味しそう。。。(*^_^*)
苺も抹茶もココアも大好きなので食べたぁ~い!!
本当いつも 美味しそうなお菓子を作られて尊敬します(^^ゞ
ラッピングもお上手で売っている商品のようです!!

また遊びにきます♪〃
Commented by ぱにぽぽ at 2008-05-16 20:11 x
スノーボールが3種類なんて、すごいね~!
どれもおいしそうな味だから、プレゼントして喜ばれたでしょうね♪
いちごの色がとっても可愛いね☆
味見をし過ぎて、プレーンがなくなっちゃったなんて、nanakoちゃんすご過ぎ~!^_^*
ラッピングもステキだね~ 私も見習わなくちゃ♪
Commented by mieti_3 at 2008-05-16 22:44
おいしそう〜
うっとりと見入ってしまいました☆

ホント綺麗ですね〜( ´∀`)bグッ!
Commented by しょこら at 2008-05-17 11:17 x
いちごに抹茶にココア、好きなもの勢ぞろいの3種類。
ひとつずつでいいので、いただきたいよ~。
かわいらしいスノーボールにぴったりのラッピングで、いただかれた方、嬉しいだろうなぁ。
お皿もかわいいわ。
Commented by Kay at 2008-05-17 15:59 x
スノーボールって食べたことないです。
色合いがかわいいのでプレゼントに良さそうですね。
Commented by sweemie at 2008-05-17 17:33
こんにちは。おいしそうなお菓子につられ、またやってきてしまいました。
とってもかわいくて、ステキですね。
こんなプレゼント、いただいてみたいです(*^0^*)
Commented by nanako-729 at 2008-05-17 18:02
☆ kazumiちゃん、こんにちは!
ひと口サイズなので食べやすいです
つい手が伸びてしまいます(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-05-17 18:03
☆研究員*さん、こんにちは!
それぞれに美味しいですよ(*´艸`*)
生の苺は始めてだったけど、風味が消えずによかったです!
Commented by nanako-729 at 2008-05-17 18:03
☆みなみちゃん、こんにちは!
アーモンドスライスもさっくり仕上がって美味しいね!
いろいろアレンジできるからいいよね(〃^_^〃)
Commented by nanako-729 at 2008-05-17 18:04
☆chibi-tomatoちゃん、こんにちは!
私も苺と抹茶味は初アレンジです(#^.^#)
いろいろ試してみたくて!
簡単に出来て美味しいよ♪
Commented by nanako-729 at 2008-05-17 18:04
☆ love-choco-petちゃん、こんにちは!
プレゼント用だったのでいろんな味にしてみました(#^.^#)
混ぜるだけの簡単クッキーで~す!
Commented by nanako-729 at 2008-05-17 18:04
☆ぱにぽぽちゃん、こんにちは!
生の苺入れてみました♪焼くと色が少し薄くなったけど、
苺のつぶつぶと風味が残ってて良かったです(#^.^#)
いろんな味を試してみたいな♪
Commented by nanako-729 at 2008-05-17 18:05
☆mietiちゃん、こんにちは!
ひと口サイズで食べやすいので、
つい手が伸びてしまいます♪
味見の分が多かったです(*´艸`*) エヘッ
Commented by nanako-729 at 2008-05-17 18:05
☆ しょこらちゃん、こんにちは!
プレゼント用だったのでいろんな味にしてみました!
焼いても風味が消えずによかったです♪
お薦め味があったら教えてね(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-05-17 18:05
☆kayさん、こんにちは!
材料を混ぜていくだけの簡単クッキーで~す(#^.^#)
ひと口サイズでお薦めですよ♪
Commented by nanako-729 at 2008-05-17 18:06
☆sweemieさん、こんにちは!
プレゼント用だったのでいろんな味にしてみました(#^.^#)
混ぜるだけの簡単クッキーで~す!
sweemieさんも作ってみては?
Commented by lepicha at 2008-05-17 19:52
さくさく、ほろほろっと口どけする様子が想像できますよ~!
思わずプレーンタイプを味見しすぎてしまう気持ち分かります。
私ケーキも好きだけど、けっこうクッキー類も好きなんですよ。
だからレシピすっごい興味ありです!
Commented by junko at 2008-05-17 20:59 x
nanakoさん、こんばんはー
3種類のスノーボール、かわいい(^-^)
イチゴは生のものを入れてるんですね!ちょっとイチゴの食感が
残ってたりもするんですか?!それがまた美味しそうです!
プレーンはなくなっちゃったんですね^^;ワハハ♪パクパクいけちゃいますよね♪
Commented by nanako-729 at 2008-05-18 19:23
☆ lepichaさん、こんにちは!
これは材料を混ぜていくだけでとても簡単です(#^.^#)
バター60g・砂糖30g・小麦粉80g・アーモンドパウダー30g
バターに砂糖を入れクリーム状にする。
ふるっておいた粉類を混ぜ、粉っぽさがなくなるまで混ぜる。
ナイロン袋に入れ1㎝くらいの厚さにして冷蔵庫で休ませる。
包丁で四角に切る。手で丸めて、170℃15~20分焼く。
冷めたらナイロン袋に入れ粉糖も入れまぶす。出来上がり!
Commented by nanako-729 at 2008-05-18 19:27
☆junkoさん、こんばんは!
スノウボール、ココア・抹茶・苺にしてみました♪
プレーンも美味しいです(〃^_^〃)
他に何かお薦めの味ありますか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-05-16 08:07 | お菓子 | Trackback | Comments(24)

手作りスィーツと             ちょこっと日常を紹介            気軽にコメント残してね!      


by nanako