マドレーヌ♡

d0147030_9352799.jpg

  マーガレットのマドレーヌ♡アイシングで可愛くなったかな!?(#^.^#)

d0147030_9362725.jpg
 
  シリコン型で焼いたマドレーヌにお花の模様つけてみました!
  相変わらずの型離れのよさに、にんまり(#^.^#)
  真ん中に黄色のせればもっとマーガレットみたい♪

  黄色のつけられるフルーツ何があったかな‥‥
  う~ん‥‥マンゴー?かぼちゃ?着色料あまり使いたくないし(^_^;)
  誰か知ってたら教えてくださいm(__)m      
          

d0147030_9423767.gif
  

昨日子どもの家庭訪問が終わりました(〃^_^〃)
私は初対面の先生です‥‥

うちは玄関が狭いのでそこで話も出来ないし、中へどうぞ!です。
朝から掃除‥‥うう~普段さぼっているから(>_<)

話を聞いていると先生はうちの家まで来たことがあるという話に!?
中一の時、学校で熱がでたうちの子を送ってきてくれたそうです(^_^;)
そんなこともありましたっけ!すっかり忘れていました!

保健室行って熱があるときは親に迎えに来て下さいって連絡入るんです。
熱、ケガはいつものことなので‥‥(^_^;)

実は今も足ケガしてて毎日送り迎え‥‥運転手の母です。              
          
d0147030_9472718.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nanakos.exblog.jp/tb/7866439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 研究員* at 2008-05-09 11:33 x
いつも来ると食べたくなってしまいます~! どうしよう!
アイシングがかわいいですね! このアイデアイタダキ~☆(っていっても作れないかも・・・)   上新粉を入れる割合は小麦粉に対して4割くらいです☆ バターはもちろん多め、上新粉でさくっと感を出します。  今田美奈子お菓子教室ってご存知ですか?
そこで習った short Breadです。
Commented by side☆ at 2008-05-09 14:11 x
マドレーヌ、可愛いですね♪
型が違うと、食感も変わって面白いですよねヽ(=´▽`=)ノ

うちは、今日家庭訪問ですΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
うちも玄関は極狭なのであがっていただく予定にしていますが、
全くヤル気なしで、PCして遊んでします。。。
掃除機、まだ出しっぱなしだし。。。
片付けなきゃ・・・・(嫌)
Commented by kazumi-house at 2008-05-09 14:56
nanakoさん、こんにちは(^^)
マドレーヌかわいい^^アイシング上手♪
わたしも、パンにアイシングするときがあるけど、へたっぴよ~^^;
家庭訪問、おつかれさま☆我が家も昨日終了したよ!
Commented by みなみ at 2008-05-09 15:50 x
おいしそう~~~!!!
かわいいですよ!そして手が込んでますね!
アイシングって私苦手なので尊敬です~!!

家庭訪問お疲れ様です!
我が家も人が来ない限り散らかりっぱなし^^;
片付けないとなぁ・・・。
片付けても片付けてもぽっけが散らかすんですけどね(笑

↓のムースもおいしそう。
イタリアンメレンゲのムースがきになります。
nanakoさんのお勧めですし、美味しいに違いないっ(キラキラ

いつきても食べたいものいっぱい~
おなかすいてきましたよ~(笑
Commented by Kay at 2008-05-09 18:14 x
マドレーヌって私が中学の頃は母が良く焼いてくれていました。
懐かしいなぁ アイシングでお化粧して可愛いですね。
送迎大変ですね。お大事に。
Commented by panipopo at 2008-05-09 19:50 x
マドレーヌ、可愛らしい~☆
マーガレット型ってステキね。アイシングが強調されて、余計にキュートに見えるよね~♪

家庭訪問、お疲れ様でした。
お掃除もきちんとしなくちゃならないし、きっとうちも来てもらったら(誰に!?)キレイに掃除が行き渡るかな?
明日はお友だちが来るから、少しは今晩片つけようって思ってるのよ。アハハ!
Commented by chibi-tomato at 2008-05-09 22:26
こんばんわ*お花のマドレーヌ♪
可愛いからフォークで食べるか
パクっと食べてしまうか悩んでしまいそう・・^^
オレンジや柚のピールをのせてもキラキラして
かわいくなりそうですね☆
毎日の運転手も大変ですね(`・∀・´)ノ
Commented by love-choco-pet at 2008-05-09 23:00
こんばんゎ★
すごいカワイイ~❤本当、尊敬します!!
しかも主婦業と両立されているので驚きデス(^^ゞ
私にはマネできないなぁ~。。。尊敬しまくりです!!
Commented by nanako-729 at 2008-05-10 07:16
☆研究員*さん、おはよう!
「小麦粉に対して4割くらい」っていうのは置き換えるんですよね?
一度作ってみます(#^.^#)楽しみだわ!
Commented by nanako-729 at 2008-05-10 07:18
☆side☆さん、おはよう!
家庭訪問終わってホッとしてます(^_^;)
誰かが来るときしか掃除をしない‥みたいな(笑
おうちがきれいになっていいわ♪
Commented by nanako-729 at 2008-05-10 07:22
☆ kazumiちゃん、おはよう!
うちも家庭訪問終わったよ~♪
次は11日の日曜参観だ(#^.^#)
新学期は行事が続きます!
Commented by nanako-729 at 2008-05-10 07:27
☆みなみちゃん、おはよう!
イタリアンメレンゲのムースは私の得意分野です♪
ほんとにアレンジは数限りなく‥‥
これにグレープフルーツをのせるのは超おすすめ(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-05-10 07:30
☆kayさん、おはよう!
マドレーヌは自己流で作っていたお菓子なので
素朴で懐かしい味です(〃^_^〃)
焼きたてのアツアツが食べられるのは手作りならではです♪
Commented by nanako-729 at 2008-05-10 07:35
☆panipopo ちゃん、おはよう!
そうですよ、お友達にどんどん来てもらえばまめに
お掃除できますよ♪
私もパニポポちゃんとこに遊びに行きたいわぁ~(#^.^#)
Commented by nanako-729 at 2008-05-10 07:39
☆chibi-tomatoちゃん、おはよう!
ほんとだ、真ん中にオレンジピールをのせてもよかったね♪
ステキなアイデア、ありがとう(〃^_^〃)
chibi-tomatoちゃんも前に、クッキーに可愛く
アイシングしてたよね~~♡
Commented by nanako-729 at 2008-05-10 07:43
☆love-choco-petさん、おはよう!
そんなぁ~~尊敬されるようなことないですよ(^_^;)
食べるの好きだから作っているだけよ♡
love-choco-petさんもおひとついかが!?
Commented by しょこら at 2008-05-10 08:08 x
すっかり出遅れちゃったけれど、コメントさせてね。
このマドレーヌ、またまたとってもかわいらしいわね。
アイシングがあるだけで、こんなにおしゃれさんに変身するのね。
私、きれいにアイシングできないから、もううっとり見入ってしまったよ。
Commented by nanako-729 at 2008-05-10 10:03
☆ しょこらちゃん、こんにちは!
アイシング適当だからこんなとこで(^_^;)
マーガレットに見えるかな~~♪
アイシングもレモン味だからとっても美味しいよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nanako-729 | 2008-05-09 09:30 | お菓子 | Trackback | Comments(18)

手作りスィーツとちょこっと日常を紹介,気軽にコメント残してね!      


by nanako